• ベストアンサー

映画チケット料金について

映画館のチケット料金に ついて質問ですが 高校生,大学生は 学生証を見せれば 学生料金なのは わかるのですが… 専門学生の料金が わかりません。 やはり大人料金 なのでしょうか? 回答 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学校法人の専門学校なら学生料金でOKだけど、民間の専門学校は大人料金に なるんじゃないかとなんとなく思っていましたが、一応教えてgooのまとめて検索で 「映画料金 専門学校生」で検索してみました。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_cse/result/?from=search_redirect&MT=%E6%98%A0%E7%94%BB%E6%96%99%E9%87%91+%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E7%94%9F&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&good=0&dc=10&type=html&code=utf8 教えてgooだけでなく、Yahoo!知恵袋の結果も出てきてますが 上から数質問を見てみましたが、専門学校生も学生証を見せれば 学校法人とか関係なく学生料金でOKみたいですね。

httyui11
質問者

お礼

詳しく調べていただき ありがとうございます。 助かりました! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cleodc
回答No.2

文科省認可の専門学校・専修学校の生徒で写真入りの学生証を提示すれば、学生料金になるはずです。 それ以外の学校の、受講証や会員証では、学割の適用はありません。

httyui11
質問者

お礼

そうでしたか 知らなかったです。 回答ありがとうございます!