• ベストアンサー

携帯電話の紛失や水没などのご経験のある方・・・

私は携帯やスマホを持つようになって18年程度になります。 その間、水没が3回(位)、紛失が今回初めてですが1回です。 これって、かなりオッチョコチョイですか? 20年近く携帯電話を持っていれば、紛失や水没も1回以上ある方の方が多いのか、 一度もないのが普通なのか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.5

私は、燃やしてしまいましたよ(爆笑) 息子が、 「お母さん、、、何回電話しても出なかったよ」と言われ、 「うっそ~電話なんて、鳴らなかったよ・・・」 とバックを漁るも、無い。。。。。 あれ????無い・・・どこを探しても無い。。。。。 ハッ!!(@@) さっきゴミ箱のゴミを集めて外で燃やした時 (今は外燃し禁止ですが、田舎なので、以前は燃してました) そういえば、イヤ~~~ナ重さで、ガサッって音がしてたような。。。。 あれって、携帯??????? 無残な姿で、焼けてました。 水没、、、に近い、「洗濯」もしました。 2台、ダメにしてます。 ガランガラン音を立てる洗濯機の音を、 「何だろう・・・ジーンズのボタン??」と思いながら放置し、 洗濯終了で、取り出す時に、形態と、驚きの再会をしました。 「水攻め」「炎攻め」です。 忍者並みです(●^o^●)

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 私の今回の紛失は、推測ですが燃えるゴミに出してしまったものと思います。 昨日の回収で、今頃はもう原形をとどめていないと思います。 諦めて、警察に遺失物届を出して、受理番号をドコモに伝え、 同じ機種の手配をしました。 明日届く予定で、7千円くらいで同機種が手に入ります。 そんなことより、中の情報、データが惜しいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

紛失1回、水没1回 と言っても水没は防水じゃないのだけで、ドライヤーで乾かしたらちゃんと使えたと芸能人が言ってたのを思い出してやったら使えたけど、micrSDカードがダメになった。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.6

私は今までに紛失が一度だけですね。 当時、特別豪雪地帯に住んでいて、除雪作業中に落としたことははっきりしていたのですが、どこに埋もれたのかさっぱりわからず、雪が深いので電話をかけてもらっても全く聞こえず、結局雪解けの時期に除雪の際にできた雪山があった場所から出てきましたが、ご臨終でした。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)
回答No.4

携帯持って20年。紛失はありませんが 主婦(10年目)になってから水没は毎年あります。 ズボンのポケットに入れてそのまま 洗濯でがらがら回し、気づいたころには うんともすんとも言わなくなってます。 1回目は携帯0円で対応できましたが 最近は携帯も高いですので水没保障を つけました。 何度か利用しています。保障がなければ 携帯貧乏になっていますね。 あってそんなに得もないけれど ないと結構困るものになってしまいましたよね。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.3

紛失1回は快挙ですよ。 我が家の家族だけで「携帯の行方・携帯電話に生まれてもこの家族にだけは買われたくなかった」という本が書けそうなほどエピソードがあります。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 B...様は携帯歴どのくらいで、紛失その他は何回くらいなのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.2

二年で客先置き忘れ二度、 仕事問題にはなりましたが回収できてます。 瞬間水没1回(ほぼ全て無事)。 それ以外で砂噛み傷や雨天決行など色褪せ。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1回ポケットにいれたまま洗濯機に入れてしまい、水没してしまいました>< あとは、1回ひったくりに遭って、盗難手続きで新たに携帯を再発行してもらいました・・ 18年でその回数は普通だと思います。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

>18年でその回数は普通だと思います。 ありがとうございます。 お言葉に少し気持ちが救われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話が水没

    1週間前に携帯電話(ドコモ)をmovaからfomaに契約変更のうえ買い替えました。 因みに、機種はN504からP902です。 先日、その携帯電話を水没させてしまいました。 携帯電話の買い替えをする際には、「契約変更であること」「movaの契約期間が10ヶ月を超えていたこと」であったことなどから、格安で電話購入をすることが出来ました。(約1万円程度) しかし、今回の水没に伴う買い替えでは、契約変更にも該当せず、しかも契約期間も10ヶ月未満(約7日間程度・・・)のため、単純に「買い替え」となってしまうため、相当高額で携帯電話を購入することを覚悟しなくてはならない事態となってしまっております。 もう一度movaへ契約しなおしたうえで、10ヶ月経過後にfomaへ変更しなおすことも一案かと思っておりますが、何か良い方法はありませんでしょうか?

  • 携帯電話が紛失しました。

    携帯電話が紛失したので、すぐに警察に電話して止めてもらいました。その場合、電話はもちろん繋がらないと思いますが、その間の他者からのメール受信は可能ですか?パソコンから送ってみたら、普通に送れました。携帯からはどうなんでしょう・・・ ちなみに私の携帯はAUです。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯が水没し、使えない

    携帯電話が水没して使えません。 しかし、契約では1年以上使わないと駄目なのですが、 解約できますか?違約金がかかりますか?

  • 水没した携帯電話について

    もし携帯電話が水没したらこっちから電話した際どうなるのでしょうか? 「おかけになった電話は電波の届かないところか電源が入ってない」ですかね またそれは契約者が何もしなかった場合はどうなるのでしょうか 「お客様のご都合」か「この電話番号は使われておりません」ですかね 今回の震災で友人が「おかけになった電話は~」なので… お願いします

  • 携帯水没

    先日携帯が水没してしまいました。修理したいのですが、私は7年前に携帯を購入してから、ずっと友達のいらなくなった携帯をもらいつづけ、それにfomaカードを差し替えて使ってきました。 そして今回、水没してしまったので修理をしたいと思っているのですが この携帯も友達のいらなくなったものです。 なので、私が修理依頼できるのか否かをお聞きしたいです。どなたか詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 携帯電話が水没!

    携帯電話を水没させてしまいました。 現在通話はできるのですが液晶が全く映りません。 機種はJ-Phoneなのですが、現在旅行先でJ-Phoneショップも近くにあるかどうかわかりません。 応急処置でもいいのでなにか対処の仕方をお願いします。

  • 携帯水没後のデータ…

    こんにちは。 携帯水没したのは初めてじゃないのですが、少し今回はややこしく、データがどうなるのかわからないので質問させていただきます。 昨日携帯(GALAXY S)を水没したのですが、なんとか電源が付き、そのうちに重要な画像をパソコンにメールで送信しました。(パソコンと同期の仕方はわからなかったので) さらに、SDカードに電話帳をエクスポートしました。 今日、ドコモショップに行き、SDカードに画像をすべてコピーしました。 そして、GALAXYに付いているバックアップアプリで画像以外のデータ(メールや電話帳)をバックアップしました。 これで完璧のはずだったのですが、ありえないことにSDカードを紛失しました。 SDカードに入っている画像と電話帳は見れないとしても、SIMカードがあれば画像以外のデータは無事なのでしょうか。 現在は水没した携帯は電源が付きません。(もう付かないと思います・・・) もし分かれば、教えていただけると助かります。

  • 携帯が水没しました

    昨日、買って3ヶ月ばかりの携帯を水没してしまいました。水没して直ぐに気付いたのですぐバッテリーをはずしてドライヤーで乾かしました。昨日は画面が揺れる症状はあったものの、普通にメールも電話もできました。今日になって画面は揺れなくなったもののいきなり圏外になりました。しかしデーターは残っています。ショップに行ったらやはり水没が原因だと・・・。もし私と同じような経験(データ、画面異常なしで突然圏外になった)して圏外から復活した方はいますか?機種変更は1年経っていないので、定価と言われました(涙) 安く買えるいい方法とかもあったら教えて下さい。非常に困ってます・・・。

  • トイレに水没?どうして?

    こんばんは。 この前日本にいる友達が「トイレにスマホを水没しました」 っとFacebookにスマホ水没の報告が書いてありました。 思ったのですが、水没は水没でも、どうしたらトイレに水没しますか?? 用を足しながら電話していて水没? 立って用を足しながら電話していてドボン? とても悩ましいです、 僕でしたらまずトイレで使いません、よくこの事がわかりません、 ましてはトイレに落ちてしまった携帯を拾い上げるのも。。。 そして治ったとしてもさわりたくないです(汗) よろしくお願いします。

  • 携帯電話紛失

     先日携帯電話を電車内に置き忘れ、一時停止できたのが5時間ほどたってからだったのですが、料金検索をすると8万円近く通話に使われたとのことでした。携帯電話は届け出もなく結局新しいものを購入しました。警察にはその時に紛失届けを出したのですが、拾った人が一時停止までに携帯電話でショッピングや何かに登録したりして後々請求が来ないかと心配しています。警察には通話データを持って被害届けを出すように言われましたので、その様にはしますが、今後どうなるのでしょうか?これ以上に出費が必要になるのかどうか、詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?