• ベストアンサー

麻布学園の文化祭に一般客は入れるのでしょうか?

明日、麻布学園の文化祭に参加してみようと思っています。 しかし前日になって、一般客が入れるのだろうか、と不安になってしまいました。 自宅から麻布学園まで結構遠いので、もし行ってダメだったらショックだなぁと 慌てて質問しました。 学園のWEBサイトを見ても、一般客参加OKとは明記されていなかったので こちらで質問させていただきます。 生徒や保護者ではなく、生徒からの紹介チケットなどもない状態なのですが 麻布学園の文化祭には参加できるのでしょうか。 去年以前の情報でもかまいませんので、参加したことのある方、 ぜひ情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは チケット制ではないようです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1377576993

wakwak_net777
質問者

お礼

おおお!ありがとうございます! 自分では探せませんでした><助かりました~ 今年の情報ですし安心しましたー! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

外部に公開されていて、在校生の父母、兄弟だけでなく、他校の中・高校生、さらに麻布を目指す小学生やその父母など毎年延べ2万名近くの人達が見学に訪れている

参考URL:
http://www.azabu-jh.ed.jp/gyouji/gyouji.htm#文化祭
wakwak_net777
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます!! そうですね、2万名も参加するということは一般公開されてるんでしょう。 ・・・とは思うのですが、自分の学校がチケット制だったため(女子高だったから?) 紹介チケットを持ってない人が入れるのかどうかが少し気になって・・・ もし実際に参加したご経験等あれば教えてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学園祭のチケットの販売について

    学園祭で行うコンサートのチケットを学内生だけじゃなく、一般のお客さんにも販売したいので、毎年チケットぴあでも販売しているのですが、他にチケットを販売できるところってありますか??

  • 男子校文化祭に行きます!

    私立女子校に通っている中二です。 友達と五月に開催予定の麻布学園さんの文化祭に行こうと思います! 私はよく美人、モテそうと言われますが(自分ではそこまで思ってませんw)、友達は特別可愛い訳でもなく、普通って感じの子です 二人とも女子校で、(友達は小学校から女子校)この頃彼氏とか欲しいなって思ってます。。 服装は制服(セーラー服)で行くつもりです!髪型はポニーテールで、メイクなどは一切しません! 質問です 麻布学園さんの文化祭ではかっこイイ人とかナンパとか多いですか? メアドくらいは交換してみたいなーと思ってます 友達は男子に慣れていないので、自分からは話せないかも、、、と言っていますが、話しかけてくれたらいいなって言ってます あと、男子校の人はどんな女子に惹かれますか?(第一印象では) 多くの解答お待ちしています!!

  • 男子校文化祭に行きます!

    私立女子校に通っている中二です。 友達と五月に開催予定の麻布学園さんの文化祭に行こうと思います! 私はよく美人、モテそうと言われますが(自分ではそこまで思ってませんw)、友達は特別可愛い訳でもなく、普通って感じの子です 二人とも女子校で、(友達は小学校から女子校)この頃彼氏とか欲しいなって思ってます。。 服装は制服(セーラー服)で行くつもりです!髪型はポニーテールで、メイクなどは一切しません! 質問です 麻布学園さんの文化祭ではかっこイイ人とかナンパとか多いですか? メアドくらいは交換してみたいなーと思ってます 友達は男子に慣れていないので、自分からは話せないかも、、、と言っていますが、話しかけてくれたらいいなって言ってます あと、男子校の人はどんな女子に惹かれますか?(第一印象では) 多くの解答お待ちしてます!!

  • 文化祭一般公開中止

    皆さんこんにちは! 中止とかに関しては色々問題になっているから仕方が無いのは納得です。 が、やっぱり皆さんはどう思いますか? 例えば自分の学校では、内部(学校の生徒だけで)文化祭を行いました。毎年は卒業生とか一般のお客さんもたくさんいらしてにぎやかに開催されたそうです。今年は学校だけで文化祭は開催され、親達はもちろん他の外からのお客さんは全然いないです。ある意味寂しいと思いました。 特に3年生にとって最後なのに自分達の作ったものなどたくさんの方に食べてもらいたかった見てもらいたかったのにっていう気持ちでいっぱいと話していました。 文化祭自体が中止されなくて良かったと思うのですが、皆様は(皆様だったら)どのように感じているのかなと思いくだらないと思われたら申し訳ありません。 皆様の学校だったらどう思いますか? 長文乱文で失礼します。お時間のあるときにでもご回答いただけると嬉しいです

  • 女子校の文化祭

    今年、何校か女子校の文化祭に行こうと思ってます。 けど、文化祭がチケット制の学校も存在します。 いろいろネット検索して調べたのですが、 ここで聞いたほうがいいと思ったので、この質問を投稿した次第です。 どうすれば入手できますか? その女子校の生徒さんにお願いすればチケットをくれる可能性はありますか?

  • 学園祭のライブについて

    学園祭のライブについて こんにちは。 今度西野カナさんのライブに行こうと思ってるのですが、困ったことに大学の学園祭ライブなんです・・。 しかもひとり参加で学生でもなく、恥ずかしながら年齢もかなりいってますし、社会人なのですが・・浮きまくっちゃいますかね・・。どうしようと思いつつ、一緒に行ってくれる人もいないし、チケットもまだ取れるかどうかもわかりませんが行きたい気持ちはあります。 正直、イタイ人と思われる・・でしょうか。(私は30歳越えています・・) やめといたほうがいいのかもしれないと不安になって質問させていただきました。

  • 文化祭についての質問ですっ!

    私は都内の女子高に通っています。 九月の末に文化祭があるのですが、うちの学校の文化祭は生徒もつまらないと言うし、お客さんもつまらないと有名です。 私は今年、生徒会に入ったのでその現状を少しでも変えたいと思いました。 そこで、来年は少しでも面白い文化祭にしようと思い、各部活の発表や展示についての感想や良し悪しについてアンケートをとりたいと考えました。 少しでも本音で書いてもらいたいのですが、どのような質問内容にしたらあなたは本音でアンケートを書けますか?? わかりにくい文章ですみません(^-^;)

  • 高校の学園祭の入場券って売れるのですか?

    学園祭シーズンになりました。 娘の通う私立女子高校でも近日、学園祭(文化祭)があります。 これに行くには入場券が必要で、保護者以外には3枚しか貰えないそうです。 この「入場券」がネットで売れると聞いたのですが本当でしょうか? 学校によっては値段が高い? と言って売る気はありませんが(笑) 高校の文化祭の入場券をなんでお金を出して買う人がいるんだろうと思いましたので質問いたします。

  • 大学の学園祭の企画について

    大学の学園祭について質問をさせて頂きます。 出店をした経験のある方: 企画が成功した際の経験談や、 失敗した際の反省を聞かせて下さい。 遊びに行ったことがある方: 「こんな模擬店が良かった」のような感想や、 「こんな企画があれば遊びに行ってみたい」のようなを 希望を聞かせて下さい。 以下に情報を補足します。 私は大学で文章表現に関する授業を受講しています。 先日、企画書の書き方について指導を受けました。 そして実際に作成することになりました。 作成テーマは「学園祭の企画書」ですが、 本当に出店するわけではありません。 しかし、企画に必要な人員や予算や準備まで 現実的に考えなければいけないそうです。 (ですから膨大な予算が必要な企画や、  準備に数年かかるような企画は立てられません) 文化祭の期間は授業がなくて優雅に過ごせるという 認識しかなかった私は、この課題に困っています。 残念ながら過去に文化祭の参加経験がありません。 文化祭で人を楽しませたいという欲求もありません。 ですから、人々が大学の学園祭に何を望んでいて 何が楽しいのかが分かりません。 それを知るための手がかりとして、この質問を投稿します。 どうぞ質問にお答え下さい。お願いします。

  • 学園祭でイベントをするのですが・・・

    高校の学園祭で、中庭でやるイベントを仕切る役になりました。 そして中庭でやる企画を考えることになったのですが、あまり良い案が浮かびません。 今年は去年までやってきた企画を一切止めて、全く新しい企画にしようとしています。 そこで、どういう企画をやれば良いか、案を出してもらえないでしょうか? ・一般の人も飛び入りで参加できるようなやつ。 ・内輪(ステージの上の人だけ)で盛り上がらないで、全体で盛り上がれるやつ。 コストはなるべく押さえたいです。 よろしくお願いします。