• 締切済み

大阪大学外国語学部の英語の入試問題

私は大阪外国語大学の外国語学部を志望する受験生です。 大阪大学の英語の試験は外国語学部だけ別の問題が課されると聞いたのですが、それは他学部に課される問題と同じ文章を扱って設問だけを違うものにした問題なのか、文章も設問も異なるものなのか、分かりません。どなたか詳しい方教えてください。 また、過去問を解く場合に大阪大学の英語をやるべきなのか、大阪外国語大学の過去問をやるべきなのかも知りたいです。

みんなの回答

回答No.2

大阪外大の過去問を解くべきです 大阪外大から伝承された大学ですし、その方が有益です

回答No.1

外国語学部は例年1問~5問の出題です。 (1)読解(長文)と(3)の英作文・・自由英作文は法・経済・人科・文と同じ (2)読解(長文) (4)英作文(和文英訳) (5)リスニング 内容説明・要約  が外国語学部独自の問題です。 ですから過去問も外国語学部独自の(2)(4)(5)も目を通すようにしてください。 ちなみに文学部の国語についても他学部と違う独自の問題が出題されます。 外国語学部の英語問題は全体的に記述量も多く、リスニングも記述形式の解答方式だから 充分に対策してね。 難易度はなかなかのハイレベルだよ。