• ベストアンサー

先公が・・・自分の生徒をひき逃げ・・・どう思う?!

http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20120429/acc12042905060001-s.html ご感想をお聞かせください。 ※さっき、回答者として同じ話題を取り上げた 他の質問にも関与したので、 そちらのリンクも貼っておきます。(回答4) http://okwave.jp/qa/q7448783.html 書類送検というサツの事件処理の是非についても、 ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.1

悪い奴らはいくらでもいるし、そういう事件がニュースに出るのはくだらないと思います。 児童の列に車が突っ込んだ、てんかん事件がニュースになってその関連で報道しているのかなと。 教師についてはいろいろ問題もありますね。 大手企業も敵に回したくない、名の知れた労働組合とかやっていましたが・・・ 日教組とか、赤旗、とかもうマジキチレベルでしたよ。 日本の法律は甘いからね。 教員が女だったらなおさら甘い処理したと思いますよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は左翼の奴に独特の顔と目付きを見ると、 ヘドが出そうになります。 詳しくは私のIDをクリックして、 プロフィールの自己紹介欄を見てみてください。 (自己紹介のはずが半分ブログ風になってしまった。) あとでPCからアクセスした時に、 本日現在の自己紹介欄の記載を 補足欄に全部コピーしておきます。

fuss_min
質問者

補足

自己紹介欄をコピーします。 ***************** アラサー男。理系出身の文系人。 法律の質問を多くしているが、 「わざと」素人のフリをして 法律の質問をしている。 でも決して「釣り」ではない。 気にせず回答いただきたい。 法学ではタブー視される考え方や 理系の視点もあえて混合させて 独特の見方をしている。 いかに日本の官僚・政治屋が、 法律の曖昧さやグレーゾーンを使って 甘い汁を吸っているか暴きたい。 ※Yahoo JAPANのニュース報道で 二度紹介いただいた質問もある。 ** (A) 理系の学問界では、 自然法則という不変(普遍)で あるはずの真理が、 権力によって 権力者の都合のいいように、 「捻じ(ねじ)曲げられて」 大衆に伝えられる。 人間が変えようのない自然真理を 証明してみせたばかりに、 権力者に暗殺された無名の賢人は、 歴史に沢山埋もれているだろう。 (B) 一方、文系の学問界では、 時には自然に逆らう人為的な法則が、 権力によって、 権力者によって都合のいいように、 「捻り(ひねり)出されて」 大衆に対し運用される。 法律というのは人為的法則。 法則を「作り出してしまう」というのが、 文系、特に法学の怖いところ。 しかしまた、 人為的(文系)法則というのは、 自然(理系)法則の前では無力なことも、 (文系の)歴史が証明している。 (大衆の怒りが爆発したら法律など無力。) ** 最近の日本人は 安定志向でおとなしい。 否、極端な「減点方式」の社会では、 エリートほど大人しい猫にならざるを得ない。 一度教科書通りの人生コースを外れると、 二度と出世コースは歩めないから、 腫れ物に触るように生きなければならない。 言いたいことも言えない。 そこに支配者は漬け込み、 さらなる格差社会を生む悪循環。 こういう社会を作ったのは、 1960~70年代に真っ赤に染まっていた エリート大学の左翼思想家。 社会に出て自分達が偉くなった途端に、 自分達に都合のよいように考え方を変え、 自らの既得権益の保持に躍起になり、 現代の若者を食い物・踏み台にしている。 奴らは【仮面左翼】だったということだ。 社会に恨みや復讐心を持つ若者は、 これからも増えるだろう。 ある意味いい気味だとは思うけど、 あまり言うと私が暗殺されかねない。 恐ろしい世の中だ。 「津波は天罰だ」 という言葉が印象深い。 ***************** 引用、以上。 >教員が女だったらなおさら甘い処理したと思いますよ。 大阪の痴漢でっち上げ事件(2008年2月)では、 虚偽告訴をした女は書類送検しかされず、 近畿地方でしか実名報道されていません。 われわれ一般市民が報道を引用して ネットで本名を流すと、 こちらが名誉毀損で逮捕されかねないそうです。 よくこれで暴動が起きないものですね。 でも国民の恨みは降り積もっているでしょう。 いい気味ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.6

教師なんてその程度の人間がやっているものです。 むしろ教師ならではの犯罪。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.5

ぶつかって逃げられると思う所が甘い。登校中でこの後授業もあったんでしょうか。 「怖くなって逃げた」とよくいい訳として使われますが、自主したって怖いし、逃げ回ったって怖いはず。つまりは性根が据わってないんです。 自分のした事の責任を取る、親に尻をふいてもらわない、うやむやにしない。なんだか社会現象的に無責任世代を生み出している気がします。 ああ、いいのよ〇〇ちゃんはしなくても、といって母親が何でもしてあげた、サッカークラブの後片付けを親にやらせる風潮とかけ離れているとは思えないですねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.4

>どう思う?! いや、べつに。いいんじゃないの。 自分の生徒だろうと、見知らぬじいさんだろうと 当て逃げはいかんし。 軽微な事件ということで、書類送検なのでしょう。 第一、事故の詳細が分からないんで、 それが重すぎるのか、軽すぎるのかも 判断のしようがないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ANo2 丁寧な補足ありがとうございます。(^^;) 何でも有りのアンカテ?は同感します。何にでも回答が書かれますね。 質問者の質問には私には無い他者への厳しさと自戒を感じます。 私は、対極にいる自分に優しい分他人にも優しいと考える人間なので 回答を書くのに勇気が要りました。(^^) 問題提起を続ける方は貴重だと思います。言い方がもう少し優しいと 数倍の回答が返って来ると思います。 職業的責任感は大切ですが、ネットは怖い世界ですので一つ間違えると パッシング攻撃につながります。 批判を言う側の人間が私のようにちゃらんぽらんだと曖昧に聞き流す 質問だと感じました。 複数回答をお詫びいたします。

fuss_min
質問者

補足

>職業的責任感は大切ですが、ネットは怖い世界ですので一つ間違えると >パッシング攻撃につながります。 それは2ちゃんねるを見ればわかります。 しかし所詮ネット。 実生活で身に危険が及ぶことはありません。 本当に怖いのは、(某共産シナ国家のように、) 国家機関によって内密に行われる 無名の一般市民への言論弾圧です。 建前上「言論の自由」は保障されていても、 陰では何をやっているかわかりません。 ネットの匿名発言者が、 (権力者を罰する人など実際にはいないのだから、) 国家機関により違法かつ内密に、 こっそり身元を特定され、庶民が権力者によって、 抹殺・逆暗殺される可能性も否定できないでしょう。 違法なことをして裁判所の令状が出ない限り、 通信記録は開示してはいけない決まりですが、 裏ではどのようなことが行われているか、 庶民には知る由もありませんよ。 この質問を見てみてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079703700 東日本大震災のドサクサに紛れて、 馬鹿な大衆が選んだ左翼政権によって、 こんな恐ろしい言論弾圧の準備が行われていることを、 民間企業という看板(仮面)をかぶりながら (NHKも行政法学上は私人扱い) 電波法に手厚く守られている 事実上の準国家機関(手先)であるマスコミは、 全く国民に知らせようとはしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

この質問はアンカテよりは社会カテかなと感じます。これが感想です。 質問者は法律に関して素人では無いと書いていますが・・・? 質問の宗旨が曖昧な感じがします。 講師の行動に関する感想なら人間の行動と社会的地位や肩書は 関係無いと思います。辞職を表明しているようですが解雇になる 可能性も有り失うものは多いと感じます。 警察の対応は法律に素人な私には何とも言えません。 幸いに軽傷であり民事介入は・・・? 質問者がアンカテに質問した宗旨を明確にしてどの部分をアンケートするのか はっきりした方が回答しやすいと感じます。

fuss_min
質問者

補足

(1)社会カテゴリーという手もありますが、 ちょっと社会カテゴリーに投稿するには純粋さに欠きます。 (2)また、法律の質問としても正式に行うには不適切です。 (3)意見や感想を求めるには アンケートカテゴリーが適切であると 運営者も考えています。 一応このような理由でアンケートにしています。 まぁ本当のところは、 近頃はカテゴリー分類を行うのが面倒なので (運営者には失礼だけれども) 厄介なのは全てアンケートに 放り込んでいる実情があるというのも本音です。 ※ホントに他のカテゴリーに投稿したつもりの質問まで、 たまに間違えてアンケートカテゴリーに 投稿してしまった事例も数回ありますがね。 今回は間違いなくアンケートカテゴリーに投稿しました。 あと、専門カテゴリーだと、 社会学なら社会学、政治・行政学なら政治・行政学、 法学なら法学なりの質問の書き方(仕方)があります。 論理構成やら文面構成やらが面倒なので、 アンケートに気楽に書いてしまう方が、 質問本文を作成する時間が省けます。 仕事の曖昧や休日に質問を書くのがやっとなので、 質問読者・回答者さんや運営さんには申し訳ないけれど、 こんな形でアンケートに聞きたいことを 脈絡なく羅列してしまう方が楽なんです。 あくまで意見や感想を求めているわけで、 学問的な回答は求めていないので・・・。 (時間があれば学問的質問も作りますよ。そりゃたまには。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暴力団員もビックリなイマドキのヤクザ中学生

    LINEで交際断られ殴る蹴る⇒中学生女子ら逮捕 http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20131218/tro13121823180003-s.html あなたは他にどんな事件をご存知ですか?

  • 無差別切りつけ事件が犯人不明なのは警察が庇ってる?

    東京サマーランドの切り付け事件 http://www.sanspo.com/geino/news/20161119/tro16111915180008-n1.html 今はこういう施設内の事件は監視カメラと顔認識技術で一発ですよね? 何か権力者の身内が関与してるのでしょうか?

  • 窃盗容疑でパクられた自転車のサドルフェチ

    http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20140107/tro14010705020007-s.html (記事末尾部分参照) 自転車のサドルの革の質感が好きで、 なめたりにおいをかいだりって、、、 笑えてきます。wwwww 皆さんはどう思いますか?

  • 横浜から埼玉まで運転してるの

    普79歳ですよ。無茶でしょう。普通に上野東京ラインか 湘南新宿ラインか東横線・副都心線・東上線ラインでしょう。 横浜や埼玉と言っても、駅から遠い不便な場所もありますけどね。 いい迷惑じゃないですか。 https://www.sanspo.com/geino/news/20190116/acc19011614390001-n1.html

  • ユーミンの差し入れ弁当¥20000✕200人前

    さすがユーミンですねぇ ベントだけで400万円ですよ!! ミナさんは食べたいと思いますか? いや、もったいなくて食べられないですか? ¥20000の価値は分かると思いますか? 私はじっくり味わいたいと思います たくさんの回答お待ちしております[おじぎ] http://www.sanspo.com/geino/news/20171128/geo17112804000002-n1.html

  • 副業バレバレ「釣りバカ警官」依願退職事件について

    釣り雑誌に投稿して原稿料を受け取ったとして、 京都府警の警察官が処分され、 依願退職する事件がありました。 http://www.sanspo.com/geino/news/20120826/tro12082605050001-n2.html 皆さんはこの事件について、どう思いますか? テレビの釣り番組に出演しているのを、 偶然上司が見て発覚・・・・って、、、、 面白すぎる!!! (≧▽≦)(≧▼≦)(≧▽≦)(≧▼≦)(≧▽≦)(≧▼≦) ※もっとヤバイ事してるポリは沢山いるだろうに。 こんな警官が処分されて、極悪警官が平気で勤務しているのか。

  • 何で警察官は殺人事件が起こる前に巡回しない

    >>近隣住民から「路上で男が女性を襲っている」と110番があった http://www.sanspo.com/geino/news/20160229/tro16022905000004-n1.html 県警によると、近所の住民から「男が女を襲っている」と110番があった。福岡・西署員が路上に北川さんが血だらけで倒れているのを見つけた。 http://mainichi.jp/articles/20160229/ddm/041/040/100000c このニュースなんですけど何で事件の後になってから来るんでしょう。 平時から巡回しないなら交番やパトカーは何のために有るんですか。

  • 警察官が電車のつり革で逆上がりwww どう思う?!

    警察官がプライベートで、電車内でつり革を使って逆上がりをし、 注意された男性に「逆ギレ」をして因縁をつけて暴行し、 書類送検される事件がありました。 捜査の過程でたまたま、別の公文書偽造事件も発覚し、 プライベートとは別な職務中の悪事まで処罰される羽目に。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/542534/ 感想をお聞かせください。 ※10年ほど前、東京のとある私鉄で、 「迷惑行為はやめましょう」というシールが車内に貼られており、 そこには電車のつり革を使ってムキになった顔で 必死で筋トレをするタフな男の絵が描かれていたのを思い出す。 もう笑うしかない・・・。

  • 日本人救出の米兵重体~産経新聞が沖縄2紙を猛批判

    産経新聞のネット記事が、 左寄りで有名な沖縄の地元2紙、琉球新報と沖縄タイムスを、 激しく批判していました。(以下参照) 【パソコン版】 http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/171209/plt17120918220013-n1.html?view=pc 【スマホ版】 http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/politics/news/171209/plt17120918220013-s1.html 記事での事実の伝え方には、 新聞社ごとに差があることは重々承知していますが、 直接は政治には関係ない交通事故の話題でも、 こんなに違うのかと改めて驚きました。 上記のリンク先記事を読んで、沖縄2紙にどういう印象を持ちましたか? 普段から沖縄2紙に対し、良い印象を持っている方、 逆に、悪い印象を持っている方、 どちらからの感想もお待ちしています。

  • 医師や自衛官の性犯罪は無罪にすべきでは?

    <集団強姦>千葉大医学部23歳被告に懲役4年 http://www.mag2.com/p/news/251291 三沢の強盗強姦・住居侵入 自衛官起訴 /青森 http://www.sanspo.com/geino/news/20161215/tro16121517080004-n1.html 被害者が一人の強姦で彼を逮捕して牢屋に入れることで得られる社会の平穏=利益よりも、彼が医者として働けないことで助からない病人がいる=損失のほうが大きくありませんか? 例えば刑務所や拘置所や捕虜収容所の常駐医師を彼が拝命すれば今そこにいる普通の医者がほかの場所に移動できます。 まったく無罪はまずいとしても↑の例のように警察が特別扱いで不起訴にして反省文を書かせる程度が妥当ではないでしょうか? 社会的に重要度が高い特別な仕事についている人を、痴漢や住居侵入程度の罪でいちいち逮捕していたら大多数のまともな医者や心優しい自衛隊員の士気が下がると私は思います。 他の方の考えを知りたいので率直に思うところを回答ください。