• ベストアンサー

スカパー録画に対応するUSBハードディスク

市販の外付けUSBハードディスクを接続すれば容量を増やせるようですが推奨品以外の物を使ったら録画出来ないなどの不具合はあるのでしょうか? 推奨品はバッファローやアイオーデータの物になってますが、それ以外でも使えたりしますか? もし推奨品以外を使ってる方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

世の中には多くの種類の製品が出回っています すべての物の互換性を確認するのは事実上不可能です 録画機器のメーカーが作動確認している場合と 周辺機器のメーカーが対応確認している場合が有ります 対応確認していない物でも仕様可能な物はたくさん有ります 推奨品でもうまくいかない場合は保証なんてしてくれません 保証してくれるのは壊れていた場合だけです 古い物流用するとかでなければそんなに気にしなくていいと思いますよ

messi10-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか… あくまでも動作確認したものだけ載せてるのですね。 かといって推奨品以外を買うのもちょっと冒険な気がしますね。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

お使いのチューナーとの動作チェックをする会社によって変わってきます。 HDDメーカーのホームページに動作確認リストがあります。 WDやロジテックの製品でも使える物がありますよ。 クレームは、HDDメーカーに言ってくださいね。

messi10-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりいろいろ使えそうなんですね。