• ベストアンサー

HDD診断

(1)削除したいフォルダがどこを見てもありません追加と削除にも有りませんが ファイル名をして実行(msconfig)のサービスの中にはありますがPCおんちにて 削除方法が分かりません (2)以前HDD診断のフリーソフトを使HDD内のいらないフォルダを削除しました事がありますが そのソフトは丸い紫色のアイコンでした HDD診断の時少々時間がかかり最後に内容が円形に表示されここで削除出来ましたが ご存知の方お教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roki_papa
回答No.1

色々なソフトが大量に出回るようになり 作者ぐらいしか見つけられないと思いますが スタートボタンを押すとすべてのプログラム の中にそのいらないフォルダを消すプログラムが 残っていませんか 一応Windowsにも標準で削除できる項目があります マイコンピュータを開いてCドライブを指定し右クリックすれば 書かれているような円形に表示されて その右下にディスクのクリーンアップのボタンがあります それをクリックされれば消せますが 試してみてください

maipe70
質問者

補足

有難うございます 説明不足も有るかと思いますが >書かれているような円形に表示されて これはディスクのクリーンアップですよね >スタートボタンを押すとすべてのプログラム 見当たりません宜しく