• ベストアンサー

ジャニーズのカウントダウンに・・・

紅白の後、各局のカウントダウンを見ていてふと思ったのですが…。何故SMAPは東京ドームのジャニーズ総出演らしきカウントダウンにでていなかったのでしょうか。 事務所内でも別格扱いなのかな?でも昔から出てなかったような…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirocha
回答No.4

SMAPはジャニーズ事務所の中で、ある意味異端児ともいえる存在みたいです。 事務所の人なら全員参加で当たり前みたいな半強制イベント(例:某大物女優さんのお誕生会など^^;)も、反抗心からかスケジュールの都合かどうかわかりませんが、中居さん以外は出席せず、みたいな感じだったことも多いです。(それもけっこう前の話で、最近はどうか知らないのですが) 木村さんはスケジュール的に「行けない」ってことはあまりないはずですが、どうも彼らは積極的に「参加したくなければしない」方向のようです。イベントそのものよりも、事務所とかに言われてやることに反発してるフシはあります。 ただでさえ制限というか不文律というか、そういう事の多い環境なので、それくらいは意思を通しておかねば、とかみんな思ってるのかもしれないですね。 あと、全員けっこう人見知り(笑)なので、メンバー全員揃わないなら僕はいかない、とかいう案も中にはありそうな気がします。 自分たちでも、オレらはハブだから、って冗談まじりに言ったりしているようです。 まだ売れ出して間もないころに、TVで誰かに「野放しのグループなの?」みたいに聞かれてたのも印象に残ってます。その頃からそうなんだから、売れたからとかそういう事だけではなさそうです。  

shadwell
質問者

お礼

なるほど~。「野放しグループ」結構笑えます。 あの方達はあんまりジャニーズっぽくないですものね。 某大物女優さんてひょっとして森☆子さんでしょうか。 いろいろおもしろい情報ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• TKO-T2
回答No.5

こんばんは、#2です。 SMAPくらいになると、半強制イベントなどに出なくとも 事務所からお咎めは受けないのでしょうね。 人見知り、という点ではTOKIOやKinKiもかなり人見知りですが(^_^;) ともかく、格が違うと言うのは言えますね。 SMAPがジャニーズ事務所を変えたと言っても過言ではないと思います。 #3の方が言われているように、SMAPは後輩と全然接点が無いんですよね。 MステはTOKIOとKinKiとV6、 嵐とNEWS、SMAP、楽屋が3つに分かれていたそうですよ。 最近ジャニーズタレントとマネージャーがインフルエンザの予防接種を受けたそうで TOKIOの山口くんが「草なぎくんと久しぶりに会って話して嬉しかった、SMAPの近況とか聞いた」 と言ってましたから… よっぽど会ってないんでしょう…

• xxkissxx
回答No.3

たぶん紅白のトリの時間はあまり関係ナイと思います。 数年前から同様のカウントダウンコンサートが行われていますけど、SMAPは参加していません。 おそらくジャニーズのグループを集めたイベントにはSMAPはもう参加しないのではないかと思います。 他の方がおっしゃるようにSMAPはジャニーズの運動会やJ-FRIENDS、その他のイベントにも参加していません。 TOKIO以下のグループしか出ていません。 理由はわかりませんが、多分SMAPは他のグループとは格が違うのではないでしょうか? 昔は後輩が育ったら先輩グループが解散をするなどして地位を譲ってきました。 それが光GENJI→SMAPで止まって、それ以降はどんどん出てきて共存しています。 その点から見ても事務所がSMAPを別格に扱っている気がします。 そもそもコンサートもジャニーズ総出演ってウリじゃ無いハズですし、 単独で出てる人たちは友情出演みたいなものじゃないでしょうか? 私はそれよりも年末の「MステSP」でSMAP、TOKIO、Kinki Kids、V6、嵐、NEWSが一緒に出演していたのが驚きました。 なかなかSMAPと後輩達が一緒にいるのって見ないですからね。

shadwell
質問者

お礼

確かに「MステSP」は勢ぞろいって感じで、驚きでしたね。楽屋に挨拶行ったときどんな話するんだろう、と密かにどうでもいいこと考えてました。 紅白に関しては確かに場所も渋谷と水道橋で、車飛ばせば15分ですから問題ないとは思ってました。 いろいろ参考になるご意見ありがとうございました。

• TKO-T2
回答No.2

こんばんは。 やはり紅白との兼ね合いもあるでしょうし、 J-FRIENDSが中心となっているためでしょうね。 言われるとおり、東山氏や元光GENJIの赤坂くん佐藤アツヒロくん、元男闘呼組の岡本くんも出てますしね。 今やもう、ジャニーズの運動会にも出ませんね。 どちらもSMAP入ると、ただでさえ手に入りにくいチケットが ますますプラチナ化してしまいそうです^_^;

shadwell
質問者

お礼

確かにチケットは手に入りづらいでしょうね。。。 ありがとうございました。

回答No.1

昔はSMAPだけでカウントダウンやってましたよ。 でも最近はJ-FRIENDSとしてTOKIO,キンキ、V6を中心に やっていて、格からしてもなかなか後輩のコンサートにはでないんじゃないかと思います。 去年は紅白のトリですし時間的にも無理ですね。

shadwell
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 昔はsmapだけでしてたんですね~。東山君が出てたんで, なんでsmapが出てないのかな、と思って事務所的に何かあるかと邪推しちゃいました…。