• 締切済み

父からの頼まれもの

こんにちは。 明日9月1日はわたしの両親の結婚記念日です。先ほど父から電話が来て「2万円くらいで母にプレゼントを買って来て欲しい」と言われました。みなさんだったら何を買いますか?ちなみに母は49歳です。

みんなの回答

noname#140643
noname#140643
回答No.4

私だったら、 父親と相談して 美味しいお店を予約して、 「たまにはお父さんとデートしておいて!」 と、お母さんに言います。 誕生日の朝に言えば、お母さんは身支度もできるし1日楽しい気持ちで過ごせるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TRX
  • ベストアンサー率18% (25/133)
回答No.3

そうですね~ 私も似たような年代なので 額なんてどうでしょうね、 そして 後日 中には 家族の写真を入れます 2万位でなんとかなるんじゃない これぞ記念! 平凡でも 効果絶大

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141547
noname#141547
回答No.2

こんにちは プレゼントは貴方が決めて買うのですか? プレゼントは他人より、愛した人から心のこもったものであれば 決して忘れないものですが。 額面より、送る人の気持ちと愛情が伝われば十分です。 どんなものでも、いつまでも大切にされると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お母さんの好きなものでいいんじゃないですか。 好きなものにも色々あるでしょうが、 残るものがいいですね。 かといって服は個人の趣味もありますし、アクセサリーも合う合わないがあります。 お酒が飲めるならワインとかはどうですか。母親だけに買うのではなく両親で飲んでもらうとか。 ワインボトルは残りますし、結婚した年のヴィンテージワインを買ってはいかがでしょうか。 あとは、無難なところだとカタログギフトとか。2万円ならけっこう良い物がありそうで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両親の結婚記念日のプレゼント(父から母へ)

    11月の末に私の両親の結婚記念日がきます。 今回、25周年ということで父が母にプレゼントを渡したいと言い出したのですが、何を買っていいのかわからないというのです。私も母の年で何がほしいのかわかりませんので、皆さんに助言していただきたいと思います。母は48歳で(40ぐらいに見えます)、父の予算は10万前後です。驚かせたいようで秘密にしておけというので、母に聞くことはできません。参考にさせて頂きますので宜しくお願い致します。 また、私と妹からのプレゼントも思案中なんですが、今私の考えているのは、フォトスタジオで写真を撮ってもらうというのを考えています。あと、何か残る物をあげたいなぁと思っているのですが、どう思われますか?今まで父や母へのプレゼントは1万ちょっとでしたのでもう少し出そうと思っています。何かこんなものはどう?というものあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 結婚記念日のプレゼント

    私は中学生です! 両親の結婚記念日にあげるプレゼントをなににしようかまよってます!! 母へは買ったのですが、父にはまだ・・・ なので、父へのプレゼントを探しています!! 中学生なので、予算は1000円まででお願いします・・・

  • 父が結婚記念品を受け取ってくれない。

    両親が結婚記念日を迎えたので、温泉旅行をプレゼントしました。 先日両親に手渡したのですが、父がそれを受け取ってくれません。 「気持ちはありがたいが、俺達に使う金があったらそれでしっかり勉強しろ」と言われます。 父の気持ちはすごくありがたいのですが、妙に気を使われて逆に困っています…。 母に「行きたくないのかな?」と聞いても、「そんな風には見えない」と言ってます。 元々出不精な父ですが、別に「温泉に行きたくない」と言う訳ではなさそうです。 母はすごく喜んでくれて、「何が何でも連れて行くから心配するな」と言ってます。 とりあえず母に預けてはいますが、父にも喜んで受け取って欲しいです。 父はまだ軽く目を通したぐらいで、手をつけようとしてくれません。 一体どうしたら、父にも喜んで受け取ってもらえるでしょうか? 父に受け取ってもらえる、いい説得方法があったらアドバイス願えないでしょうか。

  • 両親の結婚記念日に・・・

    もうすぐ両親の結婚記念日です。 毎年、ケーキを作ったり、晩ご飯を作ったりしているのですが、今年は何か品物(ずっと使えるもの・記念になるもの)をプレゼントしたいなと思っています。 毎年、何が欲しいか聞いてみるんですが、特に欲しいものは無いって言われるので・・・予算は1万円以内です。 父も母も特に趣味は無いみたいです。 アドバイスよろしくお願いします! (結婚22年目の記念日です。父は48歳、母は46歳です。)

  • 両親の結婚記念日って何をあげれば良いのでしょう??

    今月末、両親が結婚記念日です。 学生のため、貧乏です…。 今までは靴下とかエプロンとか…父の日・母の日のようなプレゼントでした。だから、今年は今までとは違うものにしたいんです。 予算は2人で五千円です。(少ないかな…?;;) みなさんは、親の結婚記念日にどんなものをあげましたか? よかったら、教えてください(*・人・*)

  • 父と母の結婚記念日に、温泉旅行をプレゼントしようと思っているのですが、

    父と母の結婚記念日に、温泉旅行をプレゼントしようと思っているのですが、 行き先は自分(両親)で選べるという、旅行券のようなものってあるのですか?! そういった類の仕組みが全く分からないので、わかる方教えていただけたら助かります・・!! よろしくお願いします。

  • 両親への結婚30年記念の贈り物は?

    兄弟で両親の30回目の結婚記念日の記念に何か良いプレゼントはないか、という話になりました。 父と母は共に還暦を終えた年齢くらいです。 なにか皆様からオススメはありますか?

  • 両親の結婚記念日。

    私の両親は今年で結婚20周年になるそうです。 いつも結婚記念日には何もプレゼントしていなかったので今年は20周年っていう記念の年だし何かプレゼントしてあげたいです。 条件としては ■予算はそれぞれ(父と母別々)、 1500円以内(高校生なので小遣いが少ない) ■父は普段はネクタイをしない人です。 ■母は洋服などは人にプレゼントされるより自分で買う人です。 また、毎年母の日とか誕生日プレゼントに タオルハンカチをあげているのですが 今回は別の物をプレゼントしたいです。 この条件で何か良い物ってないですかね?? みなさんのお勧めの物など教えてください。

  • 父の日になにもしないと責められました。

    父の日になにもしないと責められました。 みなさん、6月20日は父の日ですが、何をあげたりするか決めてますか?私は何も決めてません。何をあげたらいいのか全く分からないんです。 さきほど母から「父の日になにか考えたら?」と言われ、思えば何もしていないと真剣に考え込んでしまいました。母はそんな私を不機嫌になったと思ったらしく、「何でそんな態度をするんだ」「難しい子だ」等と散々罵声を浴びせて部屋を出ていってしまいましたが、正直に言うと何をしてよいか分からないのです。 父への感謝の意は、父の好きな食べものを買ってきたり、お酌をしたりして、日頃の感謝を言葉にするだけでいいと母は言うのですが、そんなことは日頃やっている事なのです。父の好きな食べ物を買ったり、土木作業員である父の疲れた体をマッサージしたり。それと同じことをしても……と思うんです。 みなさんはどうしてますか? 私は両親の誕生日のほうに重要性を感じており、父の日、母の日は正直「誕生日でもないのに何でやらなきゃいけないの?」と思ってるところもあります。 今年は離職中で母の日に何もしなかったから母がイラついているのかな……。 何だか余計にどうしていいかわからなくなってしまいました。 みなさんのやっていることを参考にして、父の日を行ってみたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 母の日・父の日

    10月に結婚予定の男(27)です。 つい先日、お互いの両親への挨拶が無事すみました。 彼女(25)が私の両親の母の日、父の日に何か 贈り物をしたいと言ってくれているのですが、 どんなものがいいかアドバイスできずに困っています。 母の日であればカーネーションが無難ですが、 父の日ともなると・・・ みなさんどうなさっているのでしょう?? ご意見伺わせて欲しいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWのモノクロ印刷で白い線が入り続ける問題が発生しています。
  • 印刷の確認シートやノズルチェックを行っても同じ個所で色が飛んでしまいます。
  • しかし、高画質印刷や白黒コピーでは問題なく印刷ができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう