• 締切済み

肌荒れの原因と改善

ここ最近肌荒れが酷くなっています。 頬の下辺りがざらつき感があって、全体的にくすみも酷いです。 最近は無印良品のさっぱりの化粧、乳液を使っています。今日は、ベビーオイルを塗りましたが、ざらつきが気になります… 化粧水をつけた時のざらざら感どうにかならないですかね? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

私は敏感肌で色々なコスメを試したのですが、一番使う物を変えて肌が変わるのは『クレンジング』だと思いますよ。 私はここ最近ロゼットの『洗わない洗顔』というミルク状のクレンジングを使ってメイクを落としてます。 お風呂上がりにメイクとなじませてティッシュオフした後に、コットンに化粧水(水でも良い)をつけて拭いて終わり。乾燥する時期は乳液をつけて終わり。 水で洗い流さない分、乾燥知らずでもちもち肌になります。小さな吹き出物もなくなりましたよ。 なかなかドラッグストアで見かけないのでネット購入していますが、よかったら試してみて下さい。 体の中の話だとストレス、食生活、便秘、睡眠不足ですかね。肌に優しい生活って難しいですよね(>_<)

541541
質問者

お礼

遅れてすいません… 今現在使ってます★ まだあまりよくならないです(;_;) しばらく様子みてみます! ありがとうございました (>_<)

• mc77
回答No.1

私が肌荒れで一番良く効いたのは、ビタミンB錠です。よくCMでやってますよね。 ニキビが原因で飲み始めましたが、子どもの頃からの肌荒れも改善され、ビタミンB錠の効果を感じました。2週間位は続けて飲んでいたと思います。飲んですぐというより、しばらくして改善してきました。 良い肌を作るビタミンBについて調べてみると、現代人は、ストレスや、パソコンで目を酷使したりすることによって、ビタミンB欠乏状態が殆どとか。 この効果を感じてから、積極的にたんぱく質を摂るようになりました。特に赤みの魚や生卵は効率よくビタミンBを摂取できます。きっと、錠剤に頼らないで、自然の物で取るのが1番だと思いますが、今でもたんぱく質の摂取がたりない時には、よく飲みます。CMで流れているビタミンB錠もありますが、薬局のプライベートブランドでも安く売ってます。 化粧品をいろいろ試すよりは、確かな方法じゃないかなと思います。

541541
質問者

お礼

遅れてすいません… ビタミンB郡買ってみました! が飲み忘れてしまいます(;_;)持続大事ですよね!忘れないように飲みます! ありがとうございました。