• ベストアンサー

サイトの作り方について教えて下さい。ワードプレス?

ブラウザを幅を変えると、コンテンツがアニメーションする?(なんと説明してよいのかわかりませんので詳しくは下記サイトを見てください。)サイトを作りたいです。 具体的には http://www.kohmae.com/ http://gigazine.net/ 上記のサイトのような感じのサイトです。 両方とも、wordpressを使っているのかなと思うのですが もしそうでしたらプラグインで実現できるのでしょうか?? 詳しい方、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gotthold
回答No.1

どっちもソースコード見ると jquery.vgrid.0.1.6.jsを呼んでるからたぶんこれ。 http://blog.xlune.com/2009/09/jqueryvgrid.html

その他の回答 (1)

• pc_net_sp
回答No.2

ソースを見ると、ANo.1さんの言うようにScriptでコントロールされています。 頑張って勉強して下さい。 コントロールしているScriptは、この辺だと思います。 ・・・・・・・・・・・前略・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <script type="text/javascript" src="/js/jquery.easing.1.3.js"></script> <script type="text/javascript" src="/js/jquery.scrollTo-min.js"></script> <script type="text/javascript" src="/js/jquery.vgrid.0.1.6.js"></script> <script type="text/javascript" src="/js/global.js"></script> <script type="text/javascript" src="/shared/js/jquery.customselect.js"></script> <script type="text/javascript" src="/shared/js/ipad.js"></script> <script type="text/javascript">var resize = true;</script> <script type="text/javascript" src="/shared/js/libs.js"></script> <script type="text/javascript"> if ((navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0 && navigator.userAgent.indexOf('iPad') == -1) || navigator.userAgent.indexOf('iPod') > 0 || navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0) { document.write('<link rel="stylesheet" type="text/css" href="/shared/css/landscape.css">'); } </script> <script type="text/javascript" src="/js/jquery.color.js"></script> <script type="text/javascript" src="/js/jquery.biggerlink.js"></script> <script type="text/javascript"> $(function(){ $('.box div').biggerlink(); }); $(function(){ var randObjects=[ '1', '2', '3', '4', '5', '6', '7', '8', '9', '10', '11', '12', '13', '14', '15', '16', '17' ]; for (i = 0; 0 < randObjects.length;i++) { var rr = parseInt(Math.random() * randObjects.length); $("#readCount"+ (i+1)).load('/include/read_'+randObjects[rr]+'.html'); randObjects.splice(rr,1); } }); </script> ・・・・・・・・・・・後略・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・