• ベストアンサー

よく分からないのですが残虐な漫画

昔子供の頃に読んだコミック、成年コミックだったらごめんなさい。 結構残虐だったので成人した今でも記憶にあるのですが作者もタイトルも不明です。 なんか妻と娘が殺されて親父が悪魔に身をゆだねるような。 で、犯人共に復讐劇が始まり、逆さづりでノコギリで決め台詞が「この激痛はお前の心臓に到達するまで続く」とかアイアンメイデンという中世の拷問器具に男を閉じ込めて、犯人が鬼・・・とかいうと「いいや違うな、俺は・・・悪魔だ・・」 と言いながら頭の部分を閉める。 何で読んだか読んでしまったか訳が分かりませんが気になって最近気分が悪いです。 宜しくお願い致します。 エロ・・・でもない気がするし・・エロなのか? 1990年代後半のハズです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.2

エロくなかったと思いますけど、 梅澤春人の「ICON」っていうジャンプの読み切りがそんな内容でした。 次から次に拷問具で復讐して、そのまま終わりみたいな内容で 「もうちょっとひねれよ、ストーリー」って思った記憶があります。 お探しのものとは違うかもしれませんが。

wind-exes6
質問者

お礼

どうもそれのようです(^^ エロじゃなくてよかった・・・読み切りのところを丁度読んでしまったようです(汗 何はともあれありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#163573
noname#163573
回答No.4

あー。自分もその漫画、梅沢春人のICONで記憶にあります。 逆さづりだから、脳に血流がいくので失神することができないという説明がありました。 ジャンプの読みきりでした。

wind-exes6
質問者

お礼

どうしてその回だけ読んでしまったのか(汗 解決してスッキリしました! 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

マッドブル34 は、長いマンガですが、そういうシーンもあります。ただ、主人公は警官側なので、ちがうかな。

wind-exes6
質問者

お礼

解決しました、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228382
noname#228382
回答No.1

バタリアンでしょうか?

wind-exes6
質問者

お礼

お返事有難うございましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 残虐な設定の漫画を探しています

    最近、質問したばかりの私です。その度は、本当にありがとうございました。 さて、また質問をさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか? なかなか面白い漫画が見つからず困っているのですが 、GANTZ(ガンツ)やバトルロワイアルなどの漫画のように 設定が残虐なものを探しております。この2作品、どちらもゲームチックなものでこういったものが大好きです。 内容に、主体的ででなければポルノが入ってても結構です。現に、この2作品はそんなかんじですので(笑) 漫画の世界に入っていってしまうようなものがいいです。 もし、お知りでしたらお願いいたします。

  • 残虐なヒーロー???

    またまた、昔の友人と話が盛り上がってしまいました・・・。 私は、全く解りませんが、以下は、友人の弁です。 ★『槍みたいな武器を、怪獣に突き刺して倒していた』 ★『怪獣が作り物と解っていても、メッタ刺しにしたり、かなり残虐な倒し方をしていた』 ??? ★『ウルトラマンに比べると、相当にカッコ悪い。 耳にアンテナみたいなモノが生えてた・・・』 ??? ★『変身するシーンが、(多分)無かったように思う』 ??? 主題歌は、殆ど記憶に無いそうです。 「画像」が確認出来れば、友人は「解る」と言ってます。 上記の僅かな情報で、「タイトル(ヒーローの名前)」解る方は、「教えて goo」で御座います。

  • なぜ日本人は残虐なのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本人は残虐なのですか?日本人は韓国人に「残虐」と戦時中のことをよく指摘します。韓国人といえど完璧ではないので過ちも犯すと考える。 日本人は韓国人が何か些細な事件でも起こすと大騒ぎしますよね。しかし日本人は世界一残虐で鬼畜の事件と知られているコンクリート事件があります。アベック事件があります。北九州殺人事件があります。コンクリート事件はバイト帰りの高校生を拉致し、40日間に渡って強姦、暴行、火で炙り、針で縫い、サンドバッグにして殴り、真冬に裸でベランダに放置、およそ考え付くあらゆる暴虐をして、被害者が殺してと懇願するのも無視したという常識では考えられない日本の残虐性が垣間見えた事件がありますね。日本人はこんなことをしておいて、韓国人のことを残虐と吠える。何故ですか?

  • 残虐性?を持つ自分が怖い

    私は精神障害者です。 以下のような自分が怖いです。遥か昔からですが、例を挙げますと、保護された子猫が抱っこされてミルクを飲ませてもらってたり、「頑張って大きくなろうね」等甘い言葉をかけれられているのを見ると、物凄く腹が立ちます。 犬猫など、ペットの動物を殺すことや捨てることは絶対に悪だと思います。 事情があったとしても許される事では無いので、彼らを擁護する気はありません。 ですが、可哀想だからといって、拾っていたせりつくせりするのは違う気がすると言うか、猫がガツガツご飯を食べてるのを見ると、人ん家でそんなに食うなバーカ!と思ってしまいます。 人間なら、保護されるのもせいぜい未成年の間だけで、大人になったら手を離されるのに、捨てられた犬猫にそこまで(一生?)尽くすのはどうかと思います。 気分で叩かれたり罵られたりしながら飼われてるペットより、よっぽどいい暮らししてますよね? あとは、猫などの虐待動画を定期的にどうしても見たくなって見ることがあります。 見ると、酷いなぁと思います。でも甘やかされる猫を見ると腹が立つ、の脳内で繰り返しです。 私は一度も動物を虐待したことはないし、これからもしません。 虐待している人に、もっとやれ!と煽ることも絶対しません。 虐待した人は、罰せられるのが当然だと思います。 私は異常では無いでしょうか? それとも皆さんも虐待動画を見たくなる事がありますか? 補足 私は虐待被害児で、両親とも動物嫌いで加虐的な人間でした。 さすがに実際に動物を虐待している所を見たことはありませんが、すぐ殺せ!死ね!と言う人間でした。(自分の子供に対しても) 心当たりがある(実際の関係は謎)事の一つは、私が昔入院した事(私の最大のコンプレックスです。病名は腸閉塞っぽいですが、私は母親の言動により便秘で入院したと思わされていました。とても恥ずかしくて下らない話ですが、42℃の高熱、酷い吐き気、腹痛が続いた後、浣腸で治って次の日退院しました。)を、母親は自分が恥ずかしかった!としか言わず、お前が悪い!と話を捏造してまでいつまでも責められていて、その時病気?が治癒してご飯を食べるようになったことが腹立つのかな?とか、分かりたくもないのに少しだけ分かる気がするのです。同じ血が流れているからかな… まあ、私は猫が好きではありませんが、母親も私が嫌いなんだろうとは昔から分かっていました。

  • 小さな子供の残虐性

    30代男性です。 私は小さい頃、昆虫や小動物などを殺したり傷付けたりしては 楽しんでいました。大きい蛙を踏んづけて内臓を飛び出させたり、 バッタの足を引きちぎったり、トンボの羽を毟り取ったり… 今では想像するだけで気持ち悪いですが… 先日、知人の女性とその話をしたところ、その女性は 女の子はそんな残酷な事しないよ、と言うのです。 言われてみれば、そんな事をしていたのは男の子ばかりだったような 気がします。女の子ともよく遊びましたが、女の子がそういう事に 興味を示していたような記憶はありません。 そこで質問です。『残虐性』という言葉が適切かどうかわかりませんが、 このような残虐性は、男の子だけのもので女の子にはないのでしょうか? それとも、私や知人が知らないだけで、女の子だって殺しやイジメを 楽しみましたか?

  • 韓国人の残虐性はなぜなのか。

    最近、あることをきっかけに和夫一家殺人事件を知りました。 日本人なら一瞬、かなり血が昇る事件だと思います。 http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/29794911.html 私はここに朝鮮人の残虐性、異常性を見た思いがします。 垢の他人を虐殺するのなら欧米でもよく行われていました。 しかし、これは愛情ある隣人、あるいは肉親を翌日には虫けらのように殺せる、 何といっていいのか、もはや人間ではない生物です。獣です。 よく、ここの方々が朝鮮人は恩を仇で返すといいますが、まさしく実感させる事件です。 で、ここで疑問に思ったわけです。何でこんなに180度変わるの? 私が知りたいのは彼らが日本を憎む時間的プロセスがあったかどうかです。 それが醸成されているのならば、ソ連兵がシベリアでやった行為と同等になるからです。 つまり、朝鮮人が本当に信用のできない獣なのか、一考の余地があるのか。 もし、いきなり獣に変身するのならば、それは何故なのか。 少し難問かと思いますが、かなりの達人揃いなので伺ってみたいと思います。

  • 残虐 子供 

    http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/diary/200801190000/ この絵をみて思うのですがなぜ子供はこのような残虐性へと走るのでしょうか?

  • 日本軍は残虐だったのですか?

    私のイメージする日本人って、あまり残虐なことが できないように思います。 中国・欧州の歴史を見ると残虐な刑がいっぱいです。 それに比べて、日本の歴史では、子どもだからと 頼朝を生かしておいたがために、滅びてしまった 平家の例を上げるまでもなく、どこか非情には なりきれない民族に思えるのです。 ですが、アジアの一部の国では、日本人は残虐だと 宣伝しまくっています。もちろん戦争ですから相手を 殺してしまったのは確かでしょうが、他国兵士に比べ 特別残虐だとは思えません。 本当に日本軍は、残虐なことをしたのでしょうか? その証拠もあるのでしょうか? よろしくお教えください。

  • 残虐性への耐性が人によって違うのはなぜなのでしょう

    例えば、自分でない人が痛い思いをしているのを見ると、とても辛く耐え難い気持ちになる人もいるけれど、特に何も感じない人、さらにはそれを見るとスッキリする人までいますよね(この一群だけでも単なるホラー映画好きから本物のサイコパスまで幅広いですが)。 この差を決定する要因は何なのでしょうか。遺伝子でしょうか。脳の感覚を司る部分の神経回路の具合の個体差? また、好きな人が苦しむのを見るのは嫌だが嫌いな奴だとスッとする、というのもあると思います。これも原因がよく分かりません。 もしかしたら心理学だけでなく脳科学や医学が入るのかもしれませんが、カテゴリがないので一番関係ありそうな心理学に質問させてもらいました。

  • プロテスタントが行った残虐行為

    歴史上、カトリックが行ってきた残虐行為はある程度わかるのですが、プロテスタントが教会を上げておこなった残虐行為というのはあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 青みがかった色で突然印刷される問題が発生しました。インク残量に問題はなく、印刷品質チェックシートを試しても紺色と黄緑色が印刷されます。購入から半年程度の使用ですが、故障しているのかリカバリ可能なのかわかりません。年賀状印刷が控えているため困っています。
  • 使用している製品はMFC-J6583CDWです。青みがかった色で突然印刷される問題が発生しました。インクの残量は十分にあり、印刷品質チェックシートを試すと紺色と黄緑色が印刷されます。購入から半年程度使用しており、年賀状印刷が近いため解決策が知りたいです。
  • ブラザー製品のMFC-J6583CDWを使用していますが、青みがかった色で印刷される問題が発生しました。インクの残量は問題ありませんし、印刷品質チェックシートを試すと紺色と黄緑色が印刷されます。購入してから半年程度経過しており、個人でリカバリできるかどうかも知りたいです。年賀状印刷が控えており、困っています。
回答を見る