• ベストアンサー

レンタカーの接触事故

出先の有料駐車場でレンタカーの相手に接触してしまったようです。 当たった感触は無く、車を降りたときに気がついたのですが、相手の車に軽いかすり傷がついていました。 中に人は乗っていなく、自分も急ぎの用がありその場を離れてしまいました(今思えばとても軽率ですが・・・) 用を済ませ、相手の車に連絡先を書いたメモを置いておこうと思ったのですが、相手の車はもうありませんでした。 この場合、レンタカー会社あるいは警察から連絡は来るのでしょうか? もちろん、連絡があった場合は弁償するつもりです。 このような経験は初めてで、とても動揺しています。 どうかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1

来るでしょう 監視カメラの記録を見て、あなたの車を調べて、レンタカー会社に記録からあなたを見つけて 当て逃げで警察に+車の賠償

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

相手の車が先にいなくなったのですから、これは当て逃げにはなりません。連絡が来たら交渉に入ればいいのですが、レンタカーは必ず保険に加入していますから、保険で処理するでしょう。放っておいて大丈夫だと思いますよ。

回答No.2

#1に追加 当て逃げで警察に+車の賠償+営業補償