• 締切済み

日産の最悪な対応で精神的に追い込まれてます。

車を購入して2ヶ月経ちますが、車を動かす度に何らかの異常が発生します。 毎週検査してる状態です。 エアコンの故障から始まり、セキュリティの誤作動・キー不稼動など毎回あります。 故障の状態で持っていたのですが、その時の整備士の一言・・・「今昼休みなんで・・」でした。(12時45分に持ち込み) 故障してる時に検査してもらわないとこちらとしても、嘘つき扱いされるので、何とか検査してもらいました。 検査が終了し、整備士が言ったのは「検査中に正常数値が出たんで正常です」の言葉。 私の頭の上は?マークが数十個あったと思います。 言われて即意味が理解できませんでした。 故障という状態を確認してるのに何が正常なの?って・・・ で、どういうことなの?詳しい説明してほしい、と言っても「分かりません」の言葉しか返ってきません。 終いには、整備素人の私に「どうしてこんなことになるんでしょうね?」と聞く始末。 プロの人が分からないのに素人の私に分かるわけがない・・・ 押し問答をしてると整備士の強烈な一言 「こんなん当たり外れありますから」 でした。 私は大金叩いて、ハズレ=欠陥品もしくは故障車を売りつけられたということです。 確かに、機械物は稀に故障ばかり起こす機種があるのは分かってます。 しかし、故障がしょっちゅうあっても、自分の胸中で打ち消そうとしている言葉をサラリと言い放されてしまいました。 少なくとも客に言い放つ言葉ではないと思います。 その整備士とは友達でもなんでもないんですしね。 以来、睡眠障害を起こしてます。夜寝れません。 仕事に支障をきたしてます。 走ってると、次はどこが故障する!? 急に止まってしまうんじゃないか!? そんなことばかり頭をよぎります。 精神的にも追い込まれてます。 皆さんは、弱い奴だなぁと思われるかもしれません。 言い訳かもしれないけど、身体があまり強くないので、長期バイトも出来ず、短期バイトなどで、月2~5万位しか稼げない。 その中かから10数年かけて貯めたんですが、少々足りなくて親に借りて購入しました。 だから、親にも申し訳なくて・・・ 田舎なんで、車がないと、あまりにも不便なので購入したんですよね。 必要に駆られて、その車を運転してますが、一人で乗ってる時、 このまま崖から落ちようか・・・楽になるよなぁ・・・とか バイパス走ってて他に車が走ってなかったら、100km位で壁にぶつかったら死ねるかなぁ・・とか クレーマーの1匹位死んだところで日産の腹は痛まないかなぁ?とか (どうもクレーマー扱いされてるみたいなんですよね。故障があるから持っていってるのですが) そんなことばかり考えてしまいます。 マトモな対応もしてもらえず、泣き寝入り状態です。 それから、今度はセキュリティの誤作動(2回目)があったんで、持って行きました。 次は工場長とやらが出てきましたが、その工場長の一言・・・ 「機械は壊れますからね」でした。 だから壊れるのは分かってる。 私が言いたいのは、購入して1ヶ月2ヶ月で次から次へと故障が出るのはおかしいでしょ?ということです。 工場長は私の質問を無視して、「機械は壊れる」しか言わないんですよね。 ある程度、1年2年経ってれば分かりますよ?でも、1ヶ月2ヶ月程度の期間の故障なんですよね。 それに、工場長の態度は明らかに「小娘ごときが」「女の分際でほざくな」という態度でした。 薄笑いを浮かべて、手を後ろに組んで反り返った立ち方だったし、顔を私の方に向ける訳でもなく、顔を上向きにし目だけを私の方に向けた対応でした。 明らかに、人を小ばかにしたような見下してる態度です。 顔には「こんな女に何説明しても分かるわけがないやろ、適当にあしらっとけ」という顔つきでした。 言葉遣いも雑でした。 やっぱり女一人で対応するには無理があるんでしょうか・・・ あまりにも酷い対応なので、消費者センターに電話もしましたが・・・ 何の反応もないので、ホットケ状態になってようです。 他になんらかの対処はないものでしょうか?

みんなの回答

  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.10

簡単だ消費者センターに相談すればいいとおもいます あとあなたも心療内科いくことをおすすめします

yanyanaoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 消費者センターに連絡しました。 結構、ディーラーの対応変わるものなんですね。 心療内科は、知り合いの口コミとかで探していこうと思ってます。

  • mp_321
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.9

ANo.6です。 エアコンの冷風の件ですが車を始動直後は温風が出ない車が多いです。 この事から直に風が当たる様な服装、靴によっては寒い、冷たいと感じる事はありますが、いかがでしたか。 オープンカーや特に北欧の車はお国柄早めに暖かくなる車は有ります。 理解できるようにディラーに説明して頂いたらとは思います。 日産のセキュリティはディラーオプションですよね。 警報音が鳴ってしまったということですね。 この事については無償で対応して頂いて正常になりましたか。 再現性が無いとかの理由で確認、交換等をして頂けないのであれば新しい物に交換をしてもらい、施工後に、交換部品を見せてもらってください。 深夜など誤作動が起こり警報などが鳴るのは問題ありますから強く要望して良いと思います。 メーカー、ディラーとは言うべき事ははっきり言って、なお且つ上手く付き合う方が今後の為に良いとは思いますが、納得が行かなければユーザーの不利益になる対応はしないと思いますのでメーカーの相談室に連絡する事を進めます。

yanyanaoi
質問者

お礼

mp_321さん ありがとうございます。 セキュリティ・エアコンは交換し様子を見るということになりました。 エアコンは、走らせて30分経つか経たないかの時に稼動させると冷風が出たり、風量MAXにしても微風という状態でしたので・・・ 消費者センターに電話すると結構効果的面でディーラーが行動を起こし始めました。 一先ず、多少は安心して運転できるようになるかと思います。 色々ご教授いただき 大変勉強になり参考になりました。 ありがとうございます。

noname#165541
noname#165541
回答No.8

新車購入だったんですね。 そりゃ、完全になめられてますね。 普通、新車で購入してたら無償でエンジン載せ替えるのも普通です。 私の知り合いは2回載せ替えさせてます(ホンダのs2000で)。 新車の場合、3年は保証期間ですのでその間に無理矢理でも修理させないとダメですね。 販社でダメなら、本社にメールで相談するのが一番なんですかね・・・?

yanyanaoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エンジン2回載せ替えというのはすごいですね。 何か、私は弱気になりすぎたというか物知らずだったようです・・・ 新車は3年間保障があるんですね。 トコトン交換とかしてもらっていこうと思います。 ありがとうございました。

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.7

酷い扱いですねー 舐められています。 機械は壊れる それは数年使用してからの話で 早期に壊れるのは 何らかの異常があります 初期不良は 交換です。 日産のHP等に お客様相談室が 有るかと思います こちらに メール文面で 今まで故障・トラブル内容と ディーラーへ出した 時の いきさつを 出来るだけ事細かく 誰が こうい言ったと 名指しで 伝えて下さい  客としては 新品購入で 直らない 解らないでは済まされません  解らないなら直せないなら 正規動作部品に保証交換を要請して下さい。 出来ない なおせないなら こんなポンコツ 買えない 返金して と言っちゃましょう。 特に ショールームに 来てる 他の客に 聞こえる様に。 以前 ホンダ車買い トラブル多発したときは、 ショールームで マツダ車より壊れるじゃねーか― と大声で 叫び 他の客に 知らせる様に言いました。 富士重工の場合 お客様相談室へ苦情出し 代表者を呼び ディーラーで 関係者を集め 対策の話し合い メーカー側から 良き改善策が 出ないので  こちらから 正常と判断出来る部品3個以上用意して(1個交換してダメだと困るので) 交換し 実車で 組み替えて試すを要求し  実際に 部品交換に立会 交換し 正常を 確認しました。 その場で 直ったという 判断せず 様子を見ますと その場は 仮の対処完了です。1カ月程度様子を見ないと なんとも言えませんからねー 車は、フルモデルチェンジしたばかりだと この様な トラブルが起きます。 悪質なディーラーは 対応を面倒がり 雑な扱いで 客を 追い払い 諦めさす様な 対応をします。 車に詳しくなさそうな 若者や、おっちゃん、女性客には この様な対応をします。客を見て おちょくった対応と言えるでしょう。 何がどう悪いのか 言えない・解らない人に この様な対応になる様です。 お客様相談室で らちが明かない場合 地元の 消費者センターへ 相談して 困ってる内容を 伝えて下さい。 消費者センターは 消費者の味方 消費者側に 立ち メーカーや販売点と 掛け合います。 メーカーとしては 問題を 公にさらされたくなく 迅速な 和解対応に動きます。

yanyanaoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構、車・ディーラーとのトラブルって多いんですね・・・ 消費者センターに電話しました。 優しそうなおじさんですぐに対応してくれて、先ほど、工場長と購入時の担当が腰を低くして来ました。謝罪だけですけど。 今後注意し迅速に対応します。ということでした。 今以上に酷くなるようだったら本社にメールか電話しようと思います。 ありがとうございました。

  • mp_321
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.6

故障とはどのような状態だったのですか。 頭の上の数十の?の説明は理解できないと言う事はどのようなことですか。 異常と思われる事はどのようなことですか。 上記の事が分らない以上ディラーの対応について昼休み中の対応以外は、判断が難しいように思います。 エアコンの不具合については私も体験しました。 新車で納車の場合、車の生産台数と受注台数の関係で有ってはならない事ですが、まともに組みつけが出来ない個体も有る可能性は捨てきれないと思います。 以後、ディラーで不具合の出ないようお願いしましょう。 今の車についてはコンピュータ化進み診断をチェックするのに回路上の不具合、プログラム、システムのチェックをモニタリングして判断していますのでエラーが出ない以上、正常と判断しています。 コンピュータの異常もあり得ますが・・・ 後は感覚的な物、音だとか、ガタツキ、ハンドル、ペダル類が重い等と言う事は締め付け、調整等で改善出来ると思います。 また、異常、故障と勘違いし易いのがハンドルの位置でキーが回せない、オートマで有ればシフトの位置がP、もしくはNになっていない、ブレーキを踏んでいない、マニュアルの場合はニュートラルになっていない、クラッチを踏んでいないなどと言う場合はエンジンが始動できない場合が有りますが・・・ って訳は有りませんよね。 昼休み時間の対応の件は工場長もしくは店長に対応の改善をお願いしてください。 これからもディラーとは良い関係を持てるようにした方が良いと思います。 出来ないようであれば別のディラーか信頼のおける整備工場にお願いするのも一つの方法だと思います。

yanyanaoi
質問者

補足

一番目はエアコンです。 外気温12℃とか15℃とかの時に26℃設定にしてるのに冷風がでてきます。 窓は、真冬でも必ず4枚とも3cm~5cm隙間を開けていますので、車内が暑くなりすぎることはないと思います。 風向きは冬場は、足元のみです。 ディーラーにエアコンの冷風が出ている状態で持って行きました。異常がある内に見てもらわないといけないと思ったので・・・ 整備士の人にも手で冷風が出ているのを確認してもらいました。 検査途中で「温風になったし数値が正常なんで正常です。」と言われました。 書き方変かもしれないですが、言われたままの言葉です。 ちょっと、何を言ってるのか分かりづらく?マークが頭の中に沢山できました。 二番目は、普通にリモコンキーで開錠しドア開けて座って、さあエンジンかけようかな~と思ったらセキュリティが動きました(2回)。 ハンドル持ってないし当たってないし動かしてないし、ドアは開けたままだったんですけど・・・ 自分の癖でエンジンかける時は、エンジン音に異常がないか毎回確認しないと気がすまないのでドアを開けっ放しでエンジンかけます。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.5

こんにちは。 故障を見て貰っているのは、たぶん、メーカー系ディーラーなので、 違うディーラー近くに無いのかな? ディーラーは、店舗によって対応が違う場合があります。 でも、田舎って書いてるから、無理かな。 それが駄目なら、売って他メーカーに換えるしか無いかな。 そう言うディーラー良く聞くよ「故障しているのは解るけど直せないって」 駄目なディーラーと付き合って居ると、精神衛生上良くないよ。

yanyanaoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 売ることも考えたのですが、新しく購入するにはまたお金を追加しないといけないから、また辛いですね・・・・ 親と話し合って考えます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

本社に電話をしてみましょう 「何とか県、何とか市の、何とか営業所で、新しく車を購入したのですが、購入して1月足らずで故障してしまってんです」 から始めて 「点検を依頼したのですが、まともな対応をして頂けなかったのですが、こんな不愉快な事は始めてです」 と続け 「こんな不具合の多い車を売るようなディーラーでは二度と買うつもりも無いし、友人や親戚にもここはダメって言うつもりです」  あなたはお客様です、強気で言ってさしあげましょう

yanyanaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと強気にいってみようと思います。

yanyanaoi
質問者

補足

pigunosukeさんがおっしゃってくださったことを本社に言ったこともあったのですが、支店長が謝罪に来ただけでした。 支店長は「我慢して乗ってください・出来るだけ対処します」と言っただけでした。 でも、対処できてないです・・・

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

なんか一定の割合でどこのメーカーでもそういう車があるらしいですね。英語ではそういう車を「レモンカー」というそうです。持ち主に酸っぱい思いをさせるから。 それで、そういう車をつかまされた人の願いはひとつで「まともな別の車に取り換えてくれ」なんですが、どういうわけだかどこのメーカーもそれには応じてくれないらしいです。 もうそのディーラーに車を引き取ってもらって、別のメーカーの車にした方が精神衛生上いいんじゃないでしょうかね。一応、「異常なし」の車なので「高く買い取れるはず」です。 車屋さんは根っからの技術者が多いせいか男社会で、女性をバカにする傾向は今も昔もありますね。だから車が売れないんだと思うのですが、今は車を買う決定権は車好きの男じゃなくて奥さんや恋人にある時代なのに、肝心のディーラーがまだほとんどそれに気づいていないのです。 腹が立つ気持ちはよく分かります。同情はしますけどね。

yanyanaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年に購入した車って、ネットでは査定額分からないものなんですね。

yanyanaoi
質問者

補足

レモンカーというのですか・・・初めて知りました。 購入店のディーラーに、何度も、「引き取って欲しい・車交換して欲しい」と言ったのですが、「前例にないし、そんなことはできない」とケンモホロロに断られてます。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

購入したのは中古車ですか? 新車やディーラー系の中古車屋で購入したら保証があるはずですが… 保証のない普通の中古車屋で購入してディーラーに行っているのですか?

yanyanaoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

yanyanaoi
質問者

補足

言葉足らずですみませんでした。 新車購入です。 購入したお店に持っていって検査してもらってます。

noname#165541
noname#165541
回答No.1

車は新車で購入されたんでしょうか? もし新車で購入して、そんな扱いならおかしいですが、中古車なら購入時に保証規定の説明があるはずです。 その規定に則った修理しかできません。 それ以上の対応を望むのであれば、有償修理になるでしょうね。

yanyanaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 新車での購入です。 有償はむずかしいですね・・・・

関連するQ&A

  • ベンツ故障

    皆様に質問です。最近ベンツのウインカーにエラーが出て点灯しない状態になりました。ディーラーに持ち込んだところ、部品交換と言われ値段もかかるため、近所のベンツも扱う整備工場に持ち込み見てほしいと伝えると整備を始めました。私は点検していると思っていたら、「線が焼けていたので磨いてウインカーが付くようになりました」と言われ4000円請求があり、直す前になぜ修理すると言わなかったのかと思いましたが、治ったのならと支払いました。最後に、また故障する可能性が高いので、次は交換ですと言われ帰宅しました。しかし 三日後ドアミラーを格納・開くを修理後初めて行うとウインカーが付かなくなりました。整備工場に連絡したところ、「機械ですから」「分解したので2000円返すが工賃はもらいます」と言われました。修理後こんなにすぐダメになるのに支払いは発生するのでしょうか?私も勝手に修理した事に苦情を言わなかったのは悪かったですが、一言修理すると言うべきであったのでは?と感じました。皆さんは今回の件についてどう思われますか?意見をお願いします。

  • 日産の対応について

    7年目、5万キロの車を1週間前に日産でディーラー車検しました。オイル交換とファンベルト(亀裂があるというため)を交換しました。車を受け取り数日後、エンジンルームからのカタカタ音に気がつきました。ディーラーへこのまま乗っていて大丈夫か聞くと、整備した担当者がいないので、後日電話をすると言われました。翌日、電話がないので、こちらからすると、点検時はしなかったと意味不明な返答されました。結局、ディーラーで再検査になり、この音はファンベルトの交換による音でなく、エンジン内のタイミングベルトの音だと思う。日頃からメンテナンス(オイル交換)していないからと言われました。私は車検前はしていないし、明らかに車検後に鳴り始めたというと、点検時は鳴ってはいないと一点張り。車を返却したい旨の連絡があり、不整備があり預けているのだから、直していないのに返却はおかしいのではないかというと、料金が発生する、支払いに応じないのだから置いては置けないと言われ、さらにあなたと話していても仕方ない、電話を切りますとも言われました。そして自分で調べたところ、これはピストンスラップ音だという事がわかりました。音を防止する添加剤もあり、ホンダではエンジンの性質上、このままの状態で乗っているらしいです。車検では、オイル交換は普通のオイルを使用していたが、今回はディーラーの手違いでow-20という粘度の低いオイルを入れられました。このオイルはピストンスラップ音がしやすいそうです。日産は、原因はピストンスラップ音とは一切言わず、メンテナンス不良によりタイミングベルトが伸びたのではと言っています。(タイミングベルトは有りません。私の車はタイミングチェーンです)何故、車検時に気がつかなかったのか聞いたら、その時はオイルの量が少なかったから鳴らなかったと言われました。(車検時にオイルは入れ最終確認しているはず)オイル交換をしていないからと強調されましたが、2年でやっと1万キロの車です。今回、車検時の最初の見積もりでは20万超えで、内容はエアコンのフィルターやパンク修理キット、調べようのない大体7年目からお勧めを交換に入れられました。結局は本当に必要なものを限定し12万にしました。それが気に食わなかったのか、メンテナンス不良のせいにしてきます。この様な日産の対応、どう思いますか?また今後どうしたら良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 整備工場でのトラブル。レンタカー代請求できますか?

    法律問題というほど堅苦しいことでもなく、車カテと悩んだのですが・・・ 現在マイカーを整備工場に預けてあるのですが、 工場の都合で予定日に仕上がらない旨の連絡がありました。 こちらの車に想定外のトラブルがあったということではなく、 全く工場側の都合で整備ができなくなったのです。 整備途中のため、動かすことも引き取ることもできません。 実は車が戻った直後に旅行に出かけることになっており、 整備工場もそのことは承知しています。 旅行を諦めるかレンタカーを借りるかなのですが、 先方からはそのことを触れられませんでした。 こういった場合、レンタカー代を整備工場に請求しても良いものでしょうか? 家人は無理だろうと言いますし、 世間的に非常識・クレーマーと思われるのなら諦めます。 個人的にはマイカーはちょっと変わった車なので、 レンタカーで出かけても楽しさ半減ですし、 慰謝料もらいたいぐらいですが、さすがにそれはしません。 工賃はきちんと支払います。 回答よろしくお願いします。

  • 自動車の整備不良について

    車の故障に気づいていて、整備工場に持っていく途中で警察に見つかった場合は、整備不良の違反切符を切られてしまうのでしょうか?

  • 精神科医の対応

    1年半前に「自律神経失調症」と精神科で診断され、その後、睡眠薬と精神安定剤を含め、常時5種類の薬を服用してました。 私が紹介された病院は某有名大学病院の精神科です。2週間おきに予約を取り、医者に体調を伝え、薬を処方してもらっていました。 ところが、先週の金曜日に病院にいきました。(もちろん予約が入れていたので)その前日たまたま体調を崩し、会社を休んでいました。それを医者に告げると、 「あなたはどこに来てるんですか?」というのです。 「え?病院ですけど・・・。」 「間違ってる。自分が体調が悪いと思ったら、ちゃんと内科にいってください。」って言うんです。 そのほかにも「ぼくは間違ったこと言ってません。たとえあなたが道端で倒れても僕は困りません。だって、あなたが病院にいって治療をしてもらわないからでしょう?」 「そんなに辛いなら、なんで今日ここまできたんですか?その前に病院に行くべきでしょう!」 「そんなに辛いなら、救急車を呼ぶべきでしょうね。」 私はどうも風邪を引いていたみたいで、水を飲んでも吐いてしまう状態でした。それを医者に伝えて「先生、点滴してはもらえないでしょうか?」と一言いっただけなのに、医者は態度を豹変させて、心にグサグサ突き刺さる言葉を浴びせ続けました。もうショックで週末は今まで何のためにこの病気と戦いつづけてきたのか全くわからなくなってしまい、なんでこんな先生だと見抜けなかったのか、とても悔しくなってしまいました。 私の行動はそんなに間違っていたんでしょうか?? 他の先生もこんな感じなのでしょうか?? 1精神科の患者の言ってることなんて、無視無視!! といった対応が見え見えでとてもショックを受けてます。 こういう場合は病院にちゃんとクレームをあげたほうがいいのでしょうか?? どなたか同じような経験をされたかた、アドバイスください。

  • 134用にR12を入れたら

    こんにとは。 私の車は古い車な為、エアコンがもともとはR12用だったのですが 一度故障した際に整備工場でレトロフィットによりR134対応に してもらっておりました。 しかしどこかしら漏れているのか効きが悪くなった為、取敢えず ガソリンスタンドでガス補充してもらったのですが、どうやら 134ではなく12を入れてしまった様子。 私もさほど詳しいわけでは無かった為、134対応になっていること を説明しなかったからではあるのですが…。 このままにしておくとやはりまずいですよね?

  • 修理のトラブル

    法律や車の知識がありませんので、アドバイスを頂ければ幸いです 本件は車の整備でのトラブルです 08年11月に車のAT(オートマ本体)が壊れて自走できなくなりました ディーラーではなく一般の整備工場で直してもらう事になり,12月中旬から修理にかかりました 修理はディーラーと異なりリビルト品ではなく故障した自車のATをリビルト品を製造する会社に送って内部部品を新品に組み直してもらう方法での修理となりました。修理期間は整備工場から代車を借用してました 2月の始めに直ったと連絡がありましたが当時出張だったので帰ってきた後2/10頃にとりに行き 代金,約¥235,000を支払いました しかし,実際乗ってみると走行できるようにはなりましたが、乗った瞬間からおかしい感じでした。全然正常には直っていない状況です。 また,自分で確認した所下記の明らかに整備不良(手抜き)が見られました 1週間乗りましたが改善しないので再び整備工場に持って行きました(返金はされてません) ・変速時(アップダウンともに)のショックが尋常でなく大きい。  クラッチを急接したような感じ。ボデーが軋んでいるのではないかと思うほど ・ATオイル量が非常に多く入っている(冷態時にhotのoの所まである) ・ときどき4thに入らないときがある(4AT車) ・レバーを2nd→Dレンジにすると2ndまでしか入らない ・シフトレバーがグラつく ・走行中異音がする 一応対応してくれることにはなり、3/上に再びリビルト会社に送ったようで、4/上旬に整備工場に返ってきたとの事ですが またギヤが変速しないそうです。 今度は,車のECU(コンピュータ)がおかしいと疑ってECUを探し始めたようです (ATが壊れるまでは問題なく変速していたので、壊れたとしたら1回目の整備が不良(オイル入れすぎ等)だった所為が考えられるのでは?) ディーラーに1ヶ月間放置されていたようです(もともと原因がわからずディーラーに持って言ったようですが原因を特定はできずディーラーに部品を頼むと代金が発生する為そ整備工場が自分で探したそうです) 5/10頃連絡したら、中古ECUが見つかりそれで試しても本体の症状は変わらず、再びリビルト会社に送って組み直して貰う事となりました 5/25(月)整備工場に行きました。A/Tは直ったが(走行できるようにはなった)左前ハブベアリングが調子悪い, と言われたが,とりあえず時間かかるのももう嫌なので様子を見るからと乗って帰ることにしました 店を出る途中でシフトレバーがガタガタであり,再び明らかな整備不良が見られました(整備工場の方も認めてくれました) また、ハブも乗ってみるとかなりの音量で異音が聞こえ誰が乗っても気付くレベルでした 前はこんなではなかったのに。部品代や工賃を請求してきました (H3年車であり古い車だから、というのもあるかもしれませんが、6ヶ月間という非常に長い時間放置していたからこうなったのでは?と思 いました) 結局修理に出してから半年以上が経ちました ディーラーの整備の方に話を聞いたところディーラーで修理した場合では, リビルト品があれば2週間程度、リビルト品がなくても製造工場で組み直して貰って1ヶ月程度で直るとの話をききました。 私が憤りを感じるのは, ・通常はかかっても1ヶ月くらいなのに,6ヶ月以上もかかった。 しかもまともに整備をしない。直ったと返すレベルではない ・6ヶ月間もほったらかしていた所為で(完全にその所為か確証はありませんが)他の部位まで故障し,なおかつ,部品代,工賃を請求してくる ・遅れて,なおかつこんな状況であるのに,担当はヘラヘラした態度で,全然反省が見られない ・こっちから連絡しないと全く連絡がこないので修理の状況が全くわからない。 進捗がなくても連絡をしてほしいと言っても, 結局理解してもらえず全然連絡がこない。全く誠意が感じられない (何ヶ月もかかって不安になっている,車を早く直してほしいのに) 毎回こっちから電話で連絡をしてフォローしていました。 2月以降電話した回数(3/3,/10,/17,4/1,/10,/20,5/11) そこでご相談ですが、 ・全額代金を返金してもらう事は可能なのか?  (一度は代金を全額返金すると話したのですが,社長と担当者が話したら私と第三者を連れて話し合いたいと言われました。ころころ変わります) ・損害賠償を求める事は可能なのか(ディーラーは1ヶ月で直るものが6ヶ月もかかり、しかも手抜き整備) ・新たに故障した部品代金を請求する事は可能なのか ・当問題をネットのクチコミ等アップしたら名誉毀損、営業妨害等になるのでしょうか? 宜しくお願いします。長々すいません

  • 整備工場やGSにある車を上昇させる機械

    整備工場やガソリンスタンドなどにある車を上昇させる機械がありますが、あの商品を売っているHPはありますか?

  • 整備工場の対応車種

    整備工場を探すにあたって、車種が対応できるか問い合わせた方が良いですか? 初めての車購入で、hs36sのアルトを検討しています。 本命の車は別にあるのですが、特殊な車で部品の入手が困難な車(生産終了から時間が経っている)なので、自分の整備やメンテナンス能力が現時点で全くの0である事と、人脈がないので部品の入手能力が低いことから維持は難しいと判断し、本命は現時点では断念してます。 私がグーネットピットで見つけたところは、本命の車以外にも様々なメーカーの車種の施工を手がけているのですが、買う前に対応出来るか問い合わせした方が宜しいでしょうか?

  • 病院の対応

    高齢の母親が市の健康診断で要精密検査の判定があり、早速病院へ検査予約を取りました。 高齢に加え認知症、多少のパニック傾向にある為病院選びは慎重に探しました。電話口での事務の方の対応、受診してからの看護士さんの方々の対応は100点満点です。母親も病院に着くまでは不安な顔をしていましたが、待っている間に多少(^^)が出て来ました。「大丈夫だな」と私自身思い、医師による問診です。 事前のプロフィールでは患者さんの気持ち目線に立ち---と素晴らしい紹介であり、看護士さん事務の方々も素晴らしい対応をして頂けた為安心して診察室へ。ところが医師は母親の顔も見ずパソコン画面を見ながら話し、説明の言葉には「吐血、下血、万が一」等の言葉が。検査にあたり医師としての説明が必要な事は分かっているのですが、予約時に事前に母親の状況を説明して看護士さんや事務の方々は素晴らしい対応して頂けたのに?もう少し言葉を選んで説明して頂けたらと率直な気持ちてす。 帰宅途中母親も「怖い先生だね」「何で目を見て話さないのだろう?」と少しパニック状態でした。 看護士さん、事務の方々の対応が素晴らしかった分非常に残念です。 病院事態は大変混んでおり医師の腕はよいと思いました。実際に検査待ち(1ヵ月後)です。 まだ時間がある為皆様方に御意見をお伺い致します。 医師の態度に不満があれば改めて病院を探し受診しますか? また検査後の事も考えて看護士さんや事務の方々の態度対応がよかった今回の病院で検査を受けるべきでしょうか? 皆様方の御意見宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう