• ベストアンサー

任天堂 3DSだけ?なぜ? 他にも試しましたが・・

小学校の子供がリモコンを撮影して偶然、発見したのですが、普通のカメラCCD?で撮影出来ない、ビデオカメラのナイトショットやリモコンの赤外線が、何故、任天堂3DSだけ撮影前も見えて撮影も可能なのか? 仕組みを知りたいです。 用は赤外線を3DSは随時見れることになります。 漠然ですいませんが、通常可視光線ではない不可視光線がみえるのか、ご回答お願い致します。 親子共々、機械大好きなので難しい回答でも簡単な回答でも結構です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -_0_-
回答No.1

デジタルカメラならリモコンの赤外線は撮れると思いますよ? もちろん物によっては、可視光線以外撮影しないようにカットしているものもありますが・・・。 別に3DSに限ったことではありません。

asahisuperdry37
質問者

お礼

ホントだ; 一部の機種で他にも取れる物が1台ありました; ありがとうございました。