• ベストアンサー

奥多摩でBBQ

初めて奥多摩でBBQをします。 鳩ノ巣バンガローは河原でBBQできますか? 会場はあるようですが... 最寄りのスーパーとかあるんでしょうか? あまり情報がなかったので ご利用された方、おしえてください!

noname#174585
noname#174585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

こんにちは 鳩ノ巣の河原は猫の額ほどですので、 指定された場所でのBBQとなります。 うる覚えですが、 隣の駅にコンビニ程度の商店しかありません。 バンガロー事務所に予約すれば食材を用意してくれます。 http://www.hatonosu.com/ 河原でBBQするなら、川井キャンプ場でどうぞ http://www.okutamas.co.jp/kawai/ こちらも予約すれば手ぶらで楽しめます。

noname#174585
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 猫の額程ですか... 写真でもあまり写ってなかたので、聞いてみてよかったです。 参考にします。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.1

キャンプ場なので 出来ます。 鳩の巣には 食堂程度です 手前古里にセブンイレブン と確か酒屋があります 鳩の巣より先 氷川の駅周辺 国道沿いに 八百屋や肉やが有ります ここでまず 揃います 手前なら 青梅梅園先 吉野海道側にスーパーがありここが最後かな 柚子の木セブンイレブン(となりが天理教の施設)の先 左(南)側 奥多摩は 国定公園なので やたらなことすると 咎められます。 WCも むやみに設置できないと 聞きます。 キャンプ場なら 大丈夫です。

noname#174585
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 山梨・奥多摩のおすすめキャンプ場

    今年の夏に、3家族{大人6名・子供2名(3歳と5歳)、車2台}で山梨か奥多摩近辺のキャンプ場に行きたいと思っています。 調べていると、数多くのキャンプ場があって絞りきれません。 また、HP等では一部の内容しか伝わらない部分もありますので、経験された方や情報をお持ちの方、宜しくお願いします。 以下の条件を満たしたいと思っています(優先順位は丸数字順)。 (1)キャンプ&BBQ道具がなくても利用できる (2)川が近くにあり、水遊びor釣りができる(子供が楽しめるものが他にもあれば尚良いです) (3)バンガロータイプが利用できる

  • 都内・近郊でBBQスポット探してます!

    こんにちは! 都内、または近郊でBBQできるポイントを探しています。(できるだけ埼玉寄り) 車が手配できないので、電車やバスで行けるところがいいです。 できれば河原とかで、紅葉もちらほら 見えるようなBBQスポット知りませんか? (来週末に予定しています) BBQのセットは一通りあるので、いわゆる「BBQ場」でなくても、禁止されていない河原スポットとか教えていただけるとウレシイです! ご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 奥多摩の河原でバーベキュー

    奥多摩付近の河原でバーベキューをしようと思うのですがお勧めの場所を教えてください。 探している条件としては、 ・管理していない河原で、自分たちで自由にバーベキューができる。 ・駐車場代が無くて、できたら河原地近くまで車が置ける。 上記の条件がベストなんですが、もしくは ・入園料ありでもいいんで、食材の持込が可能。 ・できたら駐車場代が無料。 なんせ、学生でお金が無いもので、なるべく経費をおさえたいと思っています。14人でやる予定です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 奥多摩の紅葉

    来週(11月3日)に紅葉&温泉の日帰りドライブをしようと思っています。私は横浜在住ですので3,4時間でいける場所である奥多摩、日光、山梨あたりが候補にあ挙がりましたが、一番近く高速料金も安い奥多摩に決めようと思っています。 現在、プランを考えている最中なんですが、奥多摩に行くならここにいったほうがいい!!という場所や、ここは良かった!!という場所があったら教えてもらえませんか?よろしくお願いします。 また、時期的に奥多摩よりいいとこある!という情報ありましたらお願いします。 温泉のことや食事のこともいいお店があったら教えてください。 お願いします。

  • 奥多摩について教えてください。

    奥多摩について教えてください。 夏に東京に旅行に行く予定です。 奥多摩にも寄ろうと思っているのですが、観光などいいところがあるか、情報が少なくわかりません。 ご存知の方、教えてください! 旅行は、一人で行きます。 東京までは飛行機か夜行バスで行き、現地での移動は電車でと考えています。 奥多摩はドライブ向きらしいんですが、レンタカーだと高いので、ドライブはせずに電車・バス等で動きたいと思っています。 ネットで調べると、自然が多い・森林セラピーができる・カヌーなどに乗れるといった自然メインの場所のようなんですが、観光スポット的なものや、それ以外でも変わったもの・おもしろいものなどはあるでしょうか? 田舎に住んでいるので、「自然が貴重!珍しい」という感覚があまりなく、それ以外での観光などをしたいと思っています。 こういった動き方で、またひとりで、どのような観光・遊びができるか、 またオススメなど、教えてください! よろしくお願いします!!

  • 奥多摩ツーリング

    免許取得から明日で3ヶ月が経つCB400SFVIII乗りの16歳です。 今までには道志・宮ヶ瀬周辺には3回ほど行きました。道志道の駅手前の24号線も多少は周りについていけるほどになりました。 まだまだ恐怖心があり、技術もあまりないですが、今度奥多摩に行こうかなと思い立ち、早速ルートや攻める(!?)道などをHPなどで探している最中での質問なのですが・・・・ 1、奥多摩と行ったらまずどこを思い浮かべますか? 2、奥多摩周辺の道路で楽しい道はありますか? 3、2と酷似していますが、たくさんライダーが集まったり、走ってる道はどこですか? 4、今神奈川県大和市にすんでいます。地元から奥多摩へ行くにはどのルートでいったら一番良いというか面白いのでしょうか? 以下3つの質問をさせていただきます。自分の調べだと、奥多摩周遊道路を走ってる方々が多いように感じました。 バイク乗りさんにかかわらず、情報知っている方教えてください。

  • 札幌~新十津川の間で・・・

    急な話ですみません。今週末に、新十津川でキャンプ(昼は外でBBQ・夜はバンガローで寝る)に行く事になりました。 初めて行く場所で、近郊もよくわからないのですが、札幌から向う間に、BBQの具材などをGetするのに、お勧めのスーパーなどはありますか?? 情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ロードバイクで奥多摩

    東京杉並区に在住しており、ロードバイク購入を機に奥多摩まで月に一二度行っておりますが、車と信号の多さで奥多摩到着までに結構体力を消耗してしまいなかなか毎週いくにはしんどいと感じてます。電車にのって輪行とかして行けたらいいのですが、輪行もめんどくさいなぁと感じております。奥多摩まで行くと結構ロードバイカーの方いらっしゃってさらに奥地まで行っておられるようです。そこでなにか奥多摩駅の近くにサイクル(ハウス)ポイントがあって、そこに自転車保管できる場所があればさらに奥多摩のフィールドが広がるのではと思っております。どなたかそのような施設があれば教えてください。もしそのような施設あれば利用してみたいと思いませんか。

  • 職場のみんなでBBQにいくのですが…

    今週の金曜日に職場のみんなでバーベキューに行くことになりました。 職場と言っても、みんな20代の独身ばかりです。 私だけが既婚で子持ち。 子供の面倒を旦那がみる自信がないと言うことで、断って旦那と子供も参加する予定です。 (もしかしたらもう一人子供を連れて30代の方が来るかもしれません) しかし、今回のBBQを企画したA子が出した案がひどくて行く気が少し減退しました… まず、子連れなので出来れば芝生のような場所がいいと言ったのに、石がゴツゴツのちょっと上流の河原。 駐車スペースはあるのかと聞くと「さぁ?私はB男さんの車で乗り合いしてくから♪」 集合は買い出しをするスーパー。 このスーパーというのが、通路が狭く、一方通行の迷路のような構造になってるので大勢で行くと他の客の迷惑になる。 (実際、毎週末買い物に行くとBBQ客が邪魔で…) その旨を伝えると「じゃあ先に行ってていいよ!もうみんなに集合場所伝えちゃったし」 他の子も「生理が来てるからトイレのある公園がいい」と言っていたのに加味されず。 とりあえず明日、旦那と一緒に下見に行くつもりです(場所もよく分からないので) 今更行けないとは言えないので、なんとか成功させたいところです。 なんでA子と同じ歳なのに、こんなにも考えが及ばないのかと不思議に思ってます。 当方、今回が初めてのBBQなのでBBQのマナー等教えて頂けたら幸いです。 やっぱり行かない方が正解なんでしょうか……

  • 奥多摩周遊道路

    明日、道志(山中湖)→R139→奥多摩周遊道路に行こうと思っています。今は「全国交通安全週間」の真っ最中なので、運転には気をつけて行ってきたいと思ってます。 そこで質問なのですが、奥多摩周遊道路を数往復したいと考えているのですが、奥多摩周遊道路にUターンする場所があるらしいのですが、そこはどの辺にあるのでしょうか?ある程度の加速してる状態で気づいてUターンできるほど視界に入りやすいものなのでしょうか? 詳しい情報などありましたらお願いします。 また、googleやyahoo、gooなどの地図でわかる方はそちらの地図情報のアドレスを添付して下さると大変ありがたいです。