• ベストアンサー

Lenovo レノボのパソコンについて!!

デスクトップを購入しようと価格comなどで調べてみたら Lenovo H330 11856CJ が値段や性能的によかったのですがLenovoは壊れやすいと聞きました; もう少し金額を出してちがうメーカーのを買った方がいいですか? ご意見アドバイス宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

少し前のデータですが、Lenovoの故障率は普通レベルです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10505538/ 壊れやすいっていうよりも、普及してるから故障報告が多いってだけではないでしょうか。 悪評はユーザーが多い事の裏返しです。 『安いPCって、なんとなく粗悪で壊れやすい部品を使ってそうだなぁ』 というイメージはあるかと思いますが、それはあくまでイメージであって事実ではありません。 高いから壊れにくいとは限らないので、安くてその上長持ちしたら儲けモノくらいでいいんじゃないでしょうか。 不安なら長期保障を付ければ良いんですし。 保障期間を過ぎて壊れても、また安い最新型を買えば良いんですから。 壊れににくそうだったからと高いPCを買ったのに、すぐに壊れてしまったら目も当てられません。

8puutan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど!!勉強なります ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.6

ThinkPadは頑丈なんですけどねぇ。 ストレステストは他社より厳しくやってる。 ThinkPadブランドではないlenovo製品なら、値段が安くなりまして、その分、耐久性が落ちるわけですが。 あ、質問者さんのはThinkPadじゃないですね。 そりゃそうだ。 一度ThinkPadを買ってみて下さい。 私なんか今3台あって、また買おうとしています。 壊れないからいつまでも現役なんです。 この回答もThinkPad X型で書いてます。 Xシリーズをおすすめ致します。 http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/

8puutan8
質問者

お礼

なるほど わざわざありがとうございます 早速のぞかせて頂きます

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.5

乱暴な説明ですが レノボは、NECです。 国内メーカーよりも出荷台数が多いので 不良品に当たる事も増えますが 不良率は、変わらないです。

8puutan8
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます

回答No.4

Lenovo って今はこんな実力です。 =>http://www.nec.co.jp/press/ja/1107/0401.html いい加減なメーカーではないです。

8puutan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速読んできました わざわざありがとうございます

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

現在、ThinkPadもレノボになります ThinkPadを好んで購入する人もいますよ やはり設計も違いますから ThinkPad以外のレノボブランドのものは、値段などからそれなりのものでしょう

8puutan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり安いからと割り切るべきですか ありがとうございます

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

何をしたいか?!で決めるべきかと・・・。 後は予算ですね?! ちなみにこれではゲームなどは無理ですねぇ。 私、PCゲーム派なので、全く物足りません。 壊れやすいとかは特に無いかと思います。 たまたま壊れたヒトがレビューでも書いたのでは? 壊れる時は、どこの製品でも壊れます。

8puutan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます 使用目的はYouTube見たりスロットしたりで重そうなFFなどはやりません 麻雀やパチンコなどのゲームも厳しいですかね? 予算は5万くらいです なるほど!!参考なります ありがとうございます

関連するQ&A

  • レノボか東芝のパソコン

    今使ってるのが古くて調子悪くなってきたのでノートパソコンの購入を考えてます。 同じ金額程度でレノボのLenovo G570 433432Jと東芝のdynabook Satellite B350で悩んでます。 レノボといえば旧IBMですが中国製というところが気になる部分ではありますが、価格の割りに性能、評判も良さそうなので気になってます。 主に、ネットサーフィン、動画、写真整理位ですが、あまりパソコンに詳しくないので皆様のアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きました。

  • パソコン購入!!アドバイスお願いします

    新しくデスクトップを購入しようと思います いろいろお聞きして 使用目的 ・動画(YouTube・ニコニコ)見ながらスカイプ ・ハンゲ麻雀など軽いやつ あとはメール、ネットを見るくらいでその他はしないです 今後も3Dゲームなどもしません ・使いたいソフトなどもありません ・せめて3年~5年は使いたいです そこで Lenovo H330 11856CJ Lenovo H330 省スペース Core i3 2120 3.3GHz 4GB メモリー最大容量 8GB Intel HD Graphics モニタ 21.5 インチ スピーカー 500GB 光学ドライブ DVD±R/±RW/RAM/±RDL OS Windows 7 Home Premium 64bit 価格comより2位のパソコンです (1)上記にしようと思うのですが問題ないでしょうか? (2)i5にした方が良いとアドバイス頂いたのですが予算的に下げましたが少しだしてupした方がいいですか? (3)また価格comの通販から購入しようと思いますが通販が初めてで問題ないでしょうか? 近くにパソコン工房があるのでそちらで似たようなパソコンをお願いした方がいいですか?一度相談したとき上記のパソコンより高めだったのでやめましたが; たくさん質問ありますが 宜しくお願いします

  • パソコンに詳しい方よろしくお願いします。

    パソコン超初心者なので家でしか使わないのですが、場所をとらないノートパソコンでもいいなと思っています。 でもネット上で見かけて気になった事がいくつかあるので教えてください。 『ノートパソコンは布団の上では使えない』 『同じ金額ならデスクトップの方が性能が良い』 『デスクトップより壊れやすい』 『壊れた時デスクトップより不便』 これは合っていますか? 『機能重視の人は国内メーカー 価格重視の人はASUS、acer、eMachines、Lenovo、DELL、HP 性能重視の人はゲーミングノート、MSI、ASUS、CLEVO』 これも合っていますか? 価格はわかりますが、機能と性能ってどう違うのでしょうか? どれか一つでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • パソコン購入のアドバイス宜しくお願いします!!

    デスクトップ Lenovo H330 11856CJ を購入しようと思ったのですが上記のパソコンより安く、スペックが良い物がノートパソコンにもあり、どちらにしようか迷っています‥ 使用目的 ・動画(YouTube・ニコニコ) ・麻雀・パチンコ くらいしかしません デスクトップでもノートでも構わないので上記のパソコンより良いスペック、安いパソコン、オススメがありましたらアドバイスお願いします!! パソコンが故障中のため 携帯より失礼致しました 宜しくお願いします

  • パソコン購入についての質問です。

    Lenovo H330の11856CJと11855XJのどちらを購入するか悩んでいます。性能的にはCPUがCore i3 2120 とCore i5 2320 の違いだけなのですが(もちろん価格も違います)。このCPUの差って、どれくらいのパフォーマンスの差なんでしょうか?とっても大雑把な聞き方で申し訳ないのですが、どう聞いたら自分でも分かってないので、イメージ的にこんな差がある(いくつかの動作場面で)というご回答でもよろしいのでお願いいたします。尚、特に気になっているのは、AbobeのphotshopやIn designを使用しているので、そのあたりのパフォーマンスの差が少しでも分かればありがたいです。どなたか良くご存知の方、宜しくお願いします。

  • Lenovoパソコン購入にアドバイスをください

    近々フルハイビジョンビデオカメラ購入のタイミングで動画編集ができるパソコンの購入を検討しています。 現在最有力候補はLenovo IdeaCentre K320 30191QJです。 詳細は以下の通り http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2010/dt/k320_tm_0707.pdf 懸案事項として、 (1)フルHD編集ができるか? (2)価格comで約65000円ですが、同価格で他によい機種はないか? です。 それからインテルCPUとAMDCPUでは、私の周辺ではインテル派が多いようです。 以下のAMD 6コアも捨てがたいのですが、AMDはどうなんでしょうか? http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20101022_p6640_hpe360_cam/?jumpid=ex_r10150_jp/ja/hho/psg/jpcampaign-ba-st-pu_chev/kakaku アドバイスをお願いします。

  • Lenovo H330 11851GJの価格

    以前、EPSON DIRECT Endeavor NP11-Vからの買い替えの件で 相談した者です。 あれからいろいろ考えて、 価格.comで一番人気でなかなか評判が良さそうで、値段も4万円弱だったLenovo H330 11851GJを 購入しようと少しずづお金を貯めていたのですが、ここ数日で価格がかなり上昇しているのです。 (約一万円近くも)  価格.comサイトで「夏モデルで安い在庫が無くなったと」ので 冬モデルが出るまでお待ち下さいという投稿があったのですが……。 http://kakaku.com/item/K0000258277/ そこで質問なのですが。 1. その冬モデルが出ると、Lenovo H330 11851GJの 価格が下がる可能性はあるでしょうか? 2. 同じlenovoでLenovo H330 11851FJ(こちらは二番人気)  http://review.kakaku.com/review/K0000258276/ という機種があり、こちらは上記の機種の ディスプレイやキーボード無し版みたいなのですが、現在使用しているディスプレイやキーボード を使用する事でこちらを購入するのはどうでしょうか? (でも評価を見ると上記の機種より若干低いユーザーレビューの評価が…。) 3. 今後年末・ボーナス商戦を迎えるまで、購入を控え、 旧モデル製品の値段下落を待つのが賢明なのでしょうか? やはり購入価格は4万円代で済ませたいし、(現在使用しているディスプレイやキーボード を使用する事で安く抑えられるなら幸いです) CPUがCore i3程度あれば 高望みはしません。今後の価格状況が良く分からず 困っています。 あるいは上記以外で、例えばもっといい機種をご存知とか、 何か情報がありましたら良きアドバイスよろしくお願い致します。 追伸→パソコンの価格ってこんなに短期間で変わるとは知りませんでした。

  • ノートパソコン lenovo 種類について

    この度、新しいノートパソコンを購入したいと考えております。 そこで質問なのですが、 lenovo 59373973 と lenovo 59384952 の違いは何でしょうか? どちらもほぼ価格が同じなので良い方を買いたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • Lenovoの評価は?

    いつも教えていただき、感謝いたしております。 本日もよろしくお願いいたします。 先日、ネットでlenovoのラップトップを購入しましたが、あまりの重さに驚いています。 各所の仕上がりも粗末で、レスポンスも遅かったりで、どう見ても粗悪品に見えます。 同等かそれ以上のクラスの東芝ダイナブックのラップトップは非常に軽く、仕上がりもきれいで性能が非常に良いのですが、価格は少し高いくらいです。 IBMから中国へ渡った段階で、Lenovoはそうなってしまったのでしょうか? 今後のために教えていただければありがたく存じます。

  • 購入するならLenovo G550?ThinkPad R400?

    今、価格.comでノートPC1位の「Lenovo G550 2958GCJ」 Lenovoメーカ直販の「ThinkPad R400」のどちらを購入するか迷っています。 値段はどちらも5万円ほどで、スペックも変わらないと思います。 G550は価格.comでランキング1位、ThinkPadはIBMのブランドが。 母のために買うのですが、使用目的はメール、インターネット、DVD鑑賞などです。 みなさんならどちらを購入されますか。