• 締切済み

個人再生完済後、口座開設

個人再生完済後、整理の対象に含まれていた銀行で新規に口座を開設することは可能でしょうか。転職に伴い新しく口座開設することになりましたが、給与振込銀行が個人再生の際整理に含まれていた銀行だったので心配になりました。ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159030
noname#159030
回答No.2

預金口座の解説には支障はありません。 ただ、何個も所持している場合には断られる可能性もあります。 架空請求とかに使われることを避けるためですので。 販売目的での解説ではないという証書にサインと印鑑の捺印を 求められますが、きちんとすれば作れます。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

何年前であっても、金融機関などには、質問者自身が個人再生された履歴は、現在も残ったままになっておりますので、 あとは、金融機関での判断如何となります。