Lenovoパソコン購入にアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • フルハイビジョンビデオカメラ購入のタイミングで動画編集ができるパソコンの購入を検討しています。現在最有力候補はLenovo IdeaCentre K320 30191QJです。
  • フルHD編集ができるか、同価格で他によい機種はないかが懸案事項です。
  • インテルCPUとAMDCPUの違いやAMD 6コアの性能についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Lenovoパソコン購入にアドバイスをください

近々フルハイビジョンビデオカメラ購入のタイミングで動画編集ができるパソコンの購入を検討しています。 現在最有力候補はLenovo IdeaCentre K320 30191QJです。 詳細は以下の通り http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2010/dt/k320_tm_0707.pdf 懸案事項として、 (1)フルHD編集ができるか? (2)価格comで約65000円ですが、同価格で他によい機種はないか? です。 それからインテルCPUとAMDCPUでは、私の周辺ではインテル派が多いようです。 以下のAMD 6コアも捨てがたいのですが、AMDはどうなんでしょうか? http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20101022_p6640_hpe360_cam/?jumpid=ex_r10150_jp/ja/hho/psg/jpcampaign-ba-st-pu_chev/kakaku アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • appano
  • ベストアンサー率38% (87/225)
回答No.3

ドスパラのパソコンいいと思います。 予算を抑えると言う意味では、ビデオカードをレノヴォのものとほぼ同じGT210にすると少し安くはなります。 Prime Magnate MB http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=1434&sn=21 でもWindows7はDirectX11ベースなので、Geforce400番台の方が気持ちはいい感じがしますね。 DirectX10.1のGeforce200番台300番台だと少し処理が遠回り(?)になるようです。 といっても体感するような速度の違いはないようですが。

uchi38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パーツに詳しくないので参考になりました。 appanoさんのコメントを見るとGeforce400番台の方がいいような気がしますね。 2000円くらいしか変わらないんだったら後から後悔しそうなので。

その他の回答 (2)

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

(1)できます。編集したものをブルーレイディスクに焼くためのドライブはありません。 (2)余計なことかもしれないが、 30191QJはディスプレイなしです。

  • appano
  • ベストアンサー率38% (87/225)
回答No.1

1. 私は2コア使ってますけど、フルHD編集は出来ます。 遅いですけどね。 よって4コアならもちろん出来ます。 2. レノヴォでもデルでもHPでもそうですけど、海外ブランドは避けるのが吉だと思います。 動画編集なんかをしてると性能に不満が出て数年後パーツ交換したくなったりすると思うのですが、そういうときに交換がイマイチ効かないです。 マザーボード変えたらOSがインストールできなかったりですね。 国内のサイコムとかテイクワンとかのショップBTOか自作がベターだと思います。 3. 6コアはよく分からないですが、意見がわれそうかな? http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=1260/

uchi38
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は以前からドスパラPCを購入しています。 いろいろ探しましたが、Prime Magnate HBあたりがいいなかと思います。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=1158&sn=40 OS込みで約7万で当初の予算よりは膨らんでしまいますが。

関連するQ&A

  • BTOパソコン初購入

    BTOパソコン初購入 以前こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5868444.html その後他のPCを色々調べてみると、次のような価格com限定モデルがあることを知りました。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20100419_e9380_campaign/?jumpid=ex_r10150_jp/ja/any/psg/aff/jp.com 以前の自分でカスタマイズしたものと比べると、ほとんど同じ値段なのにハイスペックであり、 こちらを購入しようか考えています。 しかし、あまりPCの構成に詳しくない自分としては、ハイスペック過ぎてPCへの負担が大きく、 故障しやすいのではないかと考えてしまいます。 どんなPCでも故障の可能性はあるとは思いますが、自分としては長く(5年以上)使いたいと考えているので、この構成に無理が無いのかをご教授ください。 また、限定とはいえどうしてこれほど値段が違うのか、分かる方は教えてください。 回答よろしくお願いします

  • ノートパソコンの値段について

    HP Pavilion Notebook PC dv4a/CT ハッピースマイルキャンペーン・モデル 49980円~ http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/081121_dv4a_campaign/?jumpid=ex_r10150_jp_ja/jpkakaku_b これってスペックのわりに高いですか安いですか? それとこれくらいのスペックでもっと安いのってありますかね?

  • Lenovoパソコンリカバリが使えないonekey

    lenovoのg465ノートパソコンを使っているんですが http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_g465g565_ug_v1.0_japanese.pdf onekeyrecoveryが使えなくなりました。 one key recoveryをやろうとすると画像のようになって画面がそれ以上変わらなくなります。 次に、一旦one key recovery をアンインストールして lenovoの公式ページにいき http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds009179 IN1OKR18WW6をダウンロードしました これを実行や開こうとすると エラーが表示されてこれ以上すすめなくなります。 エラーの内容は The contents of this file cannot be unpacked. The executable you are attempting to run has been corrupted. Please optain another copy of the file, verify its integrity, and try again." と表示されて、OKを押してダイアレクトを消します。 ユーザーアカウントを管理者 administratorにしても、開けませんでした。 このg465は64ビットで32ビットバージョンではありません。 パソコンを再起動してからやり直してもできませんでした。 このパソコンでリカバリーディスクを作ったこともありません。 どのようにすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします!

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 先日「Lenovo C200 40252YJ」を購入しました。ネット検索は、たまにしか行わないのでプロバイダ契約は行わないで、「soloot」で接続を考えてますが、うまく設定できません。どのように設定すればよろしいですか? ○「Lenovo C200 40252YJ」 のスペック情報 http://kakaku.com/item/K0000126069/spec/ http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2010/dt/c200_tm_0622.pdf ○「soloot」の情報 http://soloot.jp/ もし、「soloot」の接続が無理でしたら、他の無料プロバイダーを教えてください。

  • LenovoのPCについて

    LenovoのPCで以下の製品についてご存じの方に教えていただきたいです。 https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/notebooks/thinkbook/thinkbook-series/ThinkBook-15-Gen-2-AMD/p/XXTBXTMA500の製品番号:20VG005NJP です。 類似の製品レビューは見かけるのですがずばり同じものがなかったためこの製品の購入を迷っています。 20VG005NJPは2.5インチのディスクは取り付け可能でしょうか?キャリアケージをつけよ、というレビューは見たのですがこの製品の注文画面では選べませんでした。 また、メモリオンボード8GB(DDR4-3200)と空きスロットのようなのですが、手持ちにある8GBのメモリ(この場合手持ちはDDR4-2400)を増設することで性能の向上、デュアルチャネルとして動作するのでしょうか? メモリのクロック数が異なるので逆に性能低下という可能性まであるものでしょうか?

  • Lenovo monitorについて

    古い機種の質問で恐縮ですが・・・ Lenovo L540 OS:20H2(ビルド:19042.1110) 機種が古いので20H2の更新をギリギリまでせずにいましたが、時期もあり更新しました。その際にLenovo monitor6.14.9.0もインストールされました。 機種が古いせいもあると思いますが、更新後、デスクトップの右クリックやエクスプローラーを開いたときに頻繁にフリーズします。応答なしから復帰はしますが、頻繁で1,2分続くときもあります。 ネットで調べたら、L540のディスプレイアダプタはインテルだということも含み、このLenovo monitorはL540には不要のものではないかと言う結論に至り、試しにアンインストールを試そうと考えました(自論浅知恵)。いざ、アンインストールしようとしたら、プログラムの中にもなく、Win10の設定のアプリ一覧にもありません。 アンインストールする方法を教えてください。 参考にしたサイト:https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds544044-thinkpad-monitor-inf-file-for-windows-10-version-1909-or-later-thinkpad-x13-yoga-gen-1-machine-types-20sx-20sy ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • 動画編集ができるノートパソコンの選び方とは?

    動画編集ができるノートパソコンを購入を考えています。 少し調べてみたところ、 ・CPUは、最重要 ・メモリーは多い方が良い ・SSDの方が良い ということが分かりました。 1つ疑問がありまして、GPU(グラボ)の性能は、良い方がいいのでしょうか? 良いにこしたことはないと思いますが・・・。 よければ、何が良くなるのかがよくわかりません。 最初に検討したのは、 https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/ideapad-500s-series/Ideapad-530S-14-AMD/p/88IP50S1048?cid=jp%3Aaffiliate%3Ay9zv9a 上記の製品です。 AMD Ryzen 5かRyzen 7 次に検討したのは、 https://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbk690/#mb-k690xn-m2sh2 m-Book K690SN-M2S5 です。 調べているうちに、何かよくわからなくなってきて、質問してみる事にしました。 その価格帯なら、『他で良い製品があるよ』とか、おすすめの製品がありましたら、回答の方よろしくお願いします。 補足 メモリー増設やHDDの交換は、自分でできます。

  • ノートCore i5とAMD A8の違い

    ノートパソコンの購入でインテルとAMD二機種を検討しているのですが 同じ価格帯の二機種に以下のCPUが搭載されているのですが Intel Core i5-3230M (2.6GHz, 3MB,)(+インテル HD グラフィックス) AMD A8-4500M APU (1.9GHz,4MBL2)(+ Radeon HD 7640G) の違いや長所短所、注意点などがあれば教えてください 具体的には検討しているのはlenovo ThinkPad E430CとE445です http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/edge-series/

  • Lenovo H530s デュアルディスプレイ設定

    先日こちらの製品(Lenovo H530s 57320177)を購入しました。 以前使っていたPCと同じようにデュアルディスプレイにしようと思ったのですが、どうにもコントロールパネルのディスプレイの設定の変更にて画面が1つしか検出されず、メイン画面と同じものが2つ目のディスプレイにも表示されるだけでずっと困っています。 いろいろ解決方法を検索した結果、価格ドットコム内にて(URLが見つからなくて申し訳ないです)インテルのドライバーをインストールすれば良いよという他者の質問を見つけまして、 下記のページにアクセスしたのですが、 http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect ファイアウォールの設定のせいか、グーグルクローム、エクスプローラーでアクセスしても、うまく実行されませんでした。 このインストールで改善されるのかもわからないのですが、教えていただけたらと思い質問をさせていただきました。

  • BTOパソコン購入について

    BTOパソコン購入について 近いうちにBTOパソコンへの買い替えを考えております。 用途としましてはハイビジョン動画編集、写真編集やRAW現像がメインです。 HP DirectplusのカスタマイズでのPCにつきまして用途にあったPCかどうか、又は『こうした方がいい』、『ここは必要ない』など熟練者様のご意見を頂けませんでしょうか。 予算は本体で160000円以下が希望でございます。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/e9300/specs/hpe190_model.html 上記のPCを以下にカスタマイズ ◆HP Pavilion Desktop PC HPE-190jp/CT(春モデル)「タワー オブ アイオン」推奨認定モデル ・ HP Pavilion Desktop PC HPE-190jp ベースユニット ・ Windows7 Home Premium 64bit正規版 ・ インテル(R) Core(TM)i7-930(2.8/8/4.8) ・ 6GB DDR3 3x2048 (1333MHz,3DIMM) ・ 【人気爆発】2TB RAID 0(2×1TB SATA,7200rpm) ・ 増設用ハードドライブなし又はRAID 0, RAID 1選択 ・ 内蔵脱着式ポータブルハードドライブなし ・ 外付ポータブルハードドライブなし ・ ブルーレイ記録/DVDスーパーマルチドライブ ・ 増設用オプティカルドライブなし ・ 【爆速】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX260(1.8GB) ・ 15 in 1 メディアスロット ・ HP USB日本語キーボード/USB光学マウス(ホイール付) ・ Creative Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio PCI Express x1 ・ 1年間引き取り修理サービス、パーツ保証(標準保証) 以上でございます。 また用途(ハイビジョン動画編集、写真編集やRAW現像)に合った23型~27型モニター(予算約50000円以下)も探しているのですが、お勧めはありますでしょうか。 メーカー、モデル等詳しく教えていただきたいです。 BTOパソコンは初なので熟知されています方、助言の方をよろしくお願いいたします。