• 締切済み

どうして上下2連銃のモデルはないのでしょうか?

教えてくださいお願い致します。 私は数十年来のモデルガンコレクターです。今まで猟銃はミロクの上下2連銃とレミントン870あとホーワの5mmガスライフルを所持して猟にも射撃場にも行っていましたが、体調を崩し警察にすべて あげてしまいました。 やはり、近年になり銃が恋しくなり飾りに上下2連銃を探してみましたがABS材製であれありませんでした。 軍用のショットガンはあるのにどうして上下2連銃などはないのでしょうか?  不思議です・・・・・ 警察がもし改造とか言うものを考えて作らせないのならプラ製なら良いのではないかと思います。 本当に不思議に思っています。 お答えのわかる方どうぞお教えください。 どこか販売している所を知っている方お教えください、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.3

売れないからでしょう。 軍用ショットガン ライアットガンは、マニアさんが買って、それらしい恰好をして悦に入るわけですが、猟銃のモデルガン・・・ 誰もほしがりません。 そこらの、得体の知れない怪しいおっさんの集団でしかありません。 SWATや兵士の恰好をして、モデルガン、エアガンを持ってそれらしい恰好をして「かっこええやろ」って、人に見られるのも楽しみの内です。 猟銃ではそうはいかないですし。そんなことをして楽しむ輩がいるとは思えません。 また、構造が簡単で、弾薬の内圧も低いですから、割と改造が楽そうです。 12番ぐらいのボアを改造して、パイプを打ち込んだり、補強をすれば410ぐらいは撃てそうです。 そんな危険性を含めた「おもちゃ」を警察は許可しないでしょう。 もし、外観だけでも。と思えば、ペーパークラフト並みに貧弱に作らないといけなくなると思います。 飾るのが精一杯で、構えたら折れた。ぐらいに。 そんなのが欲しいですか?? 作るとなれば、それなりの資材なども要りますから、品質の割には高額になると思いますよ。 また、ほしがる人の数が少なすぎるのも原因の一つです

• Feb12
回答No.2

モデルガンやエアガンの嗜好は、ミリタリー系や映画・アニメなどの影響を受けて、という人が殆どです。 競技系や狩猟系の嗜好というのは殆どありません。 競技系なら、精密射撃系なら僅かに造られていましたが。 そのため、造っても売れないというのが分かりきっているので、メーカーも造りません。と言うより、そういった物を造るという想定すらした事が無いと思います。 百歩譲ってモデルガンの上下2連を造るなら、ミロクよりベレッタ。それが世の中の嗜好です。 水平2連なら映画の影響で存在はしていましたが。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

私が思うに、拳銃の黒色金属モデルが違法扱いとなっているように、紛らわしいものは市民に持た持たせたくない。(ライフルは認められている)国内製造の実銃のモデルガンを作れば本物と見分けが付かない。悪用する物が出るかもしれないという事も考えられるでしょう。 モデルガンメーカーとしても採算が取れなければ作り意味もありませんし、ミクロや豊和など知名度が低い銃を知っている人も少ないでしょう。今はモデルガンを趣味にしている人は非常に少なく、エアガンが主流ですから。 因みに東京マルイからM90といった散弾銃が販売されていましたが、飛距離、オプションパーツを着けるなどの発展性もないことからあまり売れませんでした。