• 締切済み

インターネット接続時のおすすめ広告について

お世話になります。 パソコンに疎いので教えて下さい。 自分の興味あるサイトを閲覧すると、以降別のホームページを見ていても”お勧めするサイト”をこちらが要望していなくても表示してあったりします。 そういった広告(案内)はあまり必要としないので、表示されないようにするにはどこかで何かの設定を行う必要があるのでしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>表示されないようにするにはどこかで何かの設定を行う必要があるのでしょうか その表示(広告)が、スパイウェアやアドウェアと呼ばれる類の物に感染していて表示されているのでしたら、それを駆除する必要があるので念の為にセキュリティ対策ソフトでスキャンをして確認してください。 あとは、広告を表示する事で無料で利用できるソフトがインストールされている場合もあるので、その場合はその様な無料のソフトを使わない様にする必要があります。 上記の様な事ではないとしたら・・ 「追跡防止機能」のある、新しいブラウザを利用するか拡張機能(アドオン)に「Adblock」があるブラウザを利用するか、トラッキングcookieをブロックしてくれるセキュリティ対策ソフトを導入するかのいずれかだと思います。 「Cookieを受け入れる設定方法」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_001.html http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_011.html Cookieを受け入れる設定にしておかないと、利用出来ないサイトがあると思いますが「サードパーティのCookie」はブロックする設定にするとか、cookieを定期的に削除する手もあるかもしれません。

参考URL:
http://116.193.124.172/Security/Beginner/beginner08.html
bell-mama
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 頂いた内容をよく読み、設定してみたいと思います。m(_ _)m