• ベストアンサー

この自転車の動画を見て?

pasta008の回答

• pasta008
回答No.4

ひゃー\(^o^)/ ブロンプトンだ、ブロンプトンが走ってるぅぅ!!! (えっ、あのハンドルそうですよね?!) 本場で本場モノが動いてるのをみると「あっ、日本で無理やり売ろうとしてるんじゃ ないんだ、ちゃんと本場でも売れてるんだ!」って思ってしまいました。 安直・・でしょうか。 でも現地価格はいくらぐらいなんでしょう・・。 あと、ヘルメット着用率に感心しました。 うーん、やはりアチラの人は よくお似合いですね。 それから、スーツのジャケットの上からでも道路工事の人が着る蛍光イエローの ベストを着てる人がいましたね、私も最初、アレを作業服店で安く買おうかな、と 考えていたので(ロンドンのはひょっとしたら自転車専用かもしれませんが) 同じこと考えてた人が海の向こうにもいたらしいと知って嬉しいです。 それにしても蛍光カラーの着用率が高くて、ひょっとして条例で義務とまでは いかなくても「したほうがいいですよ」とか社会的に周知されてるんでしょうか。 まぁ、あちらの人は「見た目」より「実効」主義なんですかね。 天気もずっとこんなんでどんよりしてますからねぇ・・。 ライトとかで自分をアピールしないと、って生まれた瞬間から身にしみてるのかも しれません。 路面は濡れてるし。 あと、これ、ロンドンとのことですが車も自転車もどのぐらいのスピードで 走ってるんでしょう。 両者の流れがあまり大差ないように見えるのですが 自転車が早い?それとも車が遅め? あちらの道路には徐行すべきポイントには ちゃんと「BUMP(でっぱり)」があるので車は無理やりにでもスピード 落さずにはいられなくしてあって、それは対・自転車に限らず日本でも導入して 欲しいなぁ、と思います。 それから動画に写っている限りには路駐の車が全然なくて羨ましいですね。 それにしてもママチャリはいないんですかね? 荷物もいっぱい積めて 実用的なのに、やはり車道を走るには不向きなんでしょうか。 というのが感想です。 面白い動画をどうもありがとうございました! 追伸:いつかは海外で自転車に乗るのが夢ですが、そういえばイギリスは 日本と同じでクルマは左、なんですよね。 初めて挑戦してもハワイとかみたいに 勘違いしなくていいかもですね。