• ベストアンサー

海外でMacを購入する際のキーボードの問題

教えて下さい。 海外(ドイツ)でPowerBook G4を購入したいのですが、 キーボードにドイツ語用のものとInternational用のものとあると言われました。 International用のものを購入しても、日本語を入力出来るものなのでしょうか? これが出来なければ日本から取り寄せになりますが。

noname#8554
noname#8554
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

Cmd+スペースで、入力スクリプトを切り替える事ができます。 ですので、「可能」です。

noname#8554
質問者

お礼

ありがとうございます。 店頭でドイツ語キーボードでやってみましたが、可能ですね。 ただ、ドイツ語キーボードは慣れてないせいか使いにくかったです。internationalキーボードにします。

その他の回答 (1)

• kaichin
回答No.2

海外でMacを購入しても、現在のMacOSXは、インターナショナル版ですので、最初から”ことえり”が入っています。 (昔のMacOSは各国語で別々でしたが) 全く問題ありません。言語の選択も出来ますし、ローマ字入力であれば簡単に切り替え可能です。 世界中何処で買っても同じというのはすごいことですよね。

noname#8554
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに。 店頭で確認しました。 「ドイツ語」のみの状態から、言語を日本語を追加させ、ことえりで入力することが出来ますね。 Macはいいですね。