• ベストアンサー

あの北朝鮮が?

北朝鮮が、韓国 李明博政権が北朝鮮を侮辱、挑発しているとし【聖戦】を通告してきたそうです。「千万軍民の聖戦」として、「特別行動を開始する」「挑発の根源を焦土化する」との事ですが、端から見て挑発行為は無い気もしますし、どちらかと言えば、飛びもしないミサイルを勝手に打ち上げて失敗し、むしろ挑発したのは北側です。それにしても、ミサイル一つ飛ばせない国が、一体何を使って韓国の特定地域を焦土化するつもりなのでしょうか?また何か欲しいの?ミサイルの代償で、アメリカから貰えるはずだった食料援助を、代わりに【寄越せ】と言う事でしょうか?幼稚この上無しですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一見のどかに K-Pop なんかに浮かれている韓国の人々を想像しがちですが、既に一昨年には潜水艇から魚雷で Corvette 艦の「天安」を撃沈 (直撃ではなく、近接信管爆発で船底を割ったようですね) とか延坪島砲撃戦で双方に被害とかがあったように戦火の最中ですから「今さら何を?」ですよね。 何も恵んでくれないばかりか http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/print/world/korea/540554/ とか http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=148460 などと生意気 (?) なことを言って来るので、飯が足りなくて唐辛子ばかり囓っている軍部は頭に血が上っているのでしょう。 ただ、Rocket 打ち上げの後は地下核爆発実験は控えており、既に実験場の埋戻しが行われていて、核爆弾の設置は完了したと見られているのが不気味ですね。 とっとと実験を行なってくれれば成功失敗にかかわらず、そこに核爆弾らしきものがあったという判断ができるのですが、実験してくれるまでは核爆弾が何処にあるのか判りませんから・・・。 >一体何を使って韓国の特定地域を焦土化するつもりなのでしょうか? 殆んどあり得ないとは判っていても「Soul まで伸びている秘密の地下突入 Tunnel に核爆弾が設置されている」などという DEMA を流して揺さぶってみたり、短距離 Missile の生物化学兵器弾頭に薬剤注入を開始したとか「既に Soul 市地下に設置済みの大量の爆薬燃料と地上への換気口を開く爆薬を発火させて Soul 市の大気から酸素を奪い尽くす」なんてトンデモ兵器の DEMA を流してみたりとか、DEMA なら幾らでも流せるでしょうし・・・。 最終的には韓国を平らげることなどできないのですから全面戦争を始める筈もないのですが、韓国が全面戦争を始めてしまっても経済的に大打撃ですので大人気ない真似は控えるだろうと北朝鮮側は踏んでいる筈ですし、軍部としてはどの辺りまでならば溜飲を下げるべく仕掛けて良いものなのかばかりを考えていることでしょうね・・・いずれにせよ、韓国としては軍事行動を起こされるのですから堪らないですよね。 >また何か欲しいの? 韓国からではなく、US からの食糧援助再開が目的でしょう。 「飯を持って来なければコイツを虐めるぞ!」とばかり羽交い絞めにした隣の子を突付くようなものですね(汗)。 ・・・で、飯が得られれば、羽交い締めにしている隣の子にも「オマエのオカズを差し出せ!」だの、横で傍観している青っ白い顔した子達に「おいっ! とっとパチンコの上がりを送りやがれぃっ!」とやるのでしょうね(汗)。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。一度、ヤルはず無い、出来っこ無いと思っている事をやり、吠え面かかせたいものですね。グゥの根も出ないくらいに。ありがとうございました。