• ベストアンサー

きれいになるためには?

高校一年です。 私ははっきり言って地味です(笑)。 地味と言うよりすっごい童顔なんですよ。小柄でスタイルもよくありません。スタイルがどうのと言うより細すぎるんだと思います。身長152に体重33キロです。ちなみに拒食症とか病気とかではありません(笑)。 とりあえず髪を伸ばしています。ショートだったんですが童顔だとさらに子供っぽくなることにやっと気がつきましたので。スキンケアとヘアケアもそこそこやってます。 そもそもあか抜けた人と地味な人って何が違うんでしょう? ファッションには問題ないと思います。制服が多いですし。制服に着方に問題が!? きれいになりたいですが絶対嫌なのがお化粧です。化粧しないときれいになれないでしょうか?ヘアカラーとパーマも嫌です。 わがままですみませんが、髪型とか何でも良いのでアドバイスをお願いします。

  • sami3
  • お礼率87% (353/404)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.3

内面に関してはNo.2の方がとても良い事をおっしゃっていましたのでもう少し具体的なことを。 お化粧が嫌なのでしたら、顔剃りとかはなさっていますか?顔の産毛を剃ると思った以上に顔色が変わりますよ。顔色が一段明るくなる感じになりますし、肌も(余計な角質が取れるので)ツルツルになります。 自分でやるのが怖いなら、お母様にやっていただくか、理容院(美容院は法律の関係でやってくれません)でお願いするのもいいと思います。最近はレディースシェープという呼び方でやってくれるところが多くなりましたから大丈夫ですよ。 あと、眉と目の間のムダ毛を剃るか抜くか(剃るほうがお勧めかな)してなくしてしまうと顔の印象がすっきりすると思います。 顔剃りは生理の前後5日くらいと生理中を避けて(肌が敏感になっているので)、剃った日と翌日はAHA配合の基礎化粧品を使わないようにしてください。(肌への過剰な刺激を避けるため) すっぴんツルツル肌はお化粧に勝ります! 素敵になってくださいね。

sami3
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます! いままで顔剃りって肌に傷つきそうって思ってましたがそんなとこないんですね。やってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

お望みの回答ではないかもしれないけれど、ひとこと。 地味な人は雰囲気が地味だったりします。 表情豊かで活発なコは可愛らしく見えると思いますよ。

sami3
質問者

お礼

なるほど~!! アドバイスありがとうございます!

noname#5522
noname#5522
回答No.4

確かに細いですが、体質ってあるようですしね。 学生の頃は制服があったり髪型を決められていたりで、かなり制限があると思います。なので卒業したん垢抜ける子も稀ではありません。私もその口だと言われました。なので3年後を期待するとして…。 髪型では「前髪」がポイントだと思います。お顔立ちなどが分かりませんが、人に寄って眉上のパッツン前髪が似合う人、斜め分けが似合う人、センター分け…等々色々とあります。校則に引っかからないのでしたら、まず前髪に重点をおいてヘアチェンジしてみてください。アレンジなども含め。(私は前髪一つでものすご~~~~く変わります)童顔であれば、ちょっと長めにして斜めに分けたりすると変わりますよ。パーマもカラーも嫌なら、あえてセンタパーツのワンレンとか、個性的だと思います。 お化粧はする年齢ではないとは言いませんが、したくないのでしたら無理にする必要はないでしょう。笑顔が何よりのお化粧です。地味な人は笑顔が非常に少ないです(あっても表情に乏しい)。とってもかわいい顔をしてるのに、無表情な友人がいて、いつも損をしてると思います。笑ったらかわいいのに。 それから気をつけて欲しいのが姿勢でしょうか。背筋まっすぐ、軽やかに歩いてくださいね。そしていつも人に「見られてる」事を意識してもいいと思います。 垢抜けた人と地味な人では「その人の中の自身」が違うのかなぁ~と。芸能人とかがデビュー当時と比べぐんと垢抜けるのは「人に見られること」で努力し、自身をつけたからだと思います。

sami3
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 前髪わけたいんですけどうまくいかないいんですよね(汗) 表情については結構笑う方だと思います。 やっぱっり姿勢ですね!見られてることを意識してやってみます! ありがとうございました!

  • domi_rb
  • ベストアンサー率39% (60/152)
回答No.2

こんにちわ。 >身長152に体重33キロ 思春期のおんなのこにしては、ちょっと、痩せすぎかな?と思います。少しぽっちゃり位のほうが、栄養面ではバランスが取れていると思えますので、しっかり食事をなさって、運動をしてくださいね。これがまず1番です。これをしないと、脳も発達せずに、回転が悪くなってしまいます。勉強する上でも、栄養の取れた食事を心がけてください。 さて、ファッションや、髪型のことですが、これはだんだんとやっていくものです。雑誌や周りを見て、私にも合うかもしれない!という例を探してみてください。そして、チャレンジ!です。ちなみに、高校生でお化粧をすると、ピカピカの肌が汚れるだけで、いい子とありません。もったいない!まだしなくて良いと思いますよ。 >スキンケアとヘアケアもそこそこやってます 十分です。何かを塗りたくるよりも、ケアをしてあげるのが一番ですよ。 それから、一番きれいになれる方法は、内面を磨くことです。勉強なり、部活なり、趣味なり、自分自身を向上できるもの、自身を持てるものを身につけましょう。そして、背筋をシャンとしていられるようにするのが、きれいな女性です。特に美人じゃなくても魅力のある人っています。美人でも、興味のわかない人もいます。中身が大事です。 外見はケアを。 内面は充実を! です^^ 素敵な女性になってくださいね☆

sami3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! まずは自分に自信を持つことですね!つねにしゃきっとしていられるように。

  • verify
  • ベストアンサー率15% (37/237)
回答No.1

152cmで33kgはやせすぎでしょ。 きれいな方って適度な運動と適正な食事バランスにすごく気をつかって、そういう時間を作っています。

sami3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 わたしもやせすぎだと思うのですが、太れないんですよ(泣)体質だと思います。母もそんな感じだし。 食事のバランスには結構自信あったり(笑)。間食はほとんどしないし(してもフルーツ系)三食食べてるし。 運動は・・・(汗)学校以外では家で毎日腹筋やってます。ストレッチとかはしてないけど体柔らかい方ですよ。 とりあえずちょっと太ることですかね(汗)

関連するQ&A

  • 髪型を変えようか迷っています。

    髪型を変えようか迷っています。(特に前髪) 今は前髪を少しだけ伸ばした状態で、髪は胸くらいです。 よくパーマをかけているか聞かれますが、癖毛です。 どんな髪型が似合うかが自分じゃ分からないので、写メ載せます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 また、雨の日は髪がよくごわついて広がってすぐボサボサになってしまいます。 ショートにしたときはありますが、そのときは日によって広がったり跳ねたりって感じでした。 ヘアカラーや縮毛矯正はできればしたくないです。 パーマは興味ありますが、癖毛で充分パーマっぽいと言われたり、癖毛だから効果ないとよく言われます。

  • 不潔そうに見られる

    私は癖毛がひどく髪質が硬めのパサパサで乾燥しています。そのためボリュームもあります。襟首が根元が上に向いて生えているため浮いた感じになっています。今は髪が後ろにやっと括れるかな?と言う程度のミドルショートボブ?で少しカラーで茶色に染めたぐらいなのですが、その髪型に困ってます。以前、一度ストレートをしたものの髪が頭から浮いたような変なスタイルになったりパーマをかけても持たなかったりしました。 服装が黒のタートルネックとジーパンでも不潔そうに見られてしまうんです。 髪が柔らかくなる成分を使ったものとか使ってますが思うようになりません。 昭和時代のころの髪型といったら失礼かもしれないけれど、ブワっとした髪でヤです。雑誌で見るような流行っているような髪型って難しいんでしょうか。 20前半ですが仕事にそれほど差し支えない少しカジュアルっぽいパーマや髪型、あと出来易いヘアケアの方法があればお願いします。今は洗い流さないヘアトリートメント使ってます。

  • ショートヘアに変化をつけるには

    もうずっと長い間ショートヘアです。 伸ばしたくないので、パーマかヘアマニキュア等で変化をつけようかなぁと考えているのですが、どうするのが無難でしょうか・・・。 ちなみに小柄で、頭の大きさは小さいです。現在の髪型は変形ボブみたいな感じです。仕事柄あまり派手に見える髪形はできません。 アドバイスお願いします。

  • 「ヘアケア」をテーマにプレゼンテーション

    英語学科の大学生です。英語でプレゼンを行う授業があります。 テーマをヘアケアにしたのですが、どういうアプローチでいくのが良いか悩んでいます。 文字通り髪の毛が傷まない方法だとかきれいに保つ方法を調べようと思ったのですが みんながそこまで知らないような情報をなかなか見つけられません。 またパーマやヘアカラーなどについて触れてみようかと思うのですが どういう方向で進めようか決められないので、この話題について皆さんがどのようなことに 興味があるかぜひ教えてください。 例えばパーマの種類とかは面白いと思いますか? あとは、最後におまけ(?)というか、顔の輪郭別の似合う髪形の選び方を入れてみようかと考えています。 前回のプレゼンではちょっとしたクイズを入れてみました。(正解はどれでしょう、 全部ですという感じの笑) 「ヘアケア」というテーマの中で、興味があるトピックを思いつくだけ挙げて頂けると嬉しいです。 また良い情報が得られそうなサイト、検索ワードなどでも助かります。 ちなみにプレゼンの方法は、パワポなどは使わず(使うこともできます)絵や写真やグラフなどを必要であれば見せながら話す感じです。 聞く人は女子が17人、男子が5人です。 みんなに聞いて楽しんでもらいたいです。どうぞよろしくお願いします。  

  • 直毛で硬い髪なんです・・・

    世の中、硬い髪用のヘアケア用品はたくさんありますよね? ただ、そのほとんどが、「くせ毛で広がる、剛毛」向けの 商品で、自分のような「ピンピンな真っ直ぐ」毛で硬い髪 向けではないのです・・・ いろいろ調べてみたのですが、前者と後者ではまったく髪の 質が違うようで、自分のような直毛タイプはキューティクルが がっちりしている(逆の言い方すれば健康らしい・・・)ので、 どうりで硬い髪用のヘアケア製品は合わないわけです。なぜなら そういう製品をみてみるとほとんどに「キューティクルを補修、 保護し・・・」なんて書いてあるから当然です。硬さ、直毛に みがきをかけるようなものです(笑)。 なので、髪にダメージを与えること(ヘアカラーやパーマ)をすれば いいのですが、これも調べてみたのですが、自分のような髪は パーマはかかりにくく、かつとれやすいようで、そういえば ひどいときは一週間もせずにパーマがなくなったこともあった・・・ 同じような悩み抱えている人いませんか? いい製品やテクニック等あれば教えてください・・・

  • こんな私に似合う髪形

    私は20代前半の女です。 背は低いほうで小柄で童顔です。 今の髪型はストレートで肩よりちょっとだけ下の茶色です。 髪の量が少ないほうで髪質は細くペッチャンコです・・・。 おでこも7cmくらいあって広く 頭も長いので細長く見えます・・・。 こんな私に似合う髪形もしくはペッチャンコに見えない、細長く見えない髪形はありませんか? アドバイスよろしくお願い致します! ●ちなみにエクステでもパーマでも何でも良いです!

  • 面接のヘアスタイルについて

    面接でのパーマは避けたほうが良いでしょうか? 現在就労支援員の面接を受ける予定です。 その際に清潔感担保のため髪を整えようかと考えているのですが、僕自身童顔であり、面接では、幼くて頼りなさそうというマイナスイメージに繋がりかねないため、大人っぽい髪型にしたいのですが、下記画像のようなパーマは避けたほうが良いでしょうか? 短髪が一番良いのでしょうが、短髪にすると童顔がより強調され、より幼い見た目になってしまいます。 個人的には長さはミディアムで下記画像のようなパーマスタイルにしたいのですが、正社員面接の髪型についてアドバイス頂きたい所存です。

  • くせっ毛でもショートヘアにはできますか??

    私の髪は美容師さん曰く、くせっ毛(かなり強い)で毛は柔らかく細いです。 ずっとロングヘアで重めの髪型でいました。 でも、実際はショートやボブが好きでパーマかけたゆるふわの髪型に憧れています。 毎回髪をバッサリ切りたいと思っているのですが、なんだかんだ踏み出せずに現状維持です。。 どんなくせ毛でも活かせるようなショート・ボブのスタイルはありませんか?

  • あなたのお気に入りのスキンケア教えて♪

    一昨年の12月から、アメリカにいます。渡米以来、一度も日本に戻っていないので、日本でどんなコスメ、スキンケアがあるのか知りたいのです。もし、買うならどれがいいかを教えてください。化粧品、ヘアケア、何でもOK。ただ、なるべく噂ではなく、実際に使って人の意見を求めます。もちろん、辞めた方がいいっていうアイテムもあったら、教えてください(笑)。

  • 髪型迷ってます

    24歳 女 社会人一年目です。 ここ三年ぐらいショートヘア(パーマ、最近は黒髪)です。 理由は三年前に新しい美容師さんに出会って私らしい格好いい最高傑作を作ってくださったからです。 それ以来、絶対に他の美容院には行く気にならず、お財布ピンチでも引っ越した今もそこに行ってます。 髪型カワイイねって言ってくれる人もいるのですが、伸ばさないの?って言う人もいます。 社会人になった今は職業柄、カラーはできません。 なので余計に重く見えてしまうけど、黒の良さを引き出すためにお化粧でコントロールしてみたりします。 自分の気持ちとしては、気に入ってる気持ちと伸ばしてみたい気持ちが半々ぐらいです。 担当の美容師さんは、「ショートの方が絶対似合ってる」って断言してます。笑 長年同じ髪型の人、どんな理由で同じなんですか? ショートが似合う人ってどんなイメージですか? 私はどうやって髪型決めたらいいのでしょうか? アドバイスください。