• 締切済み

画像だけコピペ出来ない

XPを使用しているPC初心者です。 今までネットでテキストと画像をコピーしてメールやワードパッド、WORD2003等に貼り付けていたのですが、そのどれにもテキストだけしか貼り付けることが出来なくなってしまい、あたかも初めから画像が存在していなかったようになってしまいます。 ちなみに一つ一つの画像をコピーして貼り付けた場合には問題なく出来るのですが、コピペしたい情報というのが画像を多用しながら説明するものが多いため、テキストと画像を一度にコピペしたいと思っています。 今までしていたように簡単にテキストと画像をレイアウト通りにコピペしたいのですが、現在どのような原因でこの症状になっているかお分かりのなる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• comattania
回答No.1

(アクセサリー)の中に、(スニッピングツール)と云うのがあるはずです。 http://www.softonic.jp/s/%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/windows-xp 無ければダウンロードして、画像をキャプチャとして、ドキュメントに取り込み、必要に応じて、呼び出します。

mkrn44
質問者

お礼

とても便利なソフトを教えてくださいましてありがとうございます。 これから是非使ってみたいと思います! しかしながら、今まで出来ていたことが出来なくなっているこの不具合の原因を知りたいので、もう少し皆さんのお声を聞かせていただきたいと思います。