• ベストアンサー

大洗港からディズニーランドへ行きたい

茨城県の大洗港に14時到着予定です。 そこからなるべく早くディズニーランドに行きたいのですが子連れなもので、座ることのできる乗り物で移動したいです。 (予約できる高速バス、電車など) 北海道からなので土地勘がなく困っています。 おすすめの移動手段を教えて下さい。 ゴールデンウィーク真っ最中の予定ですが、電車などはやはり相当混んでいるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.3

早く行かれるならNo.1さんのルートになるでしょうね。 できるだけ乗り換えなしならこんなルートは如何でしょうか? 15:02の電車で大洗駅から鹿島神宮駅まで行き、16:06に予定通り電車が着いたなら 16:10に鹿島神宮駅前から発車するディズニーランド経由の東京テレポート行き高速バスに 乗れば18:35の予定時刻で着きます。まあ、到着時間はGWの混雑で遅れる可能性はあるかも しれませんが・・・ 関東鉄道 鹿島-東京テレポート線 http://www.kantetsu.co.jp/bus/highway/telepo-kashima/telepo-kashima.html これだと遅くはなりますが、大洗港からバス - 大洗駅から電車に1回 - 駅前からバス の 乗換なので簡単になりますし、18時を過ぎていますので「アフター6パスポート」が適用になります。 船自体が遅れたら、やはりNo.1さんの行き方になってしまいますね。あと、鹿島臨海鉄道も当日に 強風とかの天候不順があると発着が遅れることがありますので注意が必要です。

kiuko
質問者

お礼

バスいいですね!思ったより早く着けるのですね。 大変参考になりました。よく検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#180427
noname#180427
回答No.2

こんにちは。 北海道からですか? 私も以前は北海道で現在は千葉在住です。(笑) 勿論、NO1さんのルートでも良いのですよ。 じゃあ私は別のルートを・・・ 鹿島臨海鉄道を利用するのは同じです。 水戸ではなく逆に鹿島神宮駅へ向かいます。 時間にして小一時間でしょう・・運賃は大人1000円強! 鹿島神宮から千葉ですが途中成田でスカイライナー(特急)に、 乗り換えです。 後はそのまま千葉です。 千葉から外房、内房どちらでも構いません。 次の駅が蘇我です。 蘇我からは京葉線で舞浜でしたか?一直線です。 千葉は名前のわりには駅は大きくありません。 子供連れでまごつくこともないでしょう。 蘇我にいたっては普通の小さな駅です。 時刻表は路線で検索されると良いと思います。 NO1さんのコースで行かれる場合東京駅には注意してください。 京葉線は東京駅の地下深くにあります。 乗り場を捜してたどり着くには子供連れでは結構大変です。 慣れている積りの私でも20分以上かかります。 何せ、人、人、人ですから、それだけで具合が悪くなります。(笑) 分からない事がありましたら、同郷の誼でお聞きになってください。 楽しい旅行になると良いですね。

kiuko
質問者

お礼

大変親身になっていただいてありがとうございます。 人ごみに慣れておらず、混んだ電車も乗ることが普段ないので不安で乗り換えのないように…と考えておりますが 何とかがんばってみようと思います!

• nozomi3015
回答No.1

こんばんは フェリーサイトに載ってます。 http://www.sunflower.co.jp/ferry/port/oarai/index.shtml ●大洗 |  15:03発 |    鹿島臨海鉄道線(普通)[水戸行]15分 | △15:18着 ○水戸 |  15:27発 |    スーパーひたち42号[上野行]1時間9分 |  16:36着 ○上野 |  16:41発 |    JR京浜東北線(普通)[大船行]8分 |  16:49着 ○東京 |  17:02発 |    JR京葉線(快速)[蘇我行]14分 |  17:16着 ■舞浜 大洗駅までバスですが、フェリー到着が遅れたらタクシーです。 水戸から上野まで特急ですが、ご心配なら あらかじめ指定席を道内のみどりの窓口でお取り下さい。 特急に乗ってもパレードしか見れないんじゃないかと。。。 大洗からの運賃も大人4130円(指定席込)です。 素朴な疑問なんですが、車なしなら 5月3日新千歳7:35スカイマーク成田便13800円が残ってますが、 これだと成田空港からリムジンバスで前日のお昼には到着できます。 お子さんの人数にもよりますが、大人運賃総額はフェリーとかわりません。 せっかくのTDLがもったいないなーと感じてしまいます。

kiuko
質問者

お礼

大変詳しく教えてくださってありがとうございます! こちらのみどりの窓口でも指定券が買えるのですね。 安心しました。 フェリーの旅が大好きで、時間がかかっても船旅を重要視しております。 ディズニーのことを考えると飛行機でぴゅーっと行ってしまいたいんですけどね笑 今回は3日間滞在する予定なので1日目はパレードと買い物くらいでいいかなって思ってます。