• ベストアンサー

ニーチェの「愛せない場合は通り過ぎよ」のドイツ語

dripdropの回答

• ベストアンサー
  • dripdrop
回答No.2

Wo man nicht mehr lieben kann, da soll man - vorübergehen! - ニーチェの『ツァラトゥストラ』(Also sprach Zarathustra)第3部の「通過」(Vom Voübergehen)という一節にあります。

sa2key56
質問者

お礼

Danke Schön!