• ベストアンサー

HDD診断

(1)削除したいフォルダがどこを見てもありません追加と削除にも有りませんが ファイル名をして実行(msconfig)のサービスの中にはありますがPCおんちにて 削除方法が分かりません (2)以前HDD診断のフリーソフトを使HDD内のいらないフォルダを削除しました事がありますが そのソフトは丸い紫色のアイコンでした HDD診断の時少々時間がかかり最後に内容が円形に表示されここで削除出来ましたが ご存知の方お教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roki_papa
  • ベストアンサー率42% (150/357)
回答No.1

色々なソフトが大量に出回るようになり 作者ぐらいしか見つけられないと思いますが スタートボタンを押すとすべてのプログラム の中にそのいらないフォルダを消すプログラムが 残っていませんか 一応Windowsにも標準で削除できる項目があります マイコンピュータを開いてCドライブを指定し右クリックすれば 書かれているような円形に表示されて その右下にディスクのクリーンアップのボタンがあります それをクリックされれば消せますが 試してみてください

maipe70
質問者

補足

有難うございます 説明不足も有るかと思いますが >書かれているような円形に表示されて これはディスクのクリーンアップですよね >スタートボタンを押すとすべてのプログラム 見当たりません宜しく

関連するQ&A

  • HDDの診断

    HDDのエラーや寿命等を予測(診断)出来るフリーソフトがあると思うのですが、色々試してみたいと思ってます。 知ってる方は教えて頂けませんか?

  • パソコンのHDDの診断

    フリーソフトでパソコンのHDDの診断をしたら 「健康」と出ました。これは安心していいのですか。 明日突然HDDが壊れると言うことは ないのですか。

  • MACのHDDを診断したいです

    eMAcを友人から譲ってもらいました。 古いのでHDDを交換すべきか、このままでいるか迷っており、 HDDの診断を行いたいです。  どなたかフリーソフトでMACを診断できるソフトのダウンロードサイトを教えてください。 ◆私のeMac   ・M9150J/A、OS_X 10.2.8  以上

    • 締切済み
    • Mac
  • HDDの診断ソフト

    HDDの不良セクタ等を調べる診断ソフトで、hitachi(IBM)や、Maxtorの海外フリーソフトはありますが、日本語版のソフトはないものでしょうか?フリーでも有料ソフトいいのですが、良いものがあったらご教授して頂きたくお願い致します。

  • HDDを売るために、データを上書きソフトで完全削除したはずなのに・・・

    HDDを譲渡するために、HDDの内容を普通の方法で「削除」してから、上書きソフトで「完全削除」を実行いたしました。 その後、プロパティをみると、容量160GB中、600MBほどの使用領域が残っています。いったいこれは何が残っているのでしょう?少々気味が悪いです。 ※フリーの「復元」というソフトを用いて上書き削除を行いましたが、ものすごい時間がかかりました。昼から夜遅くまでずっとカリカリしていました。もっと速いソフトがありましたら教えていただけると助かります。

  • Windows7のデスクトップアイコン削除に関して

    Windows7のデスクトップアイコン削除に関して 自分で作成したフォルダを削除しようとすると、この項目はみつかりませんと表示されます。(デスクトップから消すことができません、フォルダのみで中身はからです。フォルダ名の変更もできません) C:ユーザー¥アカウント名¥デスクトップから実行してもフォルダが見つかりませんと表示されます。 msconfigで調べてみても、とくに異常があるようには思えませんが、サービスを停止してもアバストのウィルス関連ソフトだけは動いております。 お分かりの方、お手数ですが回答いただけると幸いです。

  • 削除して問題ないですか? USB接続の外付けHDDにハッシュ(??)とかいうフォルダが

    VISTA使用していますが USB接続の外付けHDDにハッシュ(??)とかいうフォルダが 2つ出来てました 仕事上そのフォルダが邪魔になるので削除しようと思ったのですが 削除ができません!? Unlockerというフリーソフトを使ってうまく削除しました 問題ないですか??? なぜ、こんなフォルダができたのでしょうか?? 定かではないですが、マイクロソフトのアップデートしたあたりからなったような・・関係ないような・・(削除して問題ないならいいんですけど・・) でも!デスクトップのアイコンが表示されないときが多くなりました 関係あるのでしょうか???

  • HDDの寿命診断のできるソフト

    HDDの寿命診断のできるソフトを探しています。 USB接続の外付けHDDも診断ができるソフトがいいです。 フリーの物が無ければなるべく安くて信頼できる物をお願いします。 海外製品(非日本語対応、英語ならOK)でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • スタートアップのアプリケーション名が消えない

    フリーソフトをインストールし、システム設定ユーティリティのスタートアップにチェックを入れて実行したのですが、あまり良くなかったのでフォルダーやアイコンなどを削除しました。それでも、スタートアップ項目には削除したはずのソフトの名前が残っています。消す方法があったら教えてください。

  • Windows7 診断メンテナンスシステム 

    先日、PCのCドライブのどこかにあった「Diagnostics」というフォルダを、要らないフォルダだと思って削除してしまいました。 PCの事あまり詳しくないのでどのような情報を書けばいいのか分からないのですが、Windows 7のHome Premiumというやつを使っています。NECのLavieで、intel Pentium insideというシールが貼ってあります。 その「Diagnostics」というフォルダを削除してしまったあと、ネットワーク診断や"保守タスクを実行する"ができなくなってしまったので調べてみたら、フォルダを消してしまったのが原因のようで・・・。どうやら診断システムだったようです。 ゴミ箱からも完全に削除してしまい、復元を試したりネットで調べたり友人のPCからフォルダをもらおうともしたのですがWindows 7持ってる人がいなくて無理でした。 中学生なのですが、友達はみんな古いパソコンを家族で使ってるっぽいです。携帯は家族全員iPhoneなのに・・・(ーー;) どうにかDiagnosticsのシステムをまた使いたいのですが何か方法はありますでしょうか? バックアップなどはとっていません・・・。すみません。 フリーのソフトでもいいやとも思いましたがやっぱり最初からPCに入っていたDiagnostics Systemが必要です。 長々とすみません。ご回答お願いします(>人<;)