• ベストアンサー

もし川島がミランの第3GKになったら

best1968の回答

• ベストアンサー
  • best1968
回答No.3

こんにちは。 僕は別の考え方です。もし1試合にもでれなくても意味があるのでは。セリエAでプレーしたということではなく、チームメイトと一緒に多くの時間と練習をこなすということです。 第一GKとも同じような練習をするはずです。(3人で循環しながらの練習とか多いですね)。またミランの素晴らしいFWのシュートも受けることになります。 試合は多くて週二回、180分ですがそれ以外では「チームの一員」として川島は「何か」をつかむような気がします。 イタリア語も堪能な彼が、チームに溶け込むのも早いだろうし、練習でのプレーに監督やコーチ・そして選手仲間から信頼を得られるかも知れませんん。多くのミラニスタの視線にもさらされます。 香川の言葉ではありませんが「欧州には宝物が落ちて」います。金銭的なもの名誉ではなくてまた別の「宝物」。 すべての決定権は川島にあります。彼が「何かを求めて」チャレンジするのならば気持ちよく「がんばって」と言ってあげたいです。彼は性格として「後悔」の二文字が大嫌いでしょう。 まだまだ若いですし、もっともっと成長するでしょう。「ミラン」に行くことがある意味「遠回り」になるかもしれませんが彼のサッカー人生にとっては貴重な「遠回り」にも思えます。「ステップアップ」の仕方や道はみんな一人一人違います。 ナカタがローマでなくユーべあたりに移っていたら・・本田がロシアではなくブンデスあたりに移っていたら・・。色々思うところはありますが、何事もうまくいくものではありません。人生ってそんなもの。そしてサッカーは人生そのものです。 最後に決めるのはただ一人川島自身です。現時点でわくわくする・魅力を感じるクラブを選択しても誰も文句はいいません。何が起こるかわからない・・サッカーの魅力の一つです。 彼が悩みに悩みぬいた結果を尊重して、遠く日本からただただ応援するだけです。 フォルツァ!カワシマ!

Ajax-1900
質問者

お礼

なるほど(^^) 試合感は心配ですが、ミランでレベルアップして欲しいですね。