• ベストアンサー

デジタルパーマの値段

デジタルパーマをかけるのに、ホットペッパーをみていたら、4千円~1万台と色々あります。 安いのは、より痛んだり、すぐとれたりするのでしょうか? 違いはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのお店にもよりますが 一番は使っている薬の値段に関係するかもしれませんね。 美容の薬剤は化粧品と同じようにメーカーも様々です。 化粧品は100均でもあるし、何万もするものもありますよね。 そういうことです。その違いかもしれませんね。 あとは技術料。 安いのはそれだけの技術しかしないということでしょうね。 薬剤の値段+技術料+利益=値段 つまり値段相応です。 合う合わないもありますし、技術者にもよるので 高けりゃいいという問題でもありませんが リスクとしては 1 ほとんどかかっていない 2 すぐとれる 3 髪の毛がきしきしになる 4 髪の毛がちりちりになる 5 その安い料金がカット込みなら最悪カットがへた 6 それで打ち出していながらプラスメニューでいろいろ追加され結局高くなる 多分もっとありますが ぱっと思いつくものだけ書きました。 ご参考にどうぞ。

tsubasamm
質問者

お礼

薬の値段や技術料など、その他もろもろあるし、その中で利益を出そうとするのだから、あまり安いのはちょっと怖いですね。 店HP見てたら、しつこくトリートメントを勧められたとありました。 後で後悔しないように、慎重に探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ms-myumi
回答No.1

私は、イーノというフリーペーパーを見てその中でもまだ安い方の、デジタルパーマを1万円でしてもらいましたが、凄く緩いデジタルパーマで、その施術が許せなかったので、パーマを2回かけてもらいましたが、やっぱり緩くて、直ぐ取れてしまいました!だから、デジタルパーマは、価格ではなく、その美容院の技術力だと思いますよ。

tsubasamm
質問者

お礼

1万円して、すぐにとれてしまうなんてひどいですね! 私は、パーマはあたりにくい髪質なので余計困ります。 口コミなどよく見て、慎重に選んでみます。 回答ありがとうございました。