• ベストアンサー

ファイルが開けない!消せない!

知り合いからmp3ファイルを送ってもらったんですが・・・ なぜかmp3が再生できず、またプロパティを見てみると0kbでした そしてpartファイルというよくわからないファイルが出現してます mp3のファイルは削除することもできないのです・・・ どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Enomory25
回答No.1

それはどういう形式でもらったんでしょうか? USBメモリですか?CD-ROMですか?それともスカイプのファイル共有ですか? >partファイル これはおそらくファイル共有時に出てくる一時的なファイルだと思います。 ファイルのダウンロードが正常にできていればこのpartファイルは自動で消えてくれるはずです。 >削除できない これはおそらくそのファイル自体が使用中であることを示しているので mp3を扱っているプレイヤーなどを終了してから削除してください。 また、それらをしても削除ができない場合はUnlockerなどといった強制削除ツールも使えます。

参考URL:
http://www.gigafree.net/utility/delete/unlocker.html
kiyakou10000
質問者

お礼

おかげで万事解決しました!