• ベストアンサー

あの北朝鮮が?

北朝鮮が、韓国 李明博政権が北朝鮮を侮辱、挑発しているとし【聖戦】を通告してきたそうです。「千万軍民の聖戦」として、「特別行動を開始する」「挑発の根源を焦土化する」との事ですが、端から見て挑発行為は無い気もしますし、どちらかと言えば、飛びもしないミサイルを勝手に打ち上げて失敗し、むしろ挑発したのは北側です。それにしても、ミサイル一つ飛ばせない国が、一体何を使って韓国の特定地域を焦土化するつもりなのでしょうか?また何か欲しいの?ミサイルの代償で、アメリカから貰えるはずだった食料援助を、代わりに【寄越せ】と言う事でしょうか?幼稚この上無しですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一見のどかに K-Pop なんかに浮かれている韓国の人々を想像しがちですが、既に一昨年には潜水艇から魚雷で Corvette 艦の「天安」を撃沈 (直撃ではなく、近接信管爆発で船底を割ったようですね) とか延坪島砲撃戦で双方に被害とかがあったように戦火の最中ですから「今さら何を?」ですよね。 何も恵んでくれないばかりか http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/print/world/korea/540554/ とか http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=148460 などと生意気 (?) なことを言って来るので、飯が足りなくて唐辛子ばかり囓っている軍部は頭に血が上っているのでしょう。 ただ、Rocket 打ち上げの後は地下核爆発実験は控えており、既に実験場の埋戻しが行われていて、核爆弾の設置は完了したと見られているのが不気味ですね。 とっとと実験を行なってくれれば成功失敗にかかわらず、そこに核爆弾らしきものがあったという判断ができるのですが、実験してくれるまでは核爆弾が何処にあるのか判りませんから・・・。 >一体何を使って韓国の特定地域を焦土化するつもりなのでしょうか? 殆んどあり得ないとは判っていても「Soul まで伸びている秘密の地下突入 Tunnel に核爆弾が設置されている」などという DEMA を流して揺さぶってみたり、短距離 Missile の生物化学兵器弾頭に薬剤注入を開始したとか「既に Soul 市地下に設置済みの大量の爆薬燃料と地上への換気口を開く爆薬を発火させて Soul 市の大気から酸素を奪い尽くす」なんてトンデモ兵器の DEMA を流してみたりとか、DEMA なら幾らでも流せるでしょうし・・・。 最終的には韓国を平らげることなどできないのですから全面戦争を始める筈もないのですが、韓国が全面戦争を始めてしまっても経済的に大打撃ですので大人気ない真似は控えるだろうと北朝鮮側は踏んでいる筈ですし、軍部としてはどの辺りまでならば溜飲を下げるべく仕掛けて良いものなのかばかりを考えていることでしょうね・・・いずれにせよ、韓国としては軍事行動を起こされるのですから堪らないですよね。 >また何か欲しいの? 韓国からではなく、US からの食糧援助再開が目的でしょう。 「飯を持って来なければコイツを虐めるぞ!」とばかり羽交い絞めにした隣の子を突付くようなものですね(汗)。 ・・・で、飯が得られれば、羽交い締めにしている隣の子にも「オマエのオカズを差し出せ!」だの、横で傍観している青っ白い顔した子達に「おいっ! とっとパチンコの上がりを送りやがれぃっ!」とやるのでしょうね(汗)。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。一度、ヤルはず無い、出来っこ無いと思っている事をやり、吠え面かかせたいものですね。グゥの根も出ないくらいに。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカも、韓国も、悟るべきではないでしょうか?

    北朝鮮は、体制を崩壊させるしかないんです。 >韓国の李明博大統領は29日午前、北朝鮮による延坪島(ヨンピョンド)砲撃に関し、国民向けの特別談話を発表した。李大統領は「今後の挑発に対しては、必ず応分の対価を支払わせる」と北朝鮮に警告。「民間人を攻撃するのは戦時においても厳格に禁止される反人道的犯罪だ。北朝鮮の残酷さには怒りを禁じ得ない」と厳しく非難した。 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101129/kor1011291017005-n1.htm 国民は、餓死寸前なのに、核・ミサイル開発に、余念がありません。 自分たちの独裁政治の温存だけが、北朝鮮の関心事です。 アメリカも、韓国も、金正日が死ぬのを、待っているんだとは思いますが?

  • 渡辺直美の顔芸の件とは別に 南北朝鮮の問題を考える

    韓国・金寛鎮国防相は、2年前に北朝鮮の砲撃を受けた韓国・延坪島を訪れて海兵隊の部隊を視察、北朝鮮の軍事挑発があれば 「敵が屈服するまで懲らしめる」 と述べて北朝鮮を牽制?しました。金国防相は、北朝鮮・金正恩体制が内部の結束を図るため、韓国に対して軍事挑発を行う可能性があると指摘した上で、「挑発があれば、断固として懲らしめる。撃つか、やめるかなどとためらわずに、敵が屈服するまで懲らしめる」 と事あらば、ただちに反撃する事を表明しました。北朝鮮はこのところ、韓国・李明博大統領や金国防相の名前が書かれた標的に向けて兵士が射撃訓練を行う様子をテレビで放送するなど、韓国への子供じみた威嚇をエスカレートさせており、金国防相はこれらをも念頭に置いて発言しているとも思えます。この南北は、いったいどうなるのでしょうか。

  • 北朝鮮が今朝、ソウルへ聖戦を検討している

    北朝鮮が今朝、ソウルへ聖戦を検討している、というような声明を出して、今日の夕方、韓国が巡航ミサイル配置完了の声明を出していましたが、北朝鮮は本当に、戦争をするつもりは有るのでしょうか?? それとも、またまたいつもの、口だけ・オラオラ外交なのでしょうか?? 久しぶりに遊びに行こうとしていた矢先だけに、不安になりましたが、ソウルへ一発でも打ち込んだら、あの国はアメリカとかの報復を受けて、一瞬でなくなると思います。 北朝鮮幹部は馬鹿ではないでしょうから、実際に打ち込むような事は無いと思いますが。。 北朝鮮がミサイルを打ち込む可能性、どのくらいでしょうか??? 尚、戦争で共倒れを!とかいう回答は、ご遠慮ください。。

  • 今年の重大ニュースについて

    2012年の12月になりました 今年の重大な出来事の記事も出る時期です 私にとって最大の物は、韓国の李明博大統領の天皇陛下に対する侮辱発言です デモンストレーションの写真にもあるように “天皇陛下を罪人のように縛って土下座をさせ、その頭をふみ付ける” との発言は死ぬまで忘れません しかし国内のマスコミはほとんどこの報道をしませんでしたから日本人で、韓国の李明博大統領の発言を知らない人も居るでしょう また、国内での発言で無いので国内の出来事でもありません この、韓国の李明博大統領の天皇陛下侮辱発言は重大な出来事になるでしょうか?またマスコミは、この事実事態を、項目として取り上げるでしょうか? ご意見うかがえれば幸いです

  • 北朝鮮は口先だけで言葉遊びが得意?

    北朝鮮は、アメリカや日本、そして韓国などを恫喝的に威嚇しています。最近では、「正恩氏侮辱に報復の聖戦を展開する」として北朝鮮軍は韓国の対応を批判してます。以前にも、「ソウルの街を火の海にしてやる」とかそのほか、あれこれ威勢のいいことを言ってます。しかし見ていると、口先だけで終わっており、今回もいつもの調子かと推測されます。北朝鮮って、そもそも言葉遊びが好きなんでしょうか?相手を恫喝するには、いつも滑稽で面白い表現を使うなって感じてますが、どうなんでしょうね。

  • 韓国人は北朝鮮の脅しには屈しないようですね。

    韓国の方は北朝鮮のミサイルには脅威を感じていないようですね。自分たちが標的にはならず、あれは日本が標的だと思っているからでしょう。でも通常兵器の長距離砲でソウルが火の海になる可能性については気づかない、または敢えて気にしないようにしているのですか。 また北朝鮮の核兵器にも脅威を感じていないようですね。同胞に対してはひどいことはしないと信じているのですか。でも李承晩は数十万人の韓国人を虐殺し、済州島でも多数の島民が虐殺されて数万人が日本に難民として逃れてきました。こういう事実にも気づかない、または敢えて気にしないようにしているのですか。 要するに北朝鮮の脅威に鈍感か、敢えて無視したふりをしているのでしょうか。

  • 北朝鮮 本当に持っているのか?

    北朝鮮の挑発が続いているようです。本日もアメリカの空母が、韓国に向かったようですが、その北朝鮮が、『黒鉛減速炉(5000キロ・ワット)を「再整備・再稼働」』を表明したようです。えっ?既に完成し、ICBMに搭載出来るようになっているのでは?「何をこの後に及んで」と思ったのですが、ひょっとして北朝鮮は、現時点、断道弾に搭載出来るようなモノは持っていないのでは無いでしょうか?それともより小さなミサイルにも搭載可能なモノを大量に作る気なのでしょうか?そうなるとかなり危険で、迂闊に空母も近付けない気もしますが、平気で出て行くとこを見るとやはり完成していないのでは?

  • 北朝鮮のミサイル攻勢の圧力に韓国は耐えられますか?

    北朝鮮が核実験をしたり、何回もミサイルを打ち上げて成功させ、韓国に圧力をかけ続けています。 韓国はこの圧力に耐えて対抗できるでしょうか。そういえばロシアのロケットを使って韓国が人工衛星の打ち上げに成功したのは比較的最近でしたね。ミサイルなど宇宙技術、核兵器の開発などで大きく水をあけられてしまいましたね。果たして韓国は北朝鮮に追いつけるでしょうか。 韓国は日本の防衛の矢面に立って、北朝鮮などに対応してくれています。それが日本が韓国に対して強く出られず、韓国の言いなりになっているように見える原因のひとつのようです。 現状をこのまま放置して北朝鮮に核兵器やICBMを作らせてしまうと、韓国は北朝鮮の言うがまま、北朝鮮に統合されてしまうかも知れません。北朝鮮を今攻撃して核やミサイルの開発計画を叩き潰さないとそうなりますね。今だけのチャンスです。 かつてクリントン時代など2回ほど攻撃するチャンスがありましたが当時の韓国大統領が反対したため実行されませんでした。韓国と北朝鮮が交戦すると米韓が勝利することは確実ですが、その場合韓国では100万人の死者が出るとされ、太平洋戦争での日本人の犠牲者が300万人と言われていますから韓国大統領が反対するのは当たり前でしょうね。 現状北朝鮮が核やミサイルを放棄する事は絶対に無いし、北と妥協すれば図に乗って更に韓国が耐えられない要求をしてくることは過去の日韓関係を見れば明らかです。さあどうする韓国。伝統の事大主義に従って北に降伏して北主導の統一を果たすことになるのでしょうか。そうなる可能性は大きいと思いますか? みなさんのご意見をお聞かせください。 なお韓国の度重なる反日行為、朴槿惠による告げ口外交、出稼ぎ売春婦像を建てたりして日本を侮辱する行為により、日本人の多くが嫌韓、韓国なんてどうでもよいという無関心、はっきり言えばもう見放しているという現実に韓国人は気づいていないようです。日本の支援なんて虫のよいことは考えない方がよいと思いますが。

  • 今、北朝鮮に対してどうやって対応すれば良いのか

    テポドン·ミサイル発射準備、西海NLLで挑発の兆し! 北朝鮮は権力世襲と社会主義を言い張りながら住民達の暮らしは知ったことではない核ミサイル開発だけを望んでいるのが実体! 今、こんな北朝鮮によって世界の平和が襲われている。 再び北朝鮮による戦争が勃発するのなら朝鮮半島だけではなく我らにも莫大な被害を受けるに違いない。これは全世界を怒らせる事である。今、どうやって対応すれば良いのか。 対話と協力、武力も考えられるが各国の被害を最小限にするためには平和的な方法しかない。 我らを含めて中国、ロシア、アメリカ、韓国が力を合わせて対応するのが今としては最善の方法ではないか。

  • 北朝鮮は本当にソウルを火の海にしないのか?

    日本で北朝鮮のミサイルに対して避難訓練をしているというニュースに、韓国では「何を大げさな」とかあざ笑っている向きもあるそうです。 ソウルにミサイルは飛んでくるかもしれないが、本気で同胞を虐殺はしないだろうみたいな甘い認識で、韓国人は安心しきっているそうです。 でも李承晩は逃亡する際に漢江の鉄橋を爆破し多くの同胞を見捨てたり、聞慶や済州島で大虐殺をしています。(詐話師の吉田某が慰安婦狩りをしたという済州島から3万人の韓国人が日本に亡命してきました。) そんな残虐な行為をしたりされたりしている民族が安心しきっているなんて矛盾していませんか。