• ベストアンサー

どの探偵ドラマが一番面白かった?

私は探偵ドラマなら基本何番と決めることなく好きです。 でも、皆さんはどの探偵ドラマが好きなのでしょうか? 教えてください!!

noname#152888
noname#152888

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

やっぱりグラナダTV版「シャーロック・ホームズの冒険」が一番でしょうか。 ジェレミー・ブレットがハマり過ぎ。 http://jeremybrett.client.jp/ 「名探偵ポワロ」も捨てがたいですけどね。 http://deagostini.jp/site/pod/pretop/index.html

noname#152888
質問者

お礼

成る程、刑事ものは少々泥臭く日本のTVドラマにはピッタリ、その点探偵ものは西洋の方が格好いいかな??謝謝。

その他の回答 (5)

noname#202494
noname#202494
回答No.6

大昔の話ですが、”傷だらけの天使”という探偵ドラマがありました。 ショーケンと水谷豊さんの探偵コンビが、廃墟のビルのペントハウスに住んでいて、岸田今日子さんから仕事をもらっていました。 ショーケンが素敵でした。水谷豊演ずるアキラが最後に風邪で死んでしまって、死体をドラム缶に詰めて、確か、海辺に放置する場面では、泣きました。 あれが最終回だったのかなぁ。 白黒だったような気がしますが、間違っているかもしれません。

noname#152888
質問者

お礼

若かりし日の水谷さ~んん、今や渋い刑事に変身!!出世した物です、TVの中で......、謝謝。

回答No.5

33分探偵

noname#152888
質問者

お礼

知りません??謝謝。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.4

どの探偵ドラマが一番面白かった? 65歳♂ 私もNO2さんと同じですね、あれを探偵物とするならば 【チャーリーズ エンジェル】 懐かしい!。

noname#152888
質問者

お礼

そういえば、ファラ・フォーセットも亡くなりましたねぇ、謝謝。

noname#152715
noname#152715
回答No.3

松田優作さんの探偵物語です。二枚目の松田優作が3枚目を演じている所が面白かった。

noname#152888
質問者

お礼

バイク、確かVespaでしたか?今でも有るんでしょうかね?謝謝。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

「チャーリーズ・エンジェル」も探偵物ですよね。 やはり美人が良いです。

noname#152888
質問者

お礼

彼女たちも大分年取ったかのう?謝謝。

関連するQ&A

  • 懐かしの刑事または探偵ドラマ

    最近はあまり見かけなくなった気がしますが、以前は刑事ドラマや探偵ドラマがたくさんありました。 数あるドラマの中でお好きなものを教えてください。 僕は刑事ものでは、華麗なる刑事が好きでした。草刈正雄と田中邦衛の凸凹コンピも良かったし、乗っていたラムダも、印象に残っています。 探偵ものでは、俺たちは天使だが好きでした。 ちょっと、コミカルな部分もあったり、沖雅也、柴田恭平、神田正輝なんて出演者も良かったです。こちらの車はカマロだったような記憶があります。 僕は、特別に車が好きなわけではありません。ただ、妙に記憶に残っているんです。

  • 探偵ドラマとかにでてくる文字の作り方

    よく探偵ドラマなどに出てくる雑誌や新聞の文字を切り取ったような文字がありますよね? ああゆう文字ってパソコンで作れないのでしょうか?

  • どの刑事ドラマが一番面白かった?

    私は刑事ドラマなら基本何番と決めることなく好きです。 でも、皆さんはどの刑事ドラマが好きなのでしょうか? 教えてください!!

  • 名探偵

    映画、ドラマ 漫画、小説など 何でも良いので 名探偵と言えば、誰が思い浮かびますか? 私はコナン 榎木津礼次郎 二階堂蘭子など 皆さんはどうですか?

  • アメリカの探偵ドラマ 1960年代

    ずいぶん昔ですが、アメリカの探偵ドラマで、主役の探偵が最後に現場にエンジェルのマークを残して行きます。題名が知りたいのですが。

  • 探偵だらけ

    よくテレビのドラマで、やたら探偵がゴロゴロ出てきますね。 「看護師探偵」、「車椅子弁護士探偵」、「恩背に探偵」、「オバハン探偵」 「女子大生・女子高生探偵」、「パート主婦探偵」、「盲人探偵」・・・ もう探偵だらけ! そんなに、探偵って、誰でもできるものなんですかね? またテレビ局や番組制作会社も、何でも誰でも探偵にしますが、 そんなに探偵って、番組にしやすいものなんでしょうか?

  • お嬢様が探偵のドラマ

    こんばんは。 今、ふと「お嬢様が探偵なドラマ」を思いましたした。 しかし、タイトルが全くでてきません。 手がかりは ・主人公は「ともさかりえ」だった気がしないでもない(笑) ・主人公の家はかなり広かった ・NHKのドラマ? ・トリックとして「蜂」使ったものがあった。 以下トリック、 (被害者は、以前蜂に刺された事があり、蜂に異常ともいえる恐怖感を持っていた。 加害者は、その恐怖心を煽るために、被害者が運転する車に、冬眠すう蜂を入れた。運転中に被害者が蜂を恐れて、車ごと崖から落ちる。) こんなドラマ、ありまたよね? 見たいのですが、ビデオ等は出ているのでしょうか?

  • ドラマ 名探偵Q エンディングは誰が歌っているのですか?曲名は?

    ドラマ名探偵Qノエンディングの曲はなんと言うう曲でしょうか?

  • 舘ひろしの探偵ドラマ

    ずいぶん前、といっても過去10年以内だと思いますが、 舘さんの探偵のドラマありましたよね。 タイトルが思い出せないので、誰か教えてください! 舘さんの役は、おしゃべりな軽い感じの探偵で、 たしか、助手に女の子がいた気がします。 桜井淳子かな?違うかも。 第何話か分かりませんが、よく覚えている回があります。 赤井英和さんが舘さんの同級生の役で出てくるんです。 舘「やー、久しぶりだなぁ。お前、今、何やってんの?」 赤井「居酒屋の大将!」 舘「何、お前店持ってんの?」 赤井「バイトと二人のちんまい店」 舘「いやいや、この歳で店持つなんてすごいよ」 このシーンだけ、なぜかすごい覚えてます。 この回は、 この後、赤井さんが殺人犯に間違われて、 「いくらあいつでも殺しまではしない」って、 舘さんが真犯人を探す話だったと思います。 民放系だったとは思うんだけど、 どこの局かはいまいちはっきりしません。 なんか、半端な「全8話」だったような気もしますが、定かではないです。 分かれば、誰か教えてください。

  • 探偵もの、刑事もののドラマ・アニメ等について

     日本のドラマに限らず、探偵もの・刑事ものの番組で、何故出てくる親玉的警察官の階級が、「警部」なのでしょう?名探偵コナンにおける「メグレ警部」、名探偵ポワロにおける「ジャップ警部」、刑事コロンボにおける「コロンボ警部」、相棒における「杉下警部」。。。あげ出したらキリがありません。最近では警部だけに固執しているとは限りませんが、それでも、日本や欧米における刑事警察の実際の運用を考えた場合、警部役の警察官がやっていることというのは、実際には警視・警視正か、または警部補の人間がやる職務であることの方が多いような気がします。それなのになぜ、刑事もの・探偵ものといったら、真っ先に「警部」なのでしょうか??