• 締切済み

スマホでデーターをsdカードに保存する

スマホでダウンロードした動画などsdカードに保存して別の機種で見るにはどうすればいいのですか?

• docomo

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

ファイルマネージャー系のアプリをインストールして、データを「本体メモリ⇒SDカード」にコピー出来る環境を作りましょう。 参考URL http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/45a16b11738426c4a62e3675ce74ed0c/ ダウンロードしたデータは、本体メモリにあるので「著作権フリーで、コピー不可属性が付いていない」のであれば、SDカードにコピーできます。 著作権保護が設定されていて、コピー不可になっている場合は、SDカードにはコピーできません(有料でダウンロードした物は、ほぼ間違いなく「コピー不可」になっています) 色々なツールを使って「root化」を行い、ファイルの属性を書き換えられる状態にして、コピー不可属性を外さないと、SDカードにはコピーできません。 「root化」は、パソコンのセーフモードみたいなモノなので、一歩間違うと、スマフォを再起不能にしてしまう非常に危険な行為なので、ここでは説明できません。 「有料でダウンロードした物は、スマフォから持ち出せない」と言う事を覚えておいて下さい。