• ベストアンサー

Gmailの翻訳した文章を 印刷・転送したい。

Gmailの翻訳機能で外国語のメールを日本語に翻訳しました。 この翻訳後の文章を印刷したり、転送したいのですが。 普通に印刷・転送ボタンを押すと、原文に戻ってしまいます。 何か方法があるのでしょうか? (原文を”加工”しての転送はトラブルの元となる恐れがあるため、 敢えて機能を制限しているのかも?とも思いましたが。) 現状、翻訳後、メモ帳などにコピーしています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

受信メール自体のデータは変更することは、物理的にも出来ませんから、転送メニューでは原文のままの転送になると思います。 印刷は、Firefoxでメールを開いた画面にある「新しいウィンドウで開く」で開いた画面で、予めインストールしたアドオンのTransMakerの機能で、日本語に自動翻訳して書き換えた画面上の右クリック>印刷>印刷プレビューからそのままプリンターの設定で印刷できます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/transmaker/ ただし、翻訳がしっくりしない場合がありますから、それが少し問題かも知れませんが。 メモ帳に貼り付けて、添付転送で用を足せるのでしたら、その方が良さそうですね。

aakokomari
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 回答連絡メールを見落とし、お礼が遅くなり失礼いたしました。 mozilla自体利用したことがないのですが、一度使ってみます。