• ベストアンサー

きれいになるためには?

高校一年です。 私ははっきり言って地味です(笑)。 地味と言うよりすっごい童顔なんですよ。小柄でスタイルもよくありません。スタイルがどうのと言うより細すぎるんだと思います。身長152に体重33キロです。ちなみに拒食症とか病気とかではありません(笑)。 とりあえず髪を伸ばしています。ショートだったんですが童顔だとさらに子供っぽくなることにやっと気がつきましたので。スキンケアとヘアケアもそこそこやってます。 そもそもあか抜けた人と地味な人って何が違うんでしょう? ファッションには問題ないと思います。制服が多いですし。制服に着方に問題が!? きれいになりたいですが絶対嫌なのがお化粧です。化粧しないときれいになれないでしょうか?ヘアカラーとパーマも嫌です。 わがままですみませんが、髪型とか何でも良いのでアドバイスをお願いします。

• sami3
  • お礼率87% (353/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etekosal
回答No.3

内面に関してはNo.2の方がとても良い事をおっしゃっていましたのでもう少し具体的なことを。 お化粧が嫌なのでしたら、顔剃りとかはなさっていますか?顔の産毛を剃ると思った以上に顔色が変わりますよ。顔色が一段明るくなる感じになりますし、肌も(余計な角質が取れるので)ツルツルになります。 自分でやるのが怖いなら、お母様にやっていただくか、理容院(美容院は法律の関係でやってくれません)でお願いするのもいいと思います。最近はレディースシェープという呼び方でやってくれるところが多くなりましたから大丈夫ですよ。 あと、眉と目の間のムダ毛を剃るか抜くか(剃るほうがお勧めかな)してなくしてしまうと顔の印象がすっきりすると思います。 顔剃りは生理の前後5日くらいと生理中を避けて(肌が敏感になっているので)、剃った日と翌日はAHA配合の基礎化粧品を使わないようにしてください。(肌への過剰な刺激を避けるため) すっぴんツルツル肌はお化粧に勝ります! 素敵になってくださいね。

sami3
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます! いままで顔剃りって肌に傷つきそうって思ってましたがそんなとこないんですね。やってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

お望みの回答ではないかもしれないけれど、ひとこと。 地味な人は雰囲気が地味だったりします。 表情豊かで活発なコは可愛らしく見えると思いますよ。

sami3
質問者

お礼

なるほど~!! アドバイスありがとうございます!

noname#5522
noname#5522
回答No.4

確かに細いですが、体質ってあるようですしね。 学生の頃は制服があったり髪型を決められていたりで、かなり制限があると思います。なので卒業したん垢抜ける子も稀ではありません。私もその口だと言われました。なので3年後を期待するとして…。 髪型では「前髪」がポイントだと思います。お顔立ちなどが分かりませんが、人に寄って眉上のパッツン前髪が似合う人、斜め分けが似合う人、センター分け…等々色々とあります。校則に引っかからないのでしたら、まず前髪に重点をおいてヘアチェンジしてみてください。アレンジなども含め。(私は前髪一つでものすご~~~~く変わります)童顔であれば、ちょっと長めにして斜めに分けたりすると変わりますよ。パーマもカラーも嫌なら、あえてセンタパーツのワンレンとか、個性的だと思います。 お化粧はする年齢ではないとは言いませんが、したくないのでしたら無理にする必要はないでしょう。笑顔が何よりのお化粧です。地味な人は笑顔が非常に少ないです(あっても表情に乏しい)。とってもかわいい顔をしてるのに、無表情な友人がいて、いつも損をしてると思います。笑ったらかわいいのに。 それから気をつけて欲しいのが姿勢でしょうか。背筋まっすぐ、軽やかに歩いてくださいね。そしていつも人に「見られてる」事を意識してもいいと思います。 垢抜けた人と地味な人では「その人の中の自身」が違うのかなぁ~と。芸能人とかがデビュー当時と比べぐんと垢抜けるのは「人に見られること」で努力し、自身をつけたからだと思います。

sami3
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 前髪わけたいんですけどうまくいかないいんですよね(汗) 表情については結構笑う方だと思います。 やっぱっり姿勢ですね!見られてることを意識してやってみます! ありがとうございました!

• domi_rb
回答No.2

こんにちわ。 >身長152に体重33キロ 思春期のおんなのこにしては、ちょっと、痩せすぎかな?と思います。少しぽっちゃり位のほうが、栄養面ではバランスが取れていると思えますので、しっかり食事をなさって、運動をしてくださいね。これがまず1番です。これをしないと、脳も発達せずに、回転が悪くなってしまいます。勉強する上でも、栄養の取れた食事を心がけてください。 さて、ファッションや、髪型のことですが、これはだんだんとやっていくものです。雑誌や周りを見て、私にも合うかもしれない!という例を探してみてください。そして、チャレンジ!です。ちなみに、高校生でお化粧をすると、ピカピカの肌が汚れるだけで、いい子とありません。もったいない!まだしなくて良いと思いますよ。 >スキンケアとヘアケアもそこそこやってます 十分です。何かを塗りたくるよりも、ケアをしてあげるのが一番ですよ。 それから、一番きれいになれる方法は、内面を磨くことです。勉強なり、部活なり、趣味なり、自分自身を向上できるもの、自身を持てるものを身につけましょう。そして、背筋をシャンとしていられるようにするのが、きれいな女性です。特に美人じゃなくても魅力のある人っています。美人でも、興味のわかない人もいます。中身が大事です。 外見はケアを。 内面は充実を! です^^ 素敵な女性になってくださいね☆

sami3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! まずは自分に自信を持つことですね!つねにしゃきっとしていられるように。

• verify
回答No.1

152cmで33kgはやせすぎでしょ。 きれいな方って適度な運動と適正な食事バランスにすごく気をつかって、そういう時間を作っています。

sami3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 わたしもやせすぎだと思うのですが、太れないんですよ(泣)体質だと思います。母もそんな感じだし。 食事のバランスには結構自信あったり(笑)。間食はほとんどしないし(してもフルーツ系)三食食べてるし。 運動は・・・(汗)学校以外では家で毎日腹筋やってます。ストレッチとかはしてないけど体柔らかい方ですよ。 とりあえずちょっと太ることですかね(汗)