• 締切済み

.movの動画をDVDに焼きたい、しかし失敗。

知人に頼まれた発表会を手持ちのPENとルミックスのコンデジで動画を撮影しました。 少し前にパソコンをMacに変えて、iMovieで全部出来るかと思ったらDVDに焼く事が出来ず(iDVDという物が入って無い)試行錯誤してmovと言うファイルを作る所まで行けました。 容量は1.5GB位です。 Windowsで焼こうと思い、ファイルをwindowsに移してDVD Flickをインストールしましたが、何時間も掛かった上に失敗となってしまい、一番簡単に出来る方法を探しています。この時間まで自分でやってみましたが、出来なかったので質問させてもらいました。 画質はHDでしたので容量は大きいのですが、多少画質が落ちてもかまいません。 3枚焼かなくてはならないので非常に困っています・・・。 Windowsはvista、MacはMBPで買ったばかりです。 DVDメニューなどは作らず、DVDをプレイヤーに入れたら再生されるだけで良いです。 拡張子も分からないので、変換すれば早く焼けるなど、アドバイスでも結構です。。 ご教授お願いします。

みんなの回答

• mmni
回答No.2

「 DVD Flick 」を使うということはDVDビデオを作るということですね。 Windows Vista HomePremium なら Windows DVD メーカー があります。 ( Vista Ultimate もあります。)  「 Windows DVD メーカー 」でもDVDビデオを作れます。 ただ.movの動画は変換しないと使えないと思います。 .movの動画を.wmvに変換します。 ところで元の動画が.movの動画でないのなら、元の動画から変換した方がいいかも しれません。 また .wmvに変換したものなら「 DVD Flick 」で成功するかもしれません。 編集するなら「 Windows ムービーメーカー 」か「 Windows Live ムービーメーカー 」。 私が変換に使うのは以下のものです。 (1)XMedia Recode フリーソフトの『 XMedia Recode 』 http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html XMedia Recodeのインストールと使い方を図説. http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/XMedia.html (2)iWisoft Free Video Converter 『 iWisoft Free Video Converter 』 http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html 上記URLをクリックして、次に「Download(公式)」をクリック、 添付画像になりますので、添付画像の『Download Site 1』をクリックして、 インストールしてください。 こちらの方が素人には設定が簡単ですが、そのかわり融通がきかないかも しれません。(最大のサイズ 1280×720 のようです。) DVDビデオを作るのに 1280×720 は全然問題ありません。 「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699 >DVDメニューなどは作らず、DVDをプレイヤーに入れたら再生されるだけ >で良いです。 「 Windows DVD メーカー 」のメニューについては (1)再生前にメニュー(2)再生後にメニュー(3)繰り返し再生となります。 繰り返し再生の場合はDVDプレーヤのメニューボタンでメニューを出せます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#153189
noname#153189
回答No.1

大至急注文されてはいかがですか。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-iLife-11/dp/B00480PH4C 価格的には安いと思います。