• 締切済み

ついでに誘われたこと。

rosarebeldeの回答

回答No.1

気にしません。 なぜなら、本当についで的な存在と思われているかはそのような発言だけからは読み取れないからです。 しかし、その誘った友達の表現の仕方はよくないと思います。あなたが心地よくない気持ちになりえる言い方だからです。ただ、表現が悪いからといって、その人が本当にあなたをついで的存在と思っているかは分かりません。ただ、単に国語能力が無いだけなのかもしれないですし。 そもそも、どうでもいい存在だったら誘わないと思います。 なので、気にしないことをお勧めします。まぁ、どうしてもあまりいい気分がなさらないのでしたら、もう行かなければよいと思います。いずれにせよ、気にしないことです。気にするだけあなたが損なのですから。