• ベストアンサー

仙台→函館、の移動手段

こんにちは。お尋ねしたいことがあります。 夏に、仙台→函館(片道)に行くことを考えています(大人1名)。 1番安い方法でいくには、どうしたらいいでしょうか? カシオペア(寝台特急)で行く場合、1人でのれる客車はなく、割高になるのでしょうか? ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhmi
回答No.2

>カシオペア(寝台特急)で行く場合、1人でのれる客車はなく、割高になるのでしょうか? そもそもカシオペアは全車A寝台ですから、元から寝台券の料金が高いとお考えを。 >東京→鳥取、の寝台(いずも)は、共同寝室みたいな形の所で寝て、とても割安だったと思ったので、カシオペアも同様なのかな、と思いました。 ムーンライト出雲(及びムーンライト瀬戸)の特急券と指定席券だけで乗れる「のびのび座席」の事を仰りたいのでしょうが、残念ながらカシオペアにはそのような車両はございません。 身の丈に合わせたいのなら、北斗星のB寝台のご利用をお勧めします。

momotarosansan
質問者

お礼

北斗星があるとは、知りませんでした。 北斗星でも2万円するのでちと高いかなと思いますが、移動時間といい、ベストだと思いました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

あの~質問が矛盾していませんか? 一番安い料金と良いながら、カシオペアですか?人に者を尋ねるのには、やはりそれなりの常識とマナーが必要でしょう。 バスと列車が安くゆける方法ではないですか? またカシオペアの料金は、http://cassiopeia.bz/ryoukin/ryoukin.html に書いてありますので調べてください。 コンパートメントを一人で使う料金も書いてあります。

momotarosansan
質問者

補足

矛盾はしていないです。 東京→鳥取、の寝台(いずも)は、共同寝室みたいな形の所で寝て、とても 割安だったと思ったので、カシオペアも同様なのかな、と思いました。 すでに、カシオペアの料金は既に調べています。 最初に質問でも書いてあるとおり、自分1人で乗った場合で、安く乗れる方法を 聞いています。 コンパートメントを1人で使う、というのは、1番安い、ということと矛盾しませんか?? 回答する場合、バスと列車とか誰でも思いつくことを書くのではなく、具体的に これはアドバイスになる、と思った場合のみ書いて下さい。