• 締切済み

dvd 再生 cdプレーヤー

dvdを車のcdプレーヤーで再生しても大丈夫ですか?

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

できるならやってもいいけどむりでしょ

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

今一歩、意味が分かりませんが、 「CD プレイヤー」ならば、当たり前になりますが、CD のみ対応ですので、 DVD をセットしても役立たずです。 つまり、DVD の再生などはできません。

関連するQ&A

  • CD-Rへ書き込んだ写真はDVDプレーヤーでは再生できないのでしょうか

    CD-Rへ書き込んだ写真はDVDプレーヤーでは再生できないのでしょうか? 初めて写真の書き込みをしてみたのですがDVDプレーヤーでは再生出来ません。 DVDに書き込めば再生出来るようになるのでしょうか? 手元にCD-RがあるのでCD-Rに書き込んだ写真をDVDプレーヤーで再生出来るように書き込む方法があるのならば教えていただきたいです。

  • DVDの音だけをCDプレーヤーで再生できますか?

    とてもお馬鹿な質問かもしれませんが、DVDをCDプレーヤーにかけて音だけを再生することはできるのでしょうか? DVD教材を聞いてみたいのですが、うちにはDVDプレイヤーがなく、DVDドライヴのついたパソコンもないのです。CDプレーヤーやCDドライヴならあるのですが、うかつに実験して壊れても困るので。 どなたか詳しい方、お教えいただけるとありがたいのですが。

  • CDプレイヤーで再生でいない

    WMP10からCD-RWに書き込んだんですけど、CDラジカセ、カーCDプレイヤーで再生できません DVDプレイヤーでは再生できたので、書き込みは出来ているはずなんです。 何故、音楽プレイヤーだと音が出ないんですか、 CD-Rだったらいいのかな~ よろしくやさしく教えてください。

  • DVDプレーヤーでCDの再生が出来なくなってしまいました

    いつもお世話様です。 東芝製のSD-1500というDVDプレーヤーを使用しています。 DVDは問題なく見れるのですが、CD、VCDが再生できません。 CDは数十秒経つと音が消え、少し大きめの回転音がして いずれエラーが出ます。 VCDも同じく数十秒経つとフリーズ状態になり その後はCDと同じ状態です。 その数十秒の再生を一度でもすると、しばらく再生できなくなります。 (少し放置しておいてまた再生すると、また数十秒だけ再生できます) 私はクリーニングすればOKだと思い、DVD用のクリーニングをしました。 しかし何も変わらないのでメーカーさんに問い合わせた所、DVDとCDでは使用するレンズ?が違うので、 DVD用ではなくCD用のクリーナーを試してくださいと言われました。 そこでCD用のクリーナーを試してみたのですが、 クリーナーもCD・VCDと同様に、数十秒で止まってしまったりするのです。 それでも何とかクリーニングしたのですが、やはり何も変わりません。 メーカーにまた問い合わせてみた方が良いのかもしれませんが、 御返事を頂くのに少々時間がかかったのでこちらに質問させて頂きました。 アドバイスお願い致します。

  • 車のCDプレイヤーで再生できるCDを作るには

     次のようにして「音楽CD」を作りました。 1.好きな歌手のDVDを録画し、その歌手の部分をつないでDVD-Rに焼きました。 2.それをPCで再生しながら、「長録」というフリーソフトで音声のみを取り出し、「mp3・wma・wav」に  出力し、それをCD-Rに焼いて「CD」を作成しました。 3.パソコンのCDドライブで再生すると、「Windows Medea Player」などが立ち上がり、演奏は可能 でした。. 4.ところが、車に搭載されている「CDプレイヤー」で再生を試みると、全く無音状態です。まだ試して いませんが、「カセットCDプレイヤー」(この名は変?)でも同様と思います。  そこで質問です。どのようにすれば、再生できるか、教えてください。根本的に誤りがあれば、ご指摘ください。

  • CD-RをDVDプレーヤーで再生

    自分で作った「ビデオCD NTSC仕様のCD=R」をDVDプレーヤーで再生できるのでしょうか?

  • CD、DVDプレーヤーについて

    PCでCD-RやDVD-Rに焼いたCDやDVDをプレーヤーで再生するとプレーヤー本体が痛むと聞いたのですが本当ですか? ご存知の方いましたら回答お願いします。

  • 『DVDプレイヤー』で再生できるの??

    ISO(イメージファイル)をCD-Rに(データCDとして)焼いたのですが、市販のDVDプレイヤーで再生できますか? オススメのプレイヤーがありましたら、教えてください。

  • 8ミリCDはDVDプレーヤで再生できますか?

    図書館で玉木浩二の田園を取り寄せたら、8ミリCDでした。私にとって初めてです。パソコンにつないでいるDVDプレーヤで再生したり取りこんだりすることはできますか?

  • 再生できないDVDプレーヤー

    ビデオカメラ: SONY Handycam Model:DCR-TRV50 キャプチャーボード: I-O DATA GV-MVP/RX DVD/CDプレーヤー(1) Panasonic DVD-S380F DVD/CDプレーヤー(2) EverGreen EG-DVDP2200C 撮影した画像を、カメラ(画像/音声ID-2)とPCのキャプチャーボード(赤白黄)に繋ぎ、 PCに画像を取り込んだ後、処理をしないままDVD-Rに書き込みました。 ファイルの形式はMPEG2となっています。 DVD/CDプレーヤー(2)では何の問題も無く画像の再生が出来ますが、 DVD/CDプレーヤー(1)ではファイルを読み込めず再生できません。 数本のデイスクを作りましたが、すべて同じ結果です。 両方のプレーヤーともレンタル等の映画の再生は、問題ありません。 プレーヤー(1)のメーカーに連絡した所、デイスクの検証をしたいとの事ですが、 それ以前にファイルの形式等で再生出来ない事も有るのでしょうか。 知識が無いので教えて下さい。