• ベストアンサー

ハイネック タートル

くだらない質問ですみません。 ハイネック タートル全く同じに考えていました。 友人と話してて???折り返しがあるのがタートルって 事でいいんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

折り返しのないタートルも有るので 一概にそうとは言えないでしょうね。 なんとなくニュアンスが違いますが・・。 ま、タートルはハイネックより少し長い?高い?感じかな(^o^)

mini308
質問者

お礼

やっぱり同じ様なのかな~~? 回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ハイネック 首にそって高く立った襟。身頃(みごろ)から続き、折り返しのないもの。 タートルネック  首に沿って筒状に伸びた襟。折り返して着る。とっくり襟。 だと思うのですが。分かりにくくてごめんなさい。

mini308
質問者

お礼

やっぱり同じ?訳が・・・・? 回答して下さりどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハイネックかタートルのTシャツを探しています。

    すぐに日に焼けて真っ赤になってしまうので、ハイネックかタートルネックの半袖Tシャツを探しているのですが、なかなか見つかりません。 このようなデザインだとニットになってしまいます。 これからのシーズンに着用したいのでなるべくTシャツに近い素材のものが良いのですが、どこかで手ごろな値段で売っていませんか? 何度も洗濯しても襟元が伸びてしまわないのが理想です。 通販でも良いので教えて下さい。 去年はユニクロにジップアップのものがあったのですが、今年はまだ売っていませんでした。

  • ハイネック

    ハイネックの首から少し下辺りまでの洋服のアイテムの名前を教えてください。 (注・ネックウォーマーではありません。) 以前ユニクロかどこかで見たような気がします。 もしご存知で

  • ヒートテックのタートルの首周りの具合って、

    ヒートテックのタートルの首周りの具合って、 どんな感じでしょうか? 私はニットなどのタートルネックは暑苦しくてたまらないのですが、 ハイネック(短めのタートルネック?)は適度に暖かくて好きです。 ヒートテックって、薄いし、クシャクシャっとしているから、 タートルでも、あまり首全体を覆わないかな?って気もするのですが、 実際はどんな感じでしょうか? 試着できればいいのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • ハイネックの服を着ると苦しい

    ハイネックの服が好きなのですが、これを着ると首が絞められているように苦しくなります。 首と服の隙間はありますし実際締め付けている訳ではないのですが、何故か苦しいのです。 何故なんでしょう? そしてその対処法はないのでしょうか?(着るなというのは無しで) 更に着続けると頭が痛くなることが多いのですが何故なんでしょう?

  • (1)(2)に合うハイネックシャツ教えて下さ

    (1)オックスフォードシャツ(ピンク)、チノパン(ダークグレー)、アウター(ダークブラウン)または(2)オックスフォードシャツ(グレー)、チノパン(ダークブラウン)、アウター(ダークグレー)という(1)、(2)の普段着で過ごしていましたが、ここ最近、アウターを脱いで、シャツでいると、なんかぐんと寒くなってきたので、オックスフォードシャツ(UNIQLO)のインナーにハイネックシャツを着たいと思い、購入したいと思ったのですが、あまり購入したことがないため分かりません。自分の普段着(1)(2)に合う色合いのハイネックシャツまたは着こなしなどを教えてもらえると有り難いです。

  • タートルニットの着方

    タートルのニットをプレゼントされたのですが、今まで背が低く 首が短くて買ったことが無かったため、どうも着方がわかりま せん(ネックの部分をどうしたらよいのかわからないんです)。 せっかく頂いたものなので、着こなしたいのですが、ネック部分を 一回折り返しただけでは長すぎてむち打ちのようになります。。。 でも、街行く人々は一回折りに見えるんですよね。やっぱり、何回も 折り返すのは変でしょうか? スーツのインナーにしたいなぁと思うのですが、うまいネック部分 の扱い方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 【ファッション】半袖タートルニットって・・

    半袖のタートル(ハイネック)ニットって、どこのショップでも扱っていますが、どう着こなしたらいいのでしょうか・・? マネキンが着ているとすごくオシャレで知的に見え、憧れています。 しかし・・ニットだし首元暖かいしで、秋冬用なのはもちろん承知ですが、それを着る気温に、「半袖」って寒くないですか? と思って、3枚持っているのに、1度も着たことがありません。 ピタッとしていて重ね着はムリなタイプだし、オフィスワークではないので、ますますタンスの奥へ追いやられ・・ 知恵を~知恵をお貸しください!!

  • マイクロフリースのハイネックのルームウェア

    去年までユニクロで販売していたと思うのですが、マイクロフリースのハイネックタイプのルームウェアが欲しくて探しています。ハイネック部分はボタンがついていて開くこともできます。ワンピースではなく、普通に上下に分かれているタイプのものです。 今年のユニクロは、ハイネックを出していないのです。 こちら雪国である為、ハイネックがどうしても欲しいです。マイクロフリースのふんわりした生地、毛玉ができない生地、体を締め付けないズボン・・・ユニクロがとてもお気に入りだったのですが、肝心のハイネックがない!首周りが寒いのでは意味がありません・・・(泣) ユニクロの去年まで出ていたマイクロフリースのハイネックタイプのルームウェアを手に入れる方法はありませんか?もしくは、それに似たようなもので他メーカーでも構いません。 よろしくお願いします!

  • 黒の長袖ハイネック(トータルネック)でポリエステルが入っているもの

    ネットでいろいろ探しましたがみつからないのです。 メンズではあるがレディースではなかったりして・・・。 さらにあったとしても綿100%~80%ばかりで。 希望としては、 ポリエステル(もしくはアクリル)が60%以上で、 レディースの、ハイネック(トータルネック)黒を探しています。 サイズはS~3Lぐらい、幅があればいいのですが。 ニッセンやセシールであるのは、綿100%ばかりでした。 一枚3000円以内で探しています。 情報あれば教えてください。

  • Pythonでタートルが使えません

    Pythonでタートルモジュールを使いたいのですが、 import turtle または、 from turtle import * と打ち込んでも新しいウインドウが出てきません。 また、エラーも出てきません。 どうしたら出てくるようになるでしょうか。 バージョンは2.7です。去年の12月は使えました。 windows7 32bitです。 forward(100)とかを入力するとNameErrorが起こります。 前に同じ質問をして、再インストールすればよさそうだと思ったのですが、しても変わらず、使えないままでした。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows10で「いきなりPDF Ver.9 COMPLETE」をダウンロードしてExcelファイルをPDFにしようとしてもできない状況です。
  • 再起動や再ダウンロードしても問題は解決せず、スタートパネルの文字も正常に表示されない状態です。
  • プリンターの設定の変更なども試しましたが、原因はわかりません。
回答を見る

専門家に質問してみよう