• ベストアンサー

嘘をついたり、ズルい子

嘘をついたり、裏工作したりズルい子は、 親の前では良い子だろうし、嘘や工作は後から判明する事も多いし、 ヤバくなると演技したりするので、どうすりゃいいのでしょうか。 なんだかすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooking15
回答No.2

「悪い事さえしなければ、 そういう被害にもあいません。」 原因を調べて、そこを直せばいいと思います。 どうしても、 解決が困難な場合は、 個人で、トレーニングを積んで、 「こいつに仕掛けるとヤバい」 と 思わせるのも 一つの手です。

noname#157640
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し見えてきました。 腹をくくる、真剣に向き合う  というのは、下手すりゃ関係が終わるかもしれないという領域まで踏み込むということだろうか。。 許容するだけが全てでは無い。 「いい加減にしろよ!」とぶつけてみる。 叱るでも諭すでもなく、 個人として”相手に本気で怒る”それもまた嘘の無い”誠実”なんだろうか。

その他の回答 (1)

• 8236281
回答No.1

そんな奴にはかかわらない事。 いずれ破綻します。 何だかなぁ~

noname#157640
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰かに、そう言って欲しかったのかもしれません。