• 締切済み

掲示板の誹謗中傷の削除申請について

ある口コミサイトに誹謗中傷の書き込みがあり、管理者に削除依頼を申請しました。(2か所のサイトです) 事実無根のことを書き込みしており、非常に困惑しています(精神的にしんどいです) 1か所はメール出して10日位経過した所で「こちらで検討します」のみで削除をしてもらえませんでした。 不適切な誹謗中傷の書き込みは削除しますと言っているもう1か所のサイトは、何も返事がありません。 掲示板の書き込みからみて信用毀損に値するものであることが、分かりました。 プロバイダー法というのを文面に入れて、再度削除申請しましたが何も返答がないままです。 この場合、(1)警察署に被害届を出して管理者に削除申請を頼むと即座に動いてもらえるか? (2)弁護士の力を借りて削除申請してもらうのがよいのか 等しか思い当たらないのですが、何か最善な方法で削除してもらえるものがありましたら 助言を頂けませんでしょうか? 犯人の追求は今の段階で考えていなく、削除のみです。 どうぞお力を頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

noname#152633
noname#152633

みんなの回答

回答No.1

警察に相談するのが良いかと。 そして書き込んだ犯人も見つけてもらいましょう。 でないとまた同じような書き込みがされます。 名誉毀損で訴えることもできるんじゃないでしょうか。