北米アマゾンで購入した初期不良のマザーボード。交換依頼後の対応について

このQ&Aのポイント
  • 北米アマゾンで購入したPCパーツの中で初期不良のマザーボードがありました。交換依頼を出しましたが、現在もまだ発送されていません。交換してもらえるのか、送料や返金方法はどうなるのか心配です。
  • 海外サイト購入は初めてで、30日以内に交換できると聞いていたので、4月17日に交換依頼を出しました。ただ、指定された必着日が近づいても交換品の発送がないため、交換してもらえるか不安です。
  • また、アメリカのアマゾンでは送料や返金方法が気になります。交換時の送料や返金は自己負担なのか、アマゾンギフト券なのか正確な情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Amazon.com初期不良交換

3月15日にPCパーツを北米アマゾンでいろいろ買ったのですがその中で初期不良の製品がありました。マザーボードです。 海外サイト購入は初めてでして初期不良交換は30日などと聞いたのですが気付いた日付は4月17日ぐらいでその日に北米アマゾンに交換依頼を出しました。 そして今現在まだ国際スピード便(EMS)で発送すらしていません。(明日発送予定です) しかし4月17日に交換依頼を出したときに4月19日~22日ぐらいまでに必着と記入されていた気がします。 この場合、正常に交換してくれるのでしょうか? 送料はこちら負担などになるのでしょうか? それと気になったのですが送料や返金の際アメリカのアマゾンだとどういった返金方法なのでしょうか? アマゾンギフト券?なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

私はイギリスまで送料を先に負担して郵送したことがあります、後日(時間はかかりますが)きちんと送料込みの料金を返金してくれました。指定の口座に振り込んでくれました、きちんと対応してくれましたよ

madara007
質問者

お礼

回答ありがとうございます 指定口座での返金等もあるのですね