北米アマゾンで購入した初期不良のマザーボード。交換依頼後の対応について

このQ&Aのポイント
  • 北米アマゾンで購入したPCパーツの中で初期不良のマザーボードがありました。交換依頼を出しましたが、現在もまだ発送されていません。交換してもらえるのか、送料や返金方法はどうなるのか心配です。
  • 海外サイト購入は初めてで、30日以内に交換できると聞いていたので、4月17日に交換依頼を出しました。ただ、指定された必着日が近づいても交換品の発送がないため、交換してもらえるか不安です。
  • また、アメリカのアマゾンでは送料や返金方法が気になります。交換時の送料や返金は自己負担なのか、アマゾンギフト券なのか正確な情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Amazon.com初期不良交換

3月15日にPCパーツを北米アマゾンでいろいろ買ったのですがその中で初期不良の製品がありました。マザーボードです。 海外サイト購入は初めてでして初期不良交換は30日などと聞いたのですが気付いた日付は4月17日ぐらいでその日に北米アマゾンに交換依頼を出しました。 そして今現在まだ国際スピード便(EMS)で発送すらしていません。(明日発送予定です) しかし4月17日に交換依頼を出したときに4月19日~22日ぐらいまでに必着と記入されていた気がします。 この場合、正常に交換してくれるのでしょうか? 送料はこちら負担などになるのでしょうか? それと気になったのですが送料や返金の際アメリカのアマゾンだとどういった返金方法なのでしょうか? アマゾンギフト券?なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

私はイギリスまで送料を先に負担して郵送したことがあります、後日(時間はかかりますが)きちんと送料込みの料金を返金してくれました。指定の口座に振り込んでくれました、きちんと対応してくれましたよ

madara007
質問者

お礼

回答ありがとうございます 指定口座での返金等もあるのですね

関連するQ&A

  • amazon.com購入初期不良品を返品したい?

    私は、6/9にamazon.comからエレクトロニクス製品を買いました。一般の出品者からです。先日、amazon.co.jpのFBAから商品が発送されましたが、昨日6/23、購入者様から初期不良なので返品したいとのメールがきました。 もう既に返品期間を過ぎているので、どうしたらよいか困っています。amazon.co.jpのヘルプでは期限が過ぎても返品返金できる場合もあると記載されています。過去に30日を過ぎてから私がFBAで販売した製品をアマゾンが返品を受け付けたケースもありました。 多分、難しいと思いますが、返品返金又は交換できたらと思います。 アドバイスいただけました幸いです。

  • Amazon.com梱包について

    Amazon.com(北米アマゾン)で商品を購入したのですが初期不良だったので交換を依頼しようと思うのですが梱包の箱Amazon.co(日本アマゾン)のロゴが入ったダンボールでもよろしいのでしょうか?

  • アメリカのamazonでの不良商品交換について

    先日アメリカのアマゾンでDVDを購入したのですが、 届いたものを確認すると5枚セットの1枚のディスクに傷がありました。 そこで、サイトから交換手続きをしたのですが、 今日返答いただいたメールを翻訳サイトで翻訳してざっと読んだところ 交換品発送手続きをしていただいたようなのですが、 再度商品代金+送料がクレジットカードから引き落とされる、という内容がありました。 今手元にある商品を返送すればもちろん返金していただけるということだと思うのですが、 日本のアマゾンで以前不良品交換したいただいた時は、 交換品は無料で発送していただき手元の不良品を返品するという手順で、 それが普通だと思っていたので少し困惑しています。 あとで返金されるとしても、こちらに落ち度はないのに 交換品にもまた代金を支払わなければいけないのは 少し納得できない気がするのですが、アメリカのアマゾンではこの手順が普通なのでしょうか。 経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • アマゾンの初期不良の返品について教えて下さい。

    アマゾンにて初期不良の商品交換の場合、 一度アマゾンに初期不良の商品を返送し、アマゾンで商品を確認次第、交換商品を送る形でしょうか? それとも、確認せずにすぐにアマゾンの方で商品を送ってきて、その後に私の方で初期不良の商品を返送する形でしょうか? よろしくお願いします。

  • アマゾン 確実返品交換

    アマゾンで支払方法を代引きにし、ウォークマンを購入しました。 しかし案の定、届いてみたら初期不良。 アマゾンのギフト券制度を知らずに代引きにしたため、返品交換の在庫がない場合、購入者の入荷するまで待つといった要望も聞かず、勝手に返金処理にまわされ、アマゾンギフト券がくることを大変恐れています。 ギフト券で返金されるのは絶対阻止したいので確実に返品交換をしたいと思っています。 そこで絶えず入荷するまで商品のWEBページを監視し、入荷したらカスタマーセンターに電話確認後、すぐ手続を済ませ、後は運に任せるといったことしか対策はないのでしょうか。 この他の対策法以外考えづらいですが、何か確実な他の対策方法又は同じような経験談があれば教えてください。

  • アマゾン商品の初期不良

    アマゾンで買った内蔵HDDに初期不良がありました。 読み取り出来なくなる不具合です。 開封して、フォーマットして、データを入れたらCRCのエラーが出ています。 今はとりあえずデータのサルベージしているんですが、初期不良品のこのHDDを交換したいです。 アマゾンで買ったHDDの初期不良品は、どうやったら交換してもらえますか? 手順を教えて下さい。

  • Amazonの返金システムについてです

    Amazonの返金システムについてです 購入した商品が初期不良だったので変品しようと思ってるのですが、 返金用のギフト券って送られてくるのですか? それともメールで番号だけ知らせてくるのでしょうか? 支払い方法はジャパンネット銀行からの振込みです。 また送られてくるのでしたら発送方法は何で送られてくるのでしょうか?

  • amazonでの不良品

    先日、アマゾンでヘッドホンを購入しました。 しかし、音割れが激しく、返品手続きを済ませました。 明日、発送しようと思いますが、不良品は一度、アマゾン側で動作チェックするのでしょうか? もし、不良品でないと判断されたら、返金してもらえないのでしょうか?

  • Amazon キャンセル料

    Amazonで間違えて購入してしまいまた。 まだ発送はされておらずキャンセルの メールは送れたのですがキャンセル料は どれくらいかかるのでしょうか? ギフト券で購入しました。 どのように返金されるのかも 教えていただきたいです(>_<) 商品は3760円で送料が525円です

  • 初期不良について

    初期不良の対応で交換の場合保証書は前のままですが 同じ商品がなく別の商品と交換の場合商品名などが違うため同じ保証書ではダメですよね? そのときの新しい保証書の日付は前の保証書を引き継ぐのでしょうか? もうひとつは初期不良で交換と返金が選べるなら、返金してもらって新しく買った方が保証期間が長くなりますよね?なぜ初期不良で交換の場合保証書は前のままなのでしょうか? よろしくお願いします。