• ベストアンサー

実銃 m9 スライドコーティング

ae-1spの回答

• ae-1sp
回答No.4

No1です。 確かに全体に塗装が施されていますね。 ってことは隙間が結構広いんですね。 表面処理の厚みは0.02~0.1位なのでそれ以上に広い事になります。案外ラフなんですね。 機関部はどうかわかりませんが。 書いていて思い出しましたが、某メーカーのトリガーパーツを見たことありますが地肌はリン酸皮膜系の処理がしてあった。厚みは多分0.02前後。あれなら確かにクリアランス0.05有れば高速運動の負荷にも耐えられる。エンジンバルブとかにも使っている奴です。 この上に塗装をのせるのでしょうね。