• ベストアンサー

他会員と類似名前のIDはいけませんか。

他会員と類似名前のIDは何か違反になるのですか。 何も違反にならないなら別に構いませんよね。 個人の勝手ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159617
noname#159617
回答No.14

勿論、あなたの自由ですよ。 規約に違反していながら偉そうに説教している人間がいるようですが 気にしなくてもいいですよ。削除依頼出しておきましたから。

11511123_
質問者

お礼

ありがとうございます。 お陰様で悪質回答は全て一掃されました。 これでこの質問が何も問題無く、似た名前でも違反にならないという事が証明される結果となりました。

その他の回答 (7)

noname#164175
noname#164175
回答No.13

違反には ならないし 個人の勝手でしょう。 私は そこまで このサイトに固執する気には全くなれませんが。

11511123_
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。 その通りですね。

• kyo-mogu
回答No.12

個人の勝手だとしても、管理する側が駄目だと判断されたら終わり。

11511123_
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 既にサポートの審判が有り悪質な回答は一掃され、この質問は残るという結果となりました。 と、言う事は何も問題無いと言う事が証明された訳です。

• nonamexx
回答No.11

あなたに悪意が無ければの話ですが。  あなおたのお礼欄や補足欄の記述は悪意に満ちています。  これで悪意が無いと言えるとしたら、あなたには常識が無い事になります。  規約に違反しなければ何をしても良いという主張は自分を貶めるだけという自覚を持った方が良いでしょう。  規約の前に常識があります。悪意で行動する事は常識に反する事は明白です。これは規約に書く必要すらありません。  あなたに持つ印象はあなたが決める事ではありません。周囲の人が見て評価します。  あえて言う必要は無いと思いますが、思いっきり見下されていますし、ロクな人間ではないと思われています。  本望ですか?  あなたは勝てない相手には回答させないようにブロックして自己満足しているようですが、周囲からは負け犬が逃げていくとしか見られていない事もお伝えしておきます。

11511123_
質問者

お礼

そうですね。 よくわかりました。ありがとうございます。 あなたのおっしゃる通りに利用規程には似た名前にしても特に何か違反になるとは記載がありませんね。 それでは自分は特に違反にも何にもなっていないということがよくわかりました。 それがわかればそれで結構です。 その後の対応につきましては自分の責任範囲となりますので回答者様は無関係のうえ管理権限はありません。 ここの管理権限はここのサポート様に委ねるのが妥当でしょう。

• nonamexx
回答No.9

決定に悪意が入った時点で違反です。

11511123_
質問者

お礼

そうなのですか。 悪意が無ければいいのですね。 それって利用規約に有りますか。 あなたが決めたのですか。

• kuni-chan
回答No.6

一般の人はかまわないと思いますが、すぐに退会→再取得を繰り返すのは『私は不適切な行為をしますよ。処分される前に逃げますよ。再入会すれば過去の悪行は全てチャラになる。』と宣言しているのと同じです。  ID取得をそのような目的としているなら、マナー違反です。

11511123_
質問者

お礼

わかりました。 それなら私は一般の人だから、かまわないですね。

回答No.3

マナー的にどうかな?とは思います。 そして真似された人にとっても気持ちがいいものではありません。 もしも貴方の本名を知っている人が貴方の本名もしくは本名をもじったIDを持っても許せますか? そのIDで変態的な質問を繰り返したり、イラつく回答を繰り返しても許せますか? 基本的にネットというものは利用者すべてお互いに気持ち良く利用できるよう気を配りながら利用するものだと思います。 利用規約に他の会員・利用者の正当な利用に迷惑となるおそれがあるもの、混乱を招くような利用は禁じられております。 意図的な類似IDは他利用者に混乱を与えますので、明確には書いていませんが違反だと思います。

11511123_
質問者

お礼

わかりました。 それでは、 この名前が違反で有るなら通報して削除するなりして下さい。

noname#152981
noname#152981
回答No.1

違反になるかどうかわかりません。 あえてそういう登録すること自体何か意味があるのですか? 混乱を引き起こすだけのように思います。