• ベストアンサー

伊勢観光

今度の連休に、伊勢までマイカーで行きます。 観光を希望してる場所は、伊勢神宮・おかげ横丁・夫婦岩あたり、 宿泊地は賢島です。 ルートを調べると、 西名阪で、天理  ↓ 名阪国道で、伊勢関  ↓ 伊勢自動車道で、伊勢インターまたは、伊勢西インター というのが一般的なようですが、 伊勢自動車道を使わず、伊勢関でおりて 一般道で、伊勢神宮や夫婦岩辺りに行くのは、 時間的、距離的に、かなり無理がありますか? なにぶん全く土地勘がない為、 的外れな質問であればお許しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

はい、無理じゃないですが時間が余計にかかります。 津や松阪の市街地が結構時間が掛りますので、遠回りに 見えても高速経由の方が速いですよ。 なお、伊勢周辺のインターが混んでるときは、手前の玉城 で降りて県道経由で伊勢市に入った方が速い時もあります。

orange7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり高速を使って伊勢に入った方がよさそうですね。 伊勢インターではなく、手前の玉城インターで降りるのも 参考にさせていただきます。 ご丁寧にありがとうございました。