• ベストアンサー

一度強制終了すると、とても重くなったのですが

CSOと言うオンラインゲームをプレイしていたのですが、 固まって強制終了して、 また起動すると青い画面に英文がダーっと出てきて 確かcomplitedとかpersentとか出てきたような… 少し待っていると普通に起動してくれたのですが、 その時思ったのが重い、重い、重い PCがとてつもなく重くなっていました。 機種は win xp NEC VJ22MAU2HTTV です。 原因、対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roki_papa
回答No.3

その機種ではオンラインゲームをできるほど性能がありません 無理に行ったせいでメモリのオーバーロードが起きたのでしょう 同じ機種を持っていますがなぜか重たくなります どこかに欠陥があるようですが、メーカーは言わないでしょう セレロンをCore2Duoに載せ替えて何とか頑張っていますが 完成度が低いのかもしれません この機種なら底面のねじを外すとメモリーを取換えできます ここの横に緑の四角いのがCPUです ネジ4本で止まっています オークションでCore2DuoT7250、T8100、T9300などを購入して入れ替えすると 載せ替えができます。 結構簡単なのでやられてみては http://plaza.rakuten.co.jp/nxuser/diary/201001140000/ 多少は配置が違いますが T7250などは1000円ほどの価格でオークションの取引されています クロックが2,2Gから2,0に落ちますが2コアのため性能がケタ違いです またWindows7もインストールできます 64ビット版でも動作可です OSを入れるとグラフィックとチップセットは自動的です でもエコボタンは使用不可ですが他は入ります ほかのドライバーです タッチパッド(NXPAD)をインストールするぐらいです http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5640 入れ方などはredemeが各フォルダの中にあります 難しければCPUの換装だけでも速くなりますよ

noname#251845
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークションがちょっとできません(すみません) ただいつかやってみようと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

青い画面がブルー画面ということはわかったのですが・・・ んーブルー画面によってプログラムが変になったとか?? 一旦CSOをアンインストールしてまたインストールしてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あきらめて一週間、もうむりかと思っていたところ、なんとなく立ち上げてみると… おお! もどってる!      と言う感じになっていました。 ただ文字の変換が遅いです…

• wormhole
回答No.1

原因が推測できる情報が全く書かれてないので回答できる人はいないと思いますよ。 原因の推測もできないので対処方法も同様。 >固まって強制終了して、 また起動すると青い画面に英文がダーっと出てきて 確かcomplitedとかpersentとか出てきたような… その英文が原因を推測するために重要だったりします。

質問者

お礼

ああー 見てませんでした(ごめんなさい) でも一週間経つと直っていました たぶん、青い画面は関係ないと思います nortonが原因だったと 回答ありがとうございます。