• ベストアンサー

コンピューターウイルスについてお聞きします。

私はほぼ毎日MSN.JAPANを利用しています。天気の部分を自分の好きな地域にセットしているのですが、突然他の地域に変わっています。今まで何度もあるのですが。。。。。。誰かが故意に変えているとしか思えません。 これはウイルスにかかっているのでしょうか? どなたか、お分かりになりましたら、原因を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 Tommy

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>これはウイルスにかかっているのでしょうか? 「ウイルスの駆除と感染防止対策」 https://www.ccc.go.jp/flow/03/310.html ウィルスの感染の有無は、セキュリティ対策ソフトを利用するかオンラインスキャンを利用して調べてください。 これでハッキリします。 >突然他の地域に変わっています >原因を教えて頂けると助かります 「Cookieを受け入れる設定」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_004.html ブラウザの、cookieを利用して設定が保存されている筈ですが、これが問題をおこしているか・・ ブラウザの終了やパソコンの終了(シャットダウン)時に、cookie等を削除する設定になっていたりクリーナー機能のあるソフトが動いているのかもしれません。(文章からは推測は出来ても判断はできないです) 「キャッシュの削除方法」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html 一時ファイルや、cookieを一度削除してから設定をし直してはどうでしょうか。 >誰かが故意に変えているとしか思えません。 パソコンを、他人が利用した時に変更したという事もあり得ますが・・ その様な可能性は?

tommytommytommy
質問者

お礼

色々なお答え大変参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.1

ウィルスでもクラッカーの仕業でも、ないです。 データを読み込む時に、エラーで正常に読み込めない、事は多く有ります。 スリープ、休止で終了で運用している場合は、たまにはシャットダウンで 終了しましょう。 クラッカーは金に成らない事はしません。 ウィルスが心配でしたら、セキュリティソフトでウィルススキャンを すれば良いのでは?

tommytommytommy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変安心しました。