• ベストアンサー

昭和の時代

数年前、あるサイトで昭和時代の東京の写真集みたいな物をクイズ形式で答えさせるものがあったのですが、探せません。 どなたか御存知の方、教えて下さい、少ない情報ですいません。

noname#152888
noname#152888

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.2

ひょっとしたら、此方でしょうか? 違って居たら御免なさい。 A.http://showa.mainichi.jp/memory/2008/06/post-ae64.html B.http://www.asakusa-shinnaka.com/photo/showa/pic

noname#152888
質問者

お礼

捜してたのはAの方でした、でも結構Bもいいですよっ!!

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

    僕も見たのですが下記より写真が多かったような、、、     http://www.yomiuri.co.jp/otona/study/showa/20120313-OYT8T00850.htm

noname#152888
質問者

お礼

う~ん、今回は一寸違いました、次回も宜しくっ!!.

関連するQ&A

  • 「昭和時代」はおかしくないか

    池上彰さんの朝の番組のクイズで3択の回答に 「江戸時代」「明治時代」「昭和時代」 というのがありました。 明治や昭和は元号であって「鎌倉」とか「江戸」は地名ですね。 それでいうなら近代は「東京時代」になるのでしょうか。 昭和時代という言葉を聞いたことがなくて、でも池上彰さんが言うならそういう言葉もあるのかな、と思ったわけですが、なんか変ではないでしょうか。

  • 昭和時代の写真

    適切なカテゴリがなかったので、このカテゴリ系に強い方ならご存知かなと思い質問いたします。 昭和20年-30年代のちょっとノスタルジックな東京の街並みの写真を探しています。 できれば素材であるといいのですが。。。 どこかにないでしょうか。

  • 「昭和時代」という言い方になじめますか?

    私は、昭和生まれの40代です。 子ども達、とりわけ小学生は、ごく普通に「昭和時代」と言いますが、自分は「昭和時代」とは言わずに、いつも「昭和のとき」とか、「昭和に~」みたいな言い回ししかしていません。 昭和が終わって20年も経っているのだから、そろそろ「昭和時代」って言った方がいいのかな?、なんて、変なことを気にしています。 そもそも私が「昭和時代」と言うことに抵抗感があるのは、おそらく、それが「自分がリアルタイムで青春期を過ごした時期」だったからだと思います。 自分も子どもの頃、「明治時代」「大正時代」と呼ぶのには全く抵抗感がなかったのも、リアルタイムで過ごしていないからだと考えれば、納得がいきます。 こんな私の感覚は、はたして”一般的”と言えるのでしょうか? それとも、細かいことにこだわりすぎているのでしょうか? 特に、同年代(40代)以上の方々の意見をお聞きしたいです。

  • 昭和時代の良かったところ

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) 昭和レトロが人気のこのごろ わたしの好きなのは ペコちゃんとフエキラムネ🍬(ỏڡ<) あと銭湯♨️も好きです 昭和を感じさせる物や事柄 時代の良かったところ あればご回答くださいませ"(ノ*>∀<)ノ

  • 昭和時代の大正時代ブームはあったか

    現在、昭和ブームが巻き起こっていますが、20年以上前の昭和の時代にも、大正時代ブームとか明治時代ブームってあったんでしょうか。それとも、過去を懐かしむブームは現在の昭和ブーム特有の現象なのでしょうか。 お願いします。

  • 1日だけ昭和時代に戻れるとしたら?

    昭和はある意味、変化に富んだ時代でもありましたね。 2度の世界大戦、高度経済成長、いろんな事件や事故もありました。 そして、今となっては懐かしいノスタルジックなモノもありました。 いろんなブームもありました。 さて、1日だけ昭和時代に戻れるとしたら、どこに行って何をしますか? 一応昭和は、1926年(昭和元年)~1989年(昭和64年)1月7日までとします。 私も生まれてから20代までは昭和でしたから、戻れるとしたら3,4歳の頃に預けられていた新潟の風景を見に行きたいですね。 強烈に印象に残っています。

  • 昭和時代好き。

    自分が生まれる少し前、昭和30年代から昭和40年代に行きたい!生きたい! (^o^) みなさんは昭和何年に戻ってみたいですか?

  • 昭和モダン時代の首都圏と関西圏の優劣

    昭和モダン時代の首都圏と関西圏の優劣 「大正浪漫」から関東大震災を経て「昭和モダン」の時代が幕を開けます。 「昭和モダン」や「モボ・モガ」に関する記述を読むと、東京の話ばかり出てきますが、1923年(大正12 年)に関東大震災で東京や横浜といった首都圏一帯は壊滅的な打撃を受けたはず。 とても最新の都市文化を享受する余裕はなかったと思います。 実際の所、「昭和モダン」の時代の首都圏と関西圏で最新の風俗や都市文化をリードしたのはどちらだったのでしょうか?

  • 昭和の時代から使い続けているもの

    早いもので、平成に入ってからもう25年も経ちました。 おそらく、昭和の時代に買ったものは、そのほとんどが、寿命を迎えていると思いますが、まだ使い続けているものってありますか? 保存しているものではなく、使っているものでお願いします。 僕は、入社の時に購入した喪服をいまだに使っています。 体型も全く変わってないし、年に数回しか着ないので、買い替える気も起きないので。

  • 平成が終わるのに未だに昭和時代の価値観とか

    平成が終わるのに未だに昭和時代の価値観とか 平成の時代がそろそろ終わって新しい時代になるのに、未だに昭和時代の価値観とかある人は何なのでしょうか あと1ヶ月ちょいもして平成が終われば、昭和は二つ前の時代 そうなると昭和の価値観は、二つ前の時代の価値観で完全に古すぎますよね 平成の今の時代の、二つ前の時代は大正 今の時代に二つ前の時代の、大正時代の価値観の人は、かなり古臭くて遅れてますよね というか遅れてるレベルではなく、いつの時代だよ、遠い過去の話だろ、って感覚ですよね もうまもなくたてば、昭和の価値観とかも、今の大正時代の価値観とかが古い遠い過去の話だと言われるのと同じようになりますよね それなのに、未だに昭和の価値観引きずってる人はなんなのでしょうか 理解不能です 平成時代に大正時代の価値観引きずってるの同じですからね 昭和時代の人で例えるとしたら、明治時代の価値観引きずってるのと同じですよね 例えば今の時代に昭和のヤンキー的な行動する人いますけど、それはもうそろそろ経てば、今の時代でいう大正時代の人間かよどんだけ昔なんだよってなりますよね あと昭和時代の価値観引きずってる中年の人もそれはもうそろそろ経てば、今の時代でいう大正時代の人間かよ古すぎるってなりますよね