• ベストアンサー

ハイネック タートル

くだらない質問ですみません。 ハイネック タートル全く同じに考えていました。 友人と話してて???折り返しがあるのがタートルって 事でいいんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.1

折り返しのないタートルも有るので 一概にそうとは言えないでしょうね。 なんとなくニュアンスが違いますが・・。 ま、タートルはハイネックより少し長い?高い?感じかな(^o^)

mini308
質問者

お礼

やっぱり同じ様なのかな~~? 回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ハイネック 首にそって高く立った襟。身頃(みごろ)から続き、折り返しのないもの。 タートルネック  首に沿って筒状に伸びた襟。折り返して着る。とっくり襟。 だと思うのですが。分かりにくくてごめんなさい。

mini308
質問者

お礼

やっぱり同じ?訳が・・・・? 回答して下さりどうもありがとうございました。