• ベストアンサー

母と父に、、、、

明日近くのお店に母&父の日にあげるプレゼントを買いに行きます。 2000円以内にしようと思います。何を挙げればいいでしょうか? 長期間使えるものでお願いします。(ネクタイ、料理道具などなど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者様の年齢がわからないので何とも言えませんが、例えば夫婦茶碗とか、コーヒーを飲まれるご両親ならお揃いのコーヒーカップ等々。 品物は別に何でもいいのではないでしょうか。 あくまでもあなたの心からの贈り物だとわかれば。

ikuko555
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレゼントあげて喜んでもらえました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.3

お早うございます。 昨日見て、思いつかなくて一回スルーしたのですが、 思いつきました、「箸」はどうですか、 茶碗とも思ったのですが、割れる可能性があるので。 まー何にしても嬉しいとは思いますが。

ikuko555
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレゼントあげて喜んでもらえました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152758
noname#152758
回答No.1

こんにちは。 日々、目に留まる物がいいと思いますよ。そのプレゼントを見た時に、あなたは今どこで何してるかしら?っと思い浮かべる物。 物は指定して書きません。両親に合った物を考える。それを含めてのプレゼントではないでしょうか。選ぶ楽しさ楽しんでね。

ikuko555
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレゼントあげて喜んでもらえました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母にプレゼント。。。

    父の日に父にネクタイをプレゼントしたのですが、母の日に母に何もプレゼントできなかったので、今度帰省するときに何かプレゼントしたいと思っているのですが、なにをプレゼントすれば良いのか分かりません。参考意見で良いので、ご意見ください。私はブリザードフラワーがいいかなーと思っているのですが… 値段は5千円前後が良いです。お願いします。

  • 父の日のプレゼント

    父の日のプレゼント 父の日になにをあげたらいいか悩んでいます。 *私は一人暮らし、未婚の女です。 *予算は1万円以内 *過去にあげたプレゼントは、サーモマグカップ、そばセットなどです。 <父について> *50代後半 *たばこ、酒、ギャンブルはしません。 *仕事は車の工場関係(ネクタイはしません) *趣味…車、食べること、掃除、温泉や銭湯 *休日の過ごし方…昼寝、テレビ、家や車の掃除、銭湯、外食 <補足> *もし夫婦セットでいいものがあれば教えてください。 (母の日にプレゼントしそびれたので、いいものがあればセットで贈ろうかと。なければ父の日のプレゼントだけでもけっこうです) 父の日のプレゼント定番の酒、ネクタイなどはアウトですし、ファッションにもこだわりがなく、とくに目立った趣味もありません。 食べることが好きですが、グルメということではなく単純に食べることが好きなようです。 車関係だけは唯一こだわりがあるみたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 父へのプレゼント

    こんばんは。 どこのカテゴリーに質問するべきか迷ったのですが・・・。 父への誕生日プレゼントのことで考えていることがあります。 私は今大学生で、離れて暮らしているのですが、最近ふっと「私お父さんに冷たいよなぁ。。。」って思うようになったんです。 母とは良くメールもするし、電話で話したりもするのですが、父とは話しません。(もちろんメールもしない。)会えばまぁ普通に話すのですが、たまにそっけない態度をとってしまいます。(--) 母には誕生日プレゼントをあげたりするのですが、父には・・・。 特別嫌っているわけでもないのですが、母と比べるとかなり冷たいですよね。 そこで今年は父に何かプレゼントを贈りたいと思っています。 今まで全然してこなかったので恥ずかしいのですが・・・。 私はバイトで月2万くらいしか稼げないので、あまり高い物は買えないのですが何が良いでしょうか? キーケース、ネクタイ、ネクタイピン・・・あたりを考えていますが、どこのメーカーの物が良いでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 父からの頼まれもの

    こんにちは。 明日9月1日はわたしの両親の結婚記念日です。先ほど父から電話が来て「2万円くらいで母にプレゼントを買って来て欲しい」と言われました。みなさんだったら何を買いますか?ちなみに母は49歳です。

  • 今まで『父の日』にどんなものをプレゼントし、何が喜ばれましたか??

    来月の19日は父の日です。私はここ数年は毎年プレゼントを送っているのですが、何をあげたらいいのかいつも困ります。去年はネクタイと小銭入れ、その前の年はハンカチ、その前はお菓子の詰め合わせ、その前は靴下、その前はTシャツだったと思います。 学生なので、毎年3~5千円くらいのものしかあげられませんが、どれが似合うかなぁって色々悩んで選びます。だけど、前にお菓子の詰め合わせをあげたときはあんまり喜んでいなかったみたいです。甘い物好きの父なので、父の喜びそうなお菓子を探したのですが、母いわく、父親というのは『娘から父の日に貰ったもの』として周囲に自慢とまではいかなくても、周囲の人が『それって父の日のプレゼントですか?』って聞いてくれるようなものがうれしいんだとか。 つまり身に着けるものがいいんでしょうが、前にあげたもの(5年以内にあげたもの)とかぶるのはイヤなので困っています。 そこで、みなさんが今までにどのようなものをプレゼントして、どのようなものが喜ばれたか教えてください☆ あと、できれば今年のプレゼントのアドバイスもいただけたら幸いです(^0^)今年は5~7千円くらいのものにしようと思っています。

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントをしようと思っています。先月は父が誕生日で3000円ほどのプレゼントをあげたので同じぐらいの値段のものをあげたいのですが何を買ってあげたらいいのかで悩んでいます。 場所は池袋か新宿近くで買えるものがいいのですが何かいいものはないですか? 最近流行っている、かわいい箱に花をアレンジして飾ったものもいいかと思ったんですが・・・3000円ほどで買える店なんてないですよね? 何かいい考えがあるかたはそれを買える店も教えてください。お願いします。

  • 父・母へのプレゼント

    久々に実家へ帰るので、父と母にプレゼントというかお土産を買っていってあげたいです。いつもは父と母が好きなお菓子を買っていってあげてて、喜んで食べてるんですがいつもそれだとつまらないし、母の日と父の日に特別にプレゼントをあげてなかったので兼ねて渡したいです。 父はお酒がすきですがいつも夜間働いているのであまりお酒は薦めたくないです。お酒以外でなにかあったらアドバイスお願いします。 ちなみに母は専業主婦、父は自営業なのでスーツ等は着ません。 よろしくおねがいします〓

  • 母の日と父の日に嬉しいものを貰いましたか?

    今年も、母の日が過ぎ、父の日も来ましたが、貰ってうれしかったプレゼントはありましたか? 私は、娘二人がお金を出し合って、家族四人で焼肉屋に行きました。 何時もより少し高級な店で、美味しくいただきました。

  • 父の日に何をあげるか迷ってます

    予算1万円以内で父の日のプレゼントを探してるのですが、なかなか見つかりません。 父はいつも仕事を頑張ってくれています。 休日は趣味もないのでゴロゴロしてます笑 そんな父にプレゼントをあげたいのですが、全然思い付きません。 1万円以内の些細なプレゼントなのですが、どんなものだと嬉しいと思いますか?

  • 病気の父へのプレゼント

    18日は父の日ですが、私も父に何かプレゼントをしたいと考えていますが、なかなか良いものがおもいつかなくて・・・・。 というのも、父は54歳で4ヶ月前から癌で入院しており、正直余命数ヶ月です。本人はまだ治ると思って抗癌剤治療を頑張っています。 そんな父に何を送ったらいいのか全然わからなくって・・・。今まではネクタイとか趣味の釣り道具などを送っていました。たぶん最後の父の日になってしまうと思うので、喜ぶものをあげたいのです。皆さんのアドバイスをください!!!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう