• ベストアンサー

専門学校 規則

keiaieの回答

• ベストアンサー
  • keiaie
回答No.1

京都調理専門学校とは全く関係ないですが、友人が調理専門学校に進学しているので私が聞いた範囲でならお答えします。 基本的にはピアスも髪を染めるのも、絶対に駄目だそうです。衛生面の関係で。 その子も高校の時ピアス開けてましたが、その進路に行くために穴を閉じました。 それくらいの覚悟が無いと、調理や製菓などの食に関係する仕事には就けないと思います… 日本は衛生面とか厳しいですし。 どうしても髪を染めたり、ピアスを開けたり、おしゃれをしたいのなら調理の学校は諦めるしかないと思います。 言葉がキツイ上に、全く関係の無い部外者が口を出してすみません。 参考までに。

30850415
質問者

お礼

いえいえ^^ 回答ありがとうございます。